FC2ブログ
新しい…
ようやく昨日来ました。

mv_02.png

エクスぺリアXZ3

ゴールデンウィーク前に注文してやっと。。。

私、ガラ携の時代からずっと富士通製品だけだったんです。
なのでソニーは初めて。。。

なにかと使い勝手は悪いけど、慣れれば大丈夫でしょう。

昨日持って来て、とりあえずは初期設定とLINEの設定をすぐにしました。

その後、よく使うアプリの再ログイン。

なかなか面倒。。。
暗証番号を変えたのをメモってなくって、もう一度暗証番号を設定したり…(笑)

とりあえずは使えるようになりました。

ただ、ここFC2のアプリはスマホに入れることができなくて…元が不明のアプリだから危険なんだって…サイトのアドレスをブックマークに入れました。
今迄のスマホのFC2アプリだと、写真の加工ができたんだけど、このサイトからは出来ないので別アプリで加工しないと…。
不便だ。。。

あとは追々です。。。

そして、今度の日曜日には、とうとう新しいエアコンが!!
暑くなる前に交換できて良かった!

あとはPC…この不便になりつつあるPCを新しくしたい。。。
まる7年使ってるもんね。。。
もう限界が近いよ。。。



令和初3つ(笑)
改元されて6日経ちましたね。

…という訳で、私も世間にならって(笑)

令和初 その1

1日早々実家に行って来ました。

近所のケーキ屋さんで、、、

20190502205825007.jpg

ノリで買ってもらった(笑)

ちなみにシュークリーム150円、クッキー200円!!!

クッキー、高過ぎ!

令和初 その2

4日にアルビの試合に行って来ました。

20190506101419413.jpg

コレオをやるっていう情報だったので、特別にお高い席W1で観ました。

新潟2-0山口   勝ち(^^)v

嬉しいね!

令和初勝利です。
次節も勝って、令和初連勝となって欲しいなぁ。。。

令和初 その3

サッカーの帰り、自宅に戻らすに次男を送りついでに東京へ。

うちのテレビが長男が当てた49型に換わり、今迄の36型が長男の部屋に、で、長男の部屋にあった26型位のを次男のアパートに持ってったの。
次男のアパートのテレビもう一回り小さいものだったから。。。

で、ついでに帰りには次男のアパートにあった自転車を1台こちらに持って帰ったんです。

盗まれた時、もう1台買ったんだけど、数週間後に見つかって2台になってしまったからね。。。

帰りに湯沢で高速を降りてカフェで一休み。

20190506101301587.jpg

コーヒーは普通だったけど、ロールケーキが美味しかった!


しばらく『令和初~』が続くわね(笑)






誕生日
昨日は私の○○歳の誕生日。

なのに何故か爺の『米寿の祝い』の会を開催。
義父の誕生日は5月7日。

1か月以上前に、旦那が義姉に頼まれてたんだけど、忙しくってそんなの企画してられないよ。
ほっといたら、自分で企画したようだ。

義姉ってば毎回のごとくみんなに色紙を書かせて、、、長生きしてほしくないから(腹黒!!)元気に長生きをしてくれなんて口が裂けても書けないよ(笑)
さんざん悩んだ挙句『無理なくマイペースにお過ごしください』となんとも変な文ww

そんでもって、出てきた料理が凄かった!!

20190429021359436.jpg

この他に和光のとんかつとエビフライ、そして赤飯も。。。

鯛なんてさ、、、一人に1尾付いてもかえって迷惑。

それどころか、引き出物風にバームクーヘンと蒲鉾が。。。

これ↓がその蒲鉾。

20190429021913037.jpg

富山じゃないんだからさぁ。。。
こっちも迷惑。。。

宴会の中で義兄と義父がそれぞれ1曲ずつ歌を歌ってさ、子供たちにまで強要して…断ってたけどさ…その他に『妄想電報』と称する、義姉が勝手に書いた義父の兄弟からの電報を読んだりの茶番があり。。。

2年後には卒寿だよ。。。
もう、この会はしなくてもいいよ。。。




。。。
今日、届いた。

20190425134505333.jpg

タオルマフラーとオフィシャルブック。

オフィシャルブックに原くんの対談もあって、読んでたらまた悲しくなった。。。

そんな中、、、今日は木曜日で婆がリハビリに行くので、爺にお昼ご飯を食べさせなくてはならないんです。
ご飯を食べさせてトイレに連れてってオシメを換えて。。。

ちょっと休んで買い物に行って、夕食作って洗濯干して。。。

で、8時半。
旦那が帰ってこない。

って事は爺の夕食を私が食べさせなくてはならない。

遅くなるメールも無いのですぐに帰ってくるのだと思って45分まで待ったけど帰ってこないし。。。

仕方ないから爺の所に。

なんだかオシッコ臭い。
爺を起こしてみると、濡れてるじゃん。
ももひき・ズボン・腹巻だけならまだしも、トップスも全部濡れてる。
更に掛布団と濡れても大丈夫なように敷いてたシートも。

総着替えです。

着替えてる途中で旦那が帰って来た。

でも、なかなか2階から降りてこなくて私が爺の着替えを終わらせて、車いすに移して入れ歯を洗った頃来た。

残る仕事はご飯を食べさせて歯を磨かせるだけ。
いいね~~。旦那。

これから旦那が爺をベットに戻して2階に上がってきたら、壮絶な夫婦喧嘩(って言うか一方的に私が怒るだけだけど)が始まること間違いなし。