FC2ブログ
お蕎麦からお蕎麦
5日(月)、爺にトイレを13時に行ってもらって、13時半過ぎに次男のアパートに向けて出発

途中『谷川岳』で休憩をとって、埼玉のアパートに着いたのが17時半頃。

まずは近くのお蕎麦屋さんでビールとお蕎麦を。。。

帰ってきてから、荷物の整理です。
次男が良いところやってたので、あとはお皿と料理器具の梱包をやってその日はおしまい。
翌朝起きてから、布団の梱包、カーテンや蛍光灯の取り外し。。
引越し屋さんが12時過ぎに来たので、次男は一足先に東京のアパートに向かいました
13時ちょっと前に積み込みが終わって、引越し屋さんは出発

しばらくして次男からLINEが。。。
「自転車積み込んだ

。。。。

忘れてた~~

次男も忘れてたみたい。。。

前輪の外し方がわかれば、私の車で運んだんだけど、わからないし車の中もゴミがいっぱいだし。。。
15日に今度はお掃除と不動産屋さんへの引き渡しの為に行かなきゃだから、その時に旦那の車に積んで持って行く事に。。。

いや~~、、、痛恨のミスでした

私は埼玉のアパートの戸締りや、ゴミの積み込みを済ませて、トラックより30分くらい遅れて出発。

関越道の大泉JCTから東京外環自動車道に入って、和光で降りて次男のアパートに向かいました。
そこから暫く一般自動車道だったんですけど、知らない道は怖い。。。
1か所、左折可だと思って左折したんだけど、本当にそれでよかったのか未だ疑問

それでもなんとかたどり着きました
アパートの隣がタイムパーキングなので、そこに停めて次男のアパートに。。

荷物の搬入中、大家さんの家族が覗きに来て、ついでに御挨拶。
かなりの世話ずきっぽい。。。
下町の人風なのかな
ある意味安心だけど、うざくならなければいいなぁ。。。

搬入も無事終わり、明るいうちに蛍光灯を取り付けて、電気がつくかチェック…今度の部屋は1DKなんです。
ダイニングの方に電気はついたのに、部屋の方がつかない、、、っていうか、つけるためのスイッチが部屋に見当たらないんです

どんなに探しても無い。。。
ちなみに、この部屋、新築してから2年間1回も入居者が無くって、、、家賃が高すぎたみたい。。
不動産屋さんが2回値段を下げたって言ってたもの。。。
かなりお得だと思ったのに、そんな落とし穴があったとは

管理会社に電話して、管理会社から大家さんに連絡するって…上に住んでるから直接言ってもいいんだけど、って言ったら、必ず管理会社通してくださいって。。。

とりあえずその日はどうにもならないので、近くに夕食を食べに。。。

今回も近くに蕎麦屋さんがあって、、、

20180310095945604.jpg

とりあえずビールで乾杯
で、このお店、プロ野球選手のサインやグローブ・ボールなんかが沢山飾られててびっくり

店員さんは愛想が悪いけどね

電気は翌日大家さんから連絡があって、電気屋さんが来て、、、でも、スイッチはやっぱり無くって、、、とりあえず、電灯をつけてもらったので、リモコンで消したりすることはできるように。。。
スイッチは後日工事するのか、うちらが退去してからやるのか。。。

7日(水)もいろいろあったんだけど、それはまた気が向いたら…






スポンサーサイト