fc2ブログ
狭き門
昨日、次男が行きたい高校の学校説明会がありました。

こちらは今回は部推薦入学希望者だけの説明会。。。

例年15名程の合格のようですが、それに対して今回の説明会に70名以上がきました

午前中は学校説明&部の説明&学校見学で、午後から部活動体験でした。

半分の人のポジションがPとCで、びっくりしましたよ

じゃあ内野は少ないかと思いきや、、Pの方が内野も兼ねる人も多いので、かなりの人数でした。

あいにくの雨でグランドが使えず、屋内練習場でノックやバッティングをしてました。

最初は見てたんですけど、疲れっちゃったし、私がガン見したとこで次男が受かる訳でもないので、途中で車待機にしました。

戻ってきた次男、、、晴れ晴れとした顔をしてました。
精一杯やったそうです。
かなり狭い門なのでね…
ダメでも仕方ありません。厳しい世界なんです。。


…という訳で、これも終わったので、ダメだった事を想定して次に進まなくてはなりません

言いたい事はわかりますね

次男に言ったら「サッカーする時間無くなるじゃん」だって、、、おいおい

スポンサーサイト