FC2ブログ
痛い原因
今日の会社帰り、総務から「余った」と言う事で、お弁当をいただきました

20180602153255296.jpg

美味しかった~~
そして、ボリュームが凄い

…で、気付きました
どうにも我慢がならず、お弁当と一緒に飲んじゃいました
会社から帰ってきて15時。。。
なのでノンアルです

もう数時間すると夕食だけど、多分お腹はいっぱいのままだろうから、本物のアルコールだけ飲もうかな。。。

とは言え、私、痛み止めを飲んでる身なんですよね。。。
アルコール無理かなぁ。。。

そう、坐骨神経痛があまりに痛くて、そして反対の脚はしびれと言うか感覚が鈍くなって力が入らないんです。
さすがに心配になって、爺が昨日からショートステイに行ったので、私は整形外科に行って来ました。

今迄さ、腰椎の写真を撮るとなると、パンツをちょっと降ろさなきゃかな…とか考えて、行く勇気が無かったんだけど、そうも言ってられない

そこの整形、私が学校で習った腰椎の撮り方と違ったわ
そこ、膝関節の時もそうだったんだけど、立ったまま撮るんだよね
でね、パンツ下げなくてもいいの。
不思議。。。

できた写真、胸椎の真ん中くらいから仙骨の上の方までしっかり写ってた。。。
ブラのワイヤーとかも一緒にね

私の骨、めっちゃ綺麗でした
しいて言えば、第5腰椎の上下の椎間板が若干薄くなってるかな…って事で、やっぱり椎間板ヘルニアという診断。。。
たいして潰れてなさそうなのに、こんなにしびれるかなぁ。。。

ま、とりあえず、神経の傷を修復させるためのビタミン注射を週に3日打ちに行かなきゃで、腰のけん引は毎日来てもいいって…とは言っても、毎日は無理なので、週3の注射の時だけけん引してきます。
この治療を2週間して様子を見るそうです。

もちろん痛み止めは出てますよ

手術やブロックはしたくないので、それで治るといいなぁ。。。





スポンサーサイト