FC2ブログ

12 | 2019/01 | 02

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

月別アーカイブ(タブ)
Twitter

たまに呟いてます。。。

トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
QRコード
QR
FC2カウンター

総閲覧者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム
 

玄関

昨日の朝会社に行ったら、下駄箱の整理をするので、外履きはビニール袋に入れて各仕事場に持って行く事。
帰る頃になっても、まだ終わらず、室内履きを持って帰るか、ロッカーの中に入れて帰る事との指令。

今朝来てみたら、、、、靴を入れる場所が無い。。。

うちの会社のシューズボックス、こんな↓タイプ。

sbn-4.jpg

普通、1段の広い所に外履きを置いて、狭い方に中履きを置くんだけど、うちはどっちにも外履きをおいてたの。
だから、下段(広い方)は上段の靴が濡れてると、一緒に濡れてしまうという危険が。。。

で、整理して広く使えるかと思ったら、下駄箱自体の数が減って(というのも、事務の半分が別の場所に移動したから)むしろ以前より、靴を置くところだけ狭い感じに。。。
で、今迄、それでも下段に置いておけたのに、今朝会社に行ったら、下段は1足分も空いてない
って言うか、空いててもそこには消臭剤が置いてある。。。。

上段の狭い所ではブーツを入れるのはかなり困難。

今迄の下段でもかなり狭くて、くるぶし位の高さの靴すら入れるのがやっとな高さ、今度はサンダルしか入らない高さだよ

全くさ、、、うちの会社って社員にやさしくないのにも程がある。
突然の整理なのに、休みで置きっぱなしだった人の室内履き、無くなってるし

全く腹が立ってさぁ…この怒り、どうしたらいい





スポンサーサイト



 

インフルエンザめ(-_-メ)

先週から仕事が始まりましたが、、、インフルエンザの流行のおかげで、毎日ヘトヘトです

まずはHさん、仕事始めの日は午後から出勤で、10日は普通に勤務、11日は娘ちゃんがインフルになってしまって休み。
日曜日に今度は本人がインフルになって17日まで休み、で、19日は有給。
正月明けて、1日半しか出勤してません

Yさん。
連休明けの15日の午後、娘ちゃんがインフルに、、、午前のみで帰って、昨日は病児保育で来たんだけど、今日から今週いっぱいはお休み。。。

Oさん。
昨日、通院の為午後から半休。
19日有給。。。

という訳で、私先週からほぼマ/ンモ
しんどいです。。。

ま、人数的に少ないからまだいいんだけどね。。。

でも土曜日はマ/ンモできる女子、私だけになってしまうの。。。
しかも午前の予定人数45人。。。
1人でやるには、、、1時間で11人だから、5分強に1人の割合で撮るなんて無理
…Yさん、長岡からヘルプが来てくれるように、昨日の午後手配してくれました

とは言え、お客さん10時近くにならないと来てくれないから、きっと後半パニックになるんだろうなぁ。。。
ヘルプのTちゃん、不慣れかもしれないし。。。

くそ~~~インフルエンザめ~~~~




 

少し前の出来事

1月2日に、家族4人で新年会をしたんです。
12月中からいろいろ調べて、某お店をホットペッパーの予約サイトで申し込んで、、、リクエスト予約だったので、翌日以降お店から電話が来て、成立と。。。

22日に申し込んだんだけど、26日になっても連絡が無いので、私から連絡

お店側は2回ほど連絡したけど繋がらなかったと。。。

後で確認したら、私が申込時の電話番号を間違えたのが悪かった。。
でも、その電話で予約確定して、メールも来たのに。。。

2日の18時にそのお店に行ったら、予約がされてなくって、せっかく個室を予約してたのに、普通の席になってしまった

凄く残念で、、、私が電話番号を間違えなければ、こんな事にはなってなかったんだろうなぁ。。。

ホットペッパーから予約確定のメールもあったので、お店側は謝ってくれて2,000円ほど安くしてくれた

料理はおいしかったし、店員さんの感じも良かったので、良いとしましょう

ただ、今年はこんな年になるかもしれないので、何に対しても確認を怠らないようにしなくちゃね。


今日はお仕事がお休みです。
そ、3連休の始まりですよ

まずはネットショッピングサイトへ行って、買い物でもしようかな


 

東京

この土日と、次男を送るついでに東京へ

次男に頼まれて、次男の彼女も連れてったので、、、しかも、千葉まで送ったので遠かった。。。
…と言っても、運転は旦那だったけどね

行きしなに柏レイソルのスタジアムの確認をして、旦那の前で「じーちゃんのショートステイが、丁度その日だったらアウェイ参戦する」と宣言して。。。

その後、彼女の大学に近い所のショッピングモールで夕食を食べて。。。

20190107082458537.jpg

ショッピングモールの外に公園があって、そこのライトアップが綺麗だった。。。

で、彼女を送ってから次男のアパートに戻ったのが21時過ぎ。。。
途中、首都高を通ったんだけど、スカイツリーの側を通って、、、ライトアップが綺麗で写メ撮ったんだけど、上手く映らなかった
その後東京タワーも見えてきたんだけど、やっぱりスカイツリーは高かった。。。
でも、登りたいとは思いませんけどね(高所は苦手)

翌日、午後にこちらに向けて帰って来たんだけど、トンネルを越えたら雪が凄くって、、、途中事故が起きてたり、除雪隊がいてノロノロ運転だったりで、到着したのが20時半
しかも私の運転だったから、旦那がいちいちうるさい、、、っていうか驚くからうざい。
余計、自分の運転ができないし。。。
しまいには喧嘩になって無言で帰ってきました

だから旦那とは行きたくなかった。。。
旦那の車、ただでさえ運転しにくいのに、それだけでなくレーダーはうるさいし、音楽はO村T子流すから眠たいし。。。
だんなは、ぼそぼそ喋って聞こえにくいし。。。

今度は絶対旦那とは行かない
行っても、旦那の車は運転したくない。


 

お正月

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

毎回の事ですが、年末年始は忙しい。。。

膝の具合が悪化して、朝晩痛み止めを飲んでしまってました。

そんな中、今回の大晦日のお料理は…

20190103080021654.jpg

こんな感じ。
義姉と義母から、料理屋さんのおせちをもらったので、いつもより豪華
そして、自分で作ったのが、のっぺとサラダと牛肉の八幡巻きだけだったので、とっても楽でした。

今回はお寿司が6人前、八幡巻きがお肉1kg分作ったので、さすがに1晩だけではなくならず、翌日の朝と夜には余った料理にカニとローストビーフを足しただけだったので、本当に楽で良かった

お菓子も食べたよ

20190103075902483.jpg

2日の晩は、家族4人で新年会
お店を予約して行ったんだけど、、、その話はまた後程