FC2ブログ

はしご

海の日の月曜日、高校野球観戦に行って来ました。

朝の7時過ぎに出て、鳥屋野球場に行って9時から始まる第一試合を観に。

長男の出身校の2回戦。
なかなかいい試合で、もしかしたら勝てるかも、、、と思ったんだけど、9回の裏にサヨナラ負け(。pω-。)

15632652820.png

その後、柏崎の佐藤池球場へGO!!

次男と旦那の出身校の2回戦。

着いた時は5回の表だったかな…後攻のM訓、未だヒット無し(;゜0゜)
やはり監督を変えても、すぐには強くならないよね…なんて思ってたら、だんだんヒットが出て、こっちはサヨナラ勝ち\(^o^)/

応援歌も良かったよ!
でも、『バンビーノ』が無かったのは残念。。

そして何よりも良かったのは、、、応援してるベンチ外の選手も、ユニフォームを着てた事。

前の監督は「M訓のユニフォームに満足してるから、登録選手しか着てはならない」とかいう訳のわからない理由で、ユニフォームは買わずにTシャツでの応援だったんだ。。。
次男の学年は、前監督の最初の年だったんだけど、その前の監督S監督の影響がまだあって、ユニフォームは入学時に買えたんだけど、1個下の学年からは持ってないんだよね。。。

M訓の野球部に入るって事は、相当の覚悟を持って入るんだから、ユニフォームごときで満足するはずはないのに、、、みんながベンチを目指してるのに。。。
それに、「甲子園に行く事が目的ではない」って監督が言うんだよね(♯`∧´)
高校野球をやってる全ての選手が、頭のどこかに甲子園を夢見てるんだよ!!
甲子園は目標なんだよ!!
何にもわかってない監督だったよ。
だから、選手の力を100%使う事が出来なかったんだよ!

新しい監督ははたして強いM訓にすることができるのかな??

2試合で4時間。
日焼け止めクリームにアームカバー、帽子に日傘…完全防備のつもりだったのに、服装が…7分丈パンツをはいてたんだけど、、、すねの部分、日焼け止めクリームも塗り忘れてて、日焼けでまっかっか(゚△゚;ノ)ノ
ほぼ火傷状態です(;д;)

未だ痛い。。。
うかつだった。。。




スポンサーサイト
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示