FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
今のところ例のゴタゴタ、落ち着いてるのでこの日・月曜日に、次男と山形へ。
もちろんサッカーの応援ですけど(*^_^*)

とりあえずは山形だから『米沢牛』を食べたい!!
朝の9時に出発!!

実は前日は家族で納涼会で飲みに出てたので、朝が心配だったんだけど無事出発!

ナビが磐越自動車道の会津板下から米沢に向かうルートを示してたのに、ガソリンスタンドに寄ったらR113から行く経路に替わってた(;゜0゜)

4時間以上かかる予定だったけど、R113…何十キロも信号が無い、、、しかも50キロ制限の所が多いにもかかわらず皆さん飛ばす飛ばすΣ(ω |||)

おっかなびっくりついていきましたよ。。。
だって山道でカーブが多いんだもん(T_T)

でも1時間短縮できた.゚+.(・∀・)゚+.

で、一番行きたいところは混んでるしお値段設定も高めなので、そこそこ知られてる店に!!

15655859870.png

上段、サーロインステーキ御膳。
それでもかなりのお値段!
でもねサーロインは私には油が多かったみたい。。。
最初は美味しく食べられてたんだけど、半分過ぎからくどくなってきて、、、最後の二切れは次男に食べてもらいました。
牛のたたきはあっさりと美味しかったよ!

それから山形市に向かってホテルにチェックイン。
早めに着いたのでチェックイン前にラウンジでケーキを食べました(写真下段左)。

ちなみに写真下段の真ん中と右は夜に食べたもの。

ホテルにチェックインの後、ちょっと休んで16時に今度はスタジアムに向かって出発!!

30分もかからずに着いて、、、入場ゲート混んでたよΣ(゚Θ゚)
入場するのに40分位かかった!
係の人、要領が悪いのかな??

15655860000.png

ま、その時はそんなにイライラしなかったんだけど、、、結局試合に負けたんだよね。。。

駐車場出るのも1時間かかって、、、出た先の道路はそんなに混んでないからさ、これも誘導が悪いんだよね。
負けたもんだからイライラしました┐(´-`)┌

勝ってれば夜の山形で豪華に飲み歩こうと思ってたんだけど、負けたもんだからチープな居酒屋で(しかもそこ、入ってから1時間でラストオーダーって…)簡単に飲んで、山形名物『冷やしラーメン』食べて…3杯しか飲んでないのに悪酔いしてしまって、ラーメン屋で一瞬気分が悪くなったけど、何とか回復し無事ホテルに帰還。

ちなみに今回は次男と2人での旅。
6月にホテルを探したんだけど、既にツインは空いてなくって、シングル2部屋でした。

翌日月曜日はホテルでモーニングバイキングを食べて、、、ここで山形名物『芋煮』も食べて、負けたけど今回の旅の食べたいもの3品は食べたかな。
冷やしラーメン以外はとっても美味しかった!
冷やしラーメンも、体調万全の時ならきっと美味しかったはず(笑)

午後から次男が用事があるので、新潟に向けて出発!
13時には着きました。

今度の土曜日はホームで岡山戦です。
必ず勝って欲しい。。。



スポンサーサイト