FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
昨晩のアルビは快勝!!

クラブの為に買い物が多くなります(//>ω<)

15642801690.png

スイカパン、プラネタスワン(3本目)、ラランジャアズール、マスコットベア(凌磨選手)
そしてタピオカミルクティー。

試合前にはプロレスなどもあって…興味ないけど(笑)
試合後のプラネタスワンは綺麗でした。

15642802200.png

という訳で、いい気分なんだけどお題と行きましょう。

先週、金曜日だったかな、、、出勤途中、赤信号で停まってたんです。
左折するつもりだったので、やや左寄りに。

後ろからバイクが来るなぁ…と思ったんだけど、たいていは左寄りに停まってる車の後ろでは停止するんだけど、そのバイク、左をすり抜けてきた。

「えっ(;゜0゜)」と思った瞬間、ガコンと鈍い音が。
あちらのミラーと私の車のミラーがぶつかった音。

バイクのジジ、そのまま行くから、私車の中で悪態ついたら戻って来て「大丈夫ですか?」だって(`o´)
非常に怒ってた私。
「大丈夫も何も、、、だいたい、この隙間をすり抜けるってどういう事ですか?あんたが悪い!!」とめっちゃ切れて怒鳴ってしまった。
あちらさん「すみません」と何度も謝って、、、。
そのうち信号が青になったので、いつまでもそこでゴタゴタ言ってられないので、「もういいですから行ってください。私も急いでるので。」と言って行かせたよ。

私のミラー、後ろ側から前側に向けて力がかかると前側に折れ曲がるので、傷はついてても少しだろうなって思って見逃しました。
明らかにミラーが壊れてたら、そばの駐車場に停めさせたんだけどね。

会社の駐車場で確認したけど、やっぱり大丈夫でした。

でもさあのジジ、バイク乗りはみんなやってるんだけど、本当はすり抜けはいけないんだよ。
しかも左からの追い越しなんて、そもそも交通違反じゃん(♯`∧´)

自分のバイクの車幅感覚も無いのに、バイクに乗るな~~~!!

でも、ジジに怒鳴って、私の中のストレスが発散されたのは事実(=∀=)
となると、ジジには感謝しなくちゃかしら???(笑)






スポンサーサイト




高校野球、県代表が決まりましたね。

先週月曜日、腰が痛かったんだけど、M訓の応援にエコスタに行って来たんです。
残念ながら負けましたが、応援にブラスが来てて良かったです!

前監督のおかげで選手層が薄くなったのかなぁ。。。
もう少し球速の出るPだったら勝てたのに、、、でも、バッティングも守備ももう少しだったから、そこで勝っても次はダメだったかもね。。。

またいい選手が集まるようになるのに、どれくらいかかるのか。。。

校長も変わったし、きっといい方向に向かってくれるはず!!

最後に、大好きな応援歌、動画に撮ったので添付しておきます。









海の日の月曜日、高校野球観戦に行って来ました。

朝の7時過ぎに出て、鳥屋野球場に行って9時から始まる第一試合を観に。

長男の出身校の2回戦。
なかなかいい試合で、もしかしたら勝てるかも、、、と思ったんだけど、9回の裏にサヨナラ負け(。pω-。)

15632652820.png

その後、柏崎の佐藤池球場へGO!!

次男と旦那の出身校の2回戦。

着いた時は5回の表だったかな…後攻のM訓、未だヒット無し(;゜0゜)
やはり監督を変えても、すぐには強くならないよね…なんて思ってたら、だんだんヒットが出て、こっちはサヨナラ勝ち\(^o^)/

応援歌も良かったよ!
でも、『バンビーノ』が無かったのは残念。。

そして何よりも良かったのは、、、応援してるベンチ外の選手も、ユニフォームを着てた事。

前の監督は「M訓のユニフォームに満足してるから、登録選手しか着てはならない」とかいう訳のわからない理由で、ユニフォームは買わずにTシャツでの応援だったんだ。。。
次男の学年は、前監督の最初の年だったんだけど、その前の監督S監督の影響がまだあって、ユニフォームは入学時に買えたんだけど、1個下の学年からは持ってないんだよね。。。

M訓の野球部に入るって事は、相当の覚悟を持って入るんだから、ユニフォームごときで満足するはずはないのに、、、みんながベンチを目指してるのに。。。
それに、「甲子園に行く事が目的ではない」って監督が言うんだよね(♯`∧´)
高校野球をやってる全ての選手が、頭のどこかに甲子園を夢見てるんだよ!!
甲子園は目標なんだよ!!
何にもわかってない監督だったよ。
だから、選手の力を100%使う事が出来なかったんだよ!

新しい監督ははたして強いM訓にすることができるのかな??

2試合で4時間。
日焼け止めクリームにアームカバー、帽子に日傘…完全防備のつもりだったのに、服装が…7分丈パンツをはいてたんだけど、、、すねの部分、日焼け止めクリームも塗り忘れてて、日焼けでまっかっか(゚△゚;ノ)ノ
ほぼ火傷状態です(;д;)

未だ痛い。。。
うかつだった。。。





土曜日は友達とサッカーを観に行って来ました。

いつもはNでお一人様なんだけど、今回はWでお友達と(*^_^*)

お友達効果か??
逆転勝ち!!
試合内容もワクワクするもので、最高でしたヽ(≧∀≦)ノ

2019071000011199c.jpg

試合後のプラネタスワン、綺麗でした。

実は家を出る前に、悲しい連絡が来て。。。

次男の学童野球時代のパパが亡くなったって…(ノ_<)
最近、彼や彼の奥さん(彼女とはたまにあそんでもらってて…)のインスタに、入院中の彼がアップされてて、、、気にはなってたんだよね。。。

若いよね。。。
だれよりも丈夫そうだったのに。。。

お通夜には、懐かしい顔が集まって。。。
最近会う事が少なかったから、きっと会わせてくれたんだよね。
あの頃小学生だったAくん、あのまま大きくなってたよ。
お姉ちゃんのMちゃんも、そのままで。。。
2人とも、こんなおばさんの集団の所にも挨拶に来てくれてありがとう!

Aパパ、無事天国に行けたかな?
Aママ、お葬式終わると疲れが出るだろうから、ゆっくり休んでね。
体調にきをつけてね。

気持が落ち着いたら、また美味しいもの食べに行こうね!






だいぶ間が空いてしまった。。。

繁忙期に入って、忙しい。。。
働く時間は一緒なんだけど、こなす仕事量が違う┐(´-`)┌

先週はあまりに疲れすぎて、旦那が休みの水曜日に、会社帰りに一人でコメダに行って来たの。

時間が15時近くだったから、『アップルカスタードシロノワール』とアイスコーヒーを。。。

15618804870.jpeg

凄いでしょ!!
さすがの私も、3/4でお腹がいっぱい!
でも、全部食べたけどねW(`0`)W

で、ここで愚痴を一つ。

今朝、旦那が「今日少し遅くなるかもしれない」と言ったの。
「わかった」と答えた私。

旦那実際帰って来たの、22時です。
私が爺の世話を終わらせてしばらくしたら帰ってきました。

「少し」って言ったよね。
何処が少しなん(*`皿´*)ノ

朝、言った事でもう遅く帰ってくるって決めたんだよね。
しかも、終わるの見計らって帰って来たんだよね…きっと(*`^´)=3

ほんっと、ムカつく!!!
家出してやる!!!!!

で、また口はきいてません。
許さないからね。