FC2ブログ

05 | 2019/06 | 07

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

月別アーカイブ(タブ)
Twitter

たまに呟いてます。。。

トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
QRコード
QR
FC2カウンター

総閲覧者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム
 

怖かった。。。

一昨日の地震、すごかったですね(゚д゚|||)

まずはアラームの音にびっくり!!
その後の揺れの酷さにもびっくり!!!

怖かった、、、年甲斐もなく「怖い怖い」と言いながら揺れに耐えてました。

その後、本当は津波を避けるため避難しなきゃなんだけど、歩けない爺と動きの悪い婆の事をどうすることもできなくて、家で待機。。。

私達だけだったらとっくに避難してたんだけど、、、。
置いていく訳にもいかず。。。

本当に津波が来るって事になったら、どうするのかしっかりと決めなくてはならないなぁ。。。

落ち着いた後、気が付いた(゚△゚;ノ)ノ

食器戸棚の中で、ワイングラスと湯呑が倒れてて下の段に落ちてた!
写真たてや無線ランルーターが落ちてた!!
洗面では化粧水とコンタクトの洗浄液が、シンクの中に落ちてた!!!

そして、昨日の夕方気付いた…。

15610137480.jpeg

ほこりだらけの写真でゴメン(//>ω<)
多分、冷蔵庫が1・2センチ後ろに下がったんだと思う。
冷蔵庫の足の部分、ホコリ無いでしょ!?

これは新潟地震とは違うんだよね??
なら、近いうちに同じような地震がまた来るんだよね??
冷蔵庫も動かないようにしなくちゃだなぁ。。。




スポンサーサイト



 

ホラーだ

昨日はアルビも連勝して、とっても気分がいい私。

201906161342328b9.png

201906161342534fa.png

この気分のまま過ごせるかは、旦那次第だね(笑)

ところで先日、爺に昼食を食べさせてからベットに戻して車椅子をどかせたら、その下に血痕と思われる赤い液体が2個。。。

私の手を見たけどどこにも出血はなく、爺の体にも無い。。。

でもよく見ると私の手の甲に、血液らしきものがちょっと付いてるの。。。

なんなんだろう…血痕って言っても結構大きな、、、鼻血が垂れたにしては、床以外にどこにも垂れてないし。。。

デイサービスから帰って来た婆に、トマトジュースか血をこぼさなかったかと訊いたけど記憶に無いって言うし。。。

まったくホラーだ。。。


そして今日は新潟地震から55年(?)
緊急防災メールが来ましたね。

20190616134311a7a.png

しかも音声で読んでくれる!!
これなら万が一の時も安心ですね!




 

無言

先週の水曜日、有休をとって実家の父の用事をしに行って来たの。
休みを取る前から、旦那に「その日は休みだよね」と何度も念を押して、前日もちゃんと3時には爺をトイレに連れて行くってのを確認したの。

で、当日、実家の父が免許証を返納するのに付き合って、ついでに買い物も手伝って帰って来たのが18時。

家に入ったら爺が「A(旦那)が仕事に行って帰ってこないからトイレに連れてってくれ」って。。。(゚д゚)

終わらない仕事をやりに休日出勤するって聞いてたけど、トイレの時間には帰ってくるって言ってたのに…(*`へ´*)

爺のトイレを終わらせて、メールを見たら16時半頃「仕事が終わらなくって15時には帰れない、爺の世話は自分が責任もってやるのでtengは何もしなくていい」というメールが来てた。。。

何もしなくていいって言ったって、もう18時過ぎだよ。
朝の7時過ぎにオシメを換えてそれきりだなんて。。。

いったいどういう神経してるんだろう。
実家に無事に着いた旨の電話ついでに、この事があまりに腹が立って母に話してたらあまりの怒りで手が震えたよ(♯`∧´)

私旦那のメールに「帰ってきたらトイレに連れてけと言われたから連れてった。このメールを見てたとしても、こんな時間まで放っておくなんて。嘘つきだね。」
と返信してやったよ。

結局旦那は20時過ぎに帰ってきてさ。。。(*`皿´*)ノ

それから私は言いたい事を言って、それきりほぼ口をきいてません。

義姉もゴールデンウィークの爺の米寿のお祝い(ご存知の通り、義姉がどうしてもやるって言って行われた、バカみたいなお祝い)以来、いっさい来ないし。
旦那はいつも私任せだし。。
いったいこの兄弟って…(*`^´)=3

先週木曜日、爺がショートステイに行ったので、久しぶりにお友達と会社帰りにランチして、気分もすっきりv(o゚∀゚o)v

でも、旦那とはほぼ会話ないけどね。
顔も見たくないし。

今日も仕事だって(゚д゚)、ペッ
明日は爺が帰ってくるし。。。

家出したい。。。





 

ブザー

土曜日はお友達との飲み会でした。(o‘∀‘o)*:◦♪

某全国チェーン店の食べ放題飲み放題で、吐きそうになるくらい食べて飲みました(*≧∪≦)

その帰り、エレベーターに乗る時、、、先にお友達男女それぞれ3人、計6人が乗り込んで最後に私が。。。

いや~~~な予感はしてたんだけど、案の定「ブ―――――-!!」だって…・゚・(つД`)・゚・

静かに降りました。
みんなが笑ってくれたので、まだ救い。

次のに乗ろうと思って、やっとで来たエレベーター。
男の子4人が乗ってたので、乗らずに行ってもらって、次まで待ってようやく私と一緒に待っててくれたお友達と2人で下に降りました。

いったい何人までのエレベーターだったんだろう。
スペース的に6人か7人だと思うんだけど。。。(。pω-。)

痩せよう。。。

…と何度つぶやいたことか(笑)