FC2ブログ

お隣の県へ行ってきました

今回の遠征の宿は、なかなか良かったです



15畳を5人で泊まりました。



夕食も凄くって、もうお腹いっぱいです

残念なことに、地元の名物は出なかったんですけど、おかずのほとんどがメインのような献立で、子供たちは大満足だった様です。

温泉、しかも露天風呂まであって、親子共に楽しめました。。。って、温泉旅行に行った訳ではありません

野球の試合に行って来たんです。

1回戦、監督・コーチは勝てる相手だと言ってました。
1回戦勝ち抜けると、次は優勝候補2チームのうち、勝ったほうと当たるんです。恐らくエース同士の総力戦となる事だろうから、その後に直ぐ行なわれる2回戦には、エースは投げないと思われるので、もしかしたら勝てるかも。。。って

でね、うちのチームって、ピッチャーに2年生もってきたんです。

彼、最近調子が悪くって、みんなちょっといや~~な予感が。。

1回、かろうじて0点でしたけど、2回、、、ショートとセンターの間のポテンヒットから悲劇は始まったのでした。
これ、ショート・セカンド・センターがボールを追い掛けてたんです。。
で、ボールを拾った時にランナーは1stを回ってました。
でも、2ndだれもいないんですよ。
セカンドの次男、慌てて戻りましたけど間に合わず、、、なんと、ポテンが2塁打になっちゃったんです。
本当は次男がもっと早く戻るか、ピッチャーがセカンドカバーに入るべきだったんです。

その後、ヒットが出て、1点。

なんだかんだ満塁になって、更に4ボールで押し出し。。

ピッチャーが1塁に暴投して、1点、、、そんなこんなで、4点も入ってしまいました。ようやくピッチャー交代です。

その裏、3点返したんですけど、塁にランナーはいても次のヒットが出なくって、、、、

いつも美味しいとこでヒットを打つ2年のR君も、ここのところ不調でなかなかヒットが出ないんです。

それなのに、相変わらず5番だし。。。

彼、ノーアウト1・2塁の時、バントをしたんです。でも、普段バントなんてしないので、1回で決めれません。。2回目は構えた途端内野が猛ダッシュ。。。ここで、機転を利かせて、バスターにでも変えれば良かったのに、、、セカンドランナーが、サードでアウトになって、、、その後他の人がヒットを出しましたけど、結局残塁。。。

ま~、結局のところ負けちゃったんです。

先発ピッチャーの2年S君、、泣いてたそうです。

彼が悪いんじゃないよ、み~~んな監督&コーチの責任だよ。

3年のピッチャーTF君なんて、絶好調だったしもう一人、ピッチャーKK君だって調子良かったのに、なんで2年の彼を使ったかな~~

それに5番バッターのR君、、、彼だって、1回目のバント失敗したら、次は打たせろよ~~

監督・コーチは、もっと野球の勉強と子供たちの気持ちを盛り上げる勉強をして欲しいです。

2年のS君が先発って知った次男は、その時点で気持ちへこんだそうです。

去年の秋も、絶対勝ちたい試合、わざわざ1年したの学年のピッチャーY君を投げさせて負けてしまいました。

監督、その時「わざと負けた」と言ってました。。

わざと負ける必要なんて無いでしょ~~

あんた達ばかだよ

私たちのチームに勝ったS尻、結局次の試合、優勝候補のM本も破って、、しかもコールドで、、ベスト4ですよ

ダーのバカー

負けた後のお昼ご飯。
800円のものを頼んだのに、これだったんです。。。




これ、、、詐欺です。。

手配をしたのは、この大会の当番チームで、私たちが負けたS尻の人。。。
某大手旅行社なんですけど、、、一応、これだけじゃ足りないという事で、パンも大急ぎで買ってきてくれましたけど。。。

こんなのに800円出せません
隣に写ってるお茶の大きさから、おにぎりのおおきさがわかるでしょ

容器代の方が高いって。。。

で、私値切りました。。半分の400円、、、お茶も入れてね。
でも、まだ返金されてないんです。
だから写メ撮って、証拠です

2日目は良くないことばかりで、、、前日、温泉で楽しみすぎた天罰が下ったのでしょうか

スポンサーサイト



ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示