FC2ブログ

引越しの事

引越しの時の話。

6日(火)に新アパートに荷物の搬入したんだけど、旧アパートで準備をしてる午前中に、次男の所に東京ガスから電話が
ガスを開けに来たのに、私たちがいないって。。。

居るわけないじゃん。まだ埼玉だもん。
そもそも17時から19時の間に立ち会いでお願いしたのに、何故その時間に来てる
東京ガスのお客様センターに電話をかけて、予約時間の確認をして間違いなかったから、改めてその時間に来てもらう事に。

で、新アパートに着いてトイレや洗面の電気をつけようと思ったらつかないし
配電盤を確認したけど、みんなONになってるのよね。。。
電気が来てないって事

こちらも、10日以上前に東京電力にインターネットで旧アパートを16日で停めて、新アパートは6日からつけるって申し込んで、その旨了承のメールも来てたのに。。。

今回のアパートは給湯以外、キッチンも電気なので、電気来てないと地獄なんですけど。。。

こちらも東京電力に電話して、なんとか夕方にはつけてもらえるようになったんだけど、、、早く来てしまった東京ガスはまだいいとして、全く仕事をしてない東京電力って…

これだから東京電力って、、、って思っちゃう。。

埼玉の時はそんな問題なかったのになぁ。。。

そんな引っ越し当日だったんですよ。

で、その翌日、次男がソファが欲しいって言うんで、近くのニトリへ
気に入ったソファがあったんだけど、欲しかった色が売り切れで、、、で、もう一つの方のニトリに行く事に。
そっちのニトリは少し広い店舗で、駐車場内にレストランが入ってて、買い物が終わってからそこで昼食を取ったの

そこでご飯を食べて、デザートも食べてふと隣の席の人を見たら、、、見たことある人なんですよ

10年以上前に家族で利用してた車屋さんのショウルームにいた人。。
旦那が学生の頃からお世話になってた人で、私達も買う訳ではないんだけどよくショールームに行ってて、その度にその人がやって来て「丁度、私座りたかったところだったから、tengさんたちが来てくれて助かったわ」と、私たちが来やすいように気遣ってくれるような人だったんです。

東京にお嫁に行くので辞めるって聞いて、残念で。。。
そんな彼女と、東京の郊外のお店で会うなんて
でも、ただのそっくりサンかもしれないじゃない。。。

勇気をもって、帰り際に声をかけたんです。
「お食事中、失礼ですけど、もしかしたらKさんでは。。。」と。。。

やっぱりKさんでした
彼女もビックリで

本当はそんな所で声をかける事は無いんだけど、もしKさんだったら、もう二度と会う事が出来ない可能性の方が大きいので、どうしても声をかけたかったの。。。

会えた奇跡が凄くって、本当に嬉しかった。。。

たった3泊の上京だったのに、中身の濃い日々でした。
また明後日から行ってくるんだけど、サプライズは嬉しいけど、トラブルは御免だよ~~




スポンサーサイト
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示