FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
2日前、17時過ぎに1階からドーンという大きな音が…「なにか落としたのかな」と思いつつも、テレビを消して部屋のドアを開けて、、、階段近くまで様子を伺いに。。。

特になんとも無さそうなので部屋に戻ったら、かすかに婆が私を呼ぶ声が。。。
1階に行ったら、婆が手招きしてる。。。
和室に入ったら、テレビ前の畳に5㎝位の血だまりが

まるでサスペンスドラマ

どうしたのかと訊いたら、カーテンを閉めようとしたら後ろにひっくり返ったという…打ったところを見せてもらったら、ぱっくりと1㎝以上切れてるし。。。

後頭部だし、普通の姿勢で倒れたのが気になって、病院に行く事に。

時間が微妙で、、、最初A医院(脳外科)に電話したら、裂傷は診れないって。。。
なのでB病院(総合)に電話したら、脳外科の先生がいないって、で、診療時間内だから開業医がいいって言うので、「開業医に断られたんだけど」と思いつつ今度はC医院(こちらも脳外科)へ電話
電話に出た方、優しく丁寧にやはり裂傷は診れないので病院がいいと言ってくれました。
最後の砦、数年前婆が脳こうそくの時お世話になったD病院(脳外科)へ。
「方々の医院に電話したんですけど、病院がいいと言われて」と話して、脳こうそくの既往も話したら受け入れてくれた

診てもらったら、今はやり()の医療用ホチキスで3針留めて、念のためCTを撮って。。。

とりあえずは何ともなく。。。
正月明けにもう一度行かなくちゃって感じで。

正月が近づくとなんかが起きる事が多い我が家。。。
脳こうそくの前触れでなきゃいいけど。。。

スポンサーサイト