FC2ブログ

爺の耳

昨日は爺を耳鼻科に連れてったんです。

会社から帰って14時半。
それからお昼御飯です

爺がショートステイから帰って来たのが15時15分。
で、福祉タクシーが来たのが15時半。

もうね、それだけで疲れてしまいそう。。。

で、耳鼻科、すごく混んでいて、、、1時間は待ちました。。。

爺の左耳、5月に聞こえなくなって8月に医者に行ったら(爺が行きたくないと頑なに拒んでてところを、主治医が諭してやっと。。。)、耳垢で聞こえなくなってたとのこと。
その時、耳のお薬をもらってたんだけど、爺&旦那はめんどくさがって3回くらいしかしなかったの。

聞こえてたものだから大丈夫だと思ってたのね。。。

でも実際は、耳の中の皮膚はただれてたみたいで、11月下旬、再び左耳が聞き取りにくくなったの。

爺はまた耳垢だと思って指や耳かきでいじったらしいのね。
そしたら血が付いてきたと。。。

耳だれもあるとのことで、耳鼻科に行ったんです。

そしたら、耳の中の皮膚がただれて、膿と血が出てて、骨も露出してるって

酷い状態なんだって

だからさ、旦那に言ってたのよ。
なのに、旦那ったら何にもしないから、結局私が大変になるんじゃない

耳鼻科から帰ってきたら17時半頃。
それから爺がウ○コしたいって言うから、トイレに連れてってその後おむつ交換、で、耳鼻科のお薬を耳に入れて、、、。

それから買い物に行きましたよ。
買い物から帰ってきたら19時だし

ご飯の用意をしながら洗濯をして掃除機かけて。。。

なのに旦那はいつもの如く20時22分に『これから帰ります』のみのメール。

なんだかイライラ。
爺の耳鼻科、お薬が無くなる頃再び来いって。。。

お薬は今週末には無くなりそうなので、、、でも、旦那は休めないって言うし
また私が連れてくしかないじゃない
婆も来週医者に行きたいって言うし。
旦那に訊いたら19日の水曜日は自分の歯医者だからって。。。

私だって、自分の医者の日にちを都合つけて、爺婆の世話してるのに、旦那は一切その事を気にしてないし

あんまり腹が立ったから、昨日ブチ切れで言ってやった。

その旦那、今日から1泊2日で社員旅行。
そのしわ寄せがあるから仕事が忙しいて言うけど、なら行かなきゃいいじゃない。
行かない人もいるってんだからさ

私だって忙しいんだよ。
仕事の他に家事と、体が不自由な爺とボケ始めの婆の世話があるんだからさ。

旦那も義姉も、ク○だ






スポンサーサイト
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示