FC2ブログ

酒が飲めるぞ♪

先週土曜日は、会社の決起集会でした

かしこまった格好で行かなくちゃなので、少し面倒だったんだけど、料理のメニューを見て途端にご機嫌に

20180324210711542.jpg

『南蛮海老と茸のロワイヤル ビスク仕立て』『国産牛の炙り焼きロースト 赤ワインソース』『高菜漬け入り炒飯』が特に美味しかったわ

料理も良かったんだけど、、、日本酒が最高で。。。

20180324210950086.jpg

これだけの種類が用意されてたんです

私は『北雪 YK35』、大好きな『雪中梅』、『越乃景虎 金銘泉』、こちらもお気に入りの銘柄『麒麟山』の『玉雫』の4種類を飲みました。
全部で1合くらい

20180326091131572.jpg


やっぱり雪中梅はいつ飲んでも美味しいなぁ。。。
北雪は紅鱒と帆立のムース焼きに、とっても合いました
景虎は、1年に1回しか抽出(?)しない貴重なものらしくって…とっても口当たりがよくって、飲み易いお酒でした。
そして最後に飲んだ麒麟山。
私はブルーボトルが飲み易くって好きなんですけど、こちらはいい意味ですっごく日本酒臭いお酒でした。それでいて飲み易いんです。

今回のお酒はもちろんすべて大吟醸で、、、飲み比べできて最高でした

来年も日本酒の飲み比べカウンターお願いします

そして、昨日はサッカーへ

よ~~やく、ホームでの勝利

…という訳で、昨晩もビールが旨かった





スポンサーサイト

Boo!!!

昨日もサッカー行って来ました。

第5節、ホームで愛媛FC戦でした。

…負けました。。。

素人の私の感じた事。
ボールが前に行かなかったなぁ。。。
見てる人たちが苛立ってる感じがしたなぁ。。。

ブーイングに関して。
フェアではないプレーに対してのブーイングは理解できるけど、それ以外のブーイングは理解できないしいい気分がしない。
前節の横浜戦も、横浜FCのバックパスやゴールキックに対してブーイングがあったけど、その時と今回とは感じ方が違ったのは何でだろう。。。



気分の悪い話はやめて、愛媛FCのマスコット(マスコットって訳ではないのかな)がおもしろい

20180322104704157.jpg

私の撮った写真じゃ、あまりにもわかりずらいけど、真ん中でお辞儀してるオレンジのもの。。。

『一平くん』というらしい
ホームページはこちら→一平くんオフィシャルホームページ


キモカワ系

大型ビジョンに写り込んだ時、スタジアムがザワついて面白かった。

次節は行けないからなぁ。。。
スッキリとしたいなぁ。。。






美味しいビール

木曜日に爺をショートステイに送り出し、旦那と次男の所に向かいました

行った当日は旧アパートで次男と待ち合わせをして、引っ越しの時に忘れた自転車を積み込み、部屋の掃除をして新アパートに向かいました。

その日の夕食は居酒屋で

翌日、旧アパートの引き渡しをするため再び埼玉へ。

次男が使ってた部屋、次男がおっかかっていた壁面の壁紙が1部剥がれてて、いくらとられるかドキドキ
管理会社の人、「壁紙は切れてないので、復元できるので弁償対象ではないですよ」って
良かったぁ~~

で、私の中では今回次男の所に行ったメインはこっちではなくって、翌日の17日

人生2度目のアウェイ参戦

次男と2人で最寄駅で10時50分頃の電車の乗って、途中1回乗り換えして、、、。

この電車が可愛かった

20180319163210420.jpg

最寄駅から1時間で横浜駅に到着。
すっごい人ごみで、、、都会は怖いね

そこからは電車も出てるんだけど、私はタクシーで。。。

今回の会場はニッパツ三ツ沢球技場

20180319163320109.jpg

スタジアムグルメは、ラップサンド(写真無し)と焼売まんじゅう
温かかったら美味しいんだろうね。

試合は面白かった

今シーズン初の『アイシテルニイガタ』から始まって、、、。
ホーム開幕戦時、これ歌わなかったんだよね。。。
新潟の象徴的な歌なのになんでかなぁって・・・。
エルビスも歌わなかったし。。。
『i can't help falling in love with you』の歌詞を歌うとグッとくるのよね
それと一緒で『アイシテルニイガタ』も胸が熱くなるんだ。。。

この2つはホーム開幕で歌うべきだったと思うんだけどね…済んだこと

試合は久しぶりの快勝で、気持ちよくバンザイ



ただ、横浜FCの三浦選手が試合に出てこなくって残念だったけどね。。。

18時頃最寄駅に到着。
旦那(サッカーに行かず街をウロウロしてた)と落ち合って、居酒屋で乾杯

20180319164100705.jpg

もう1杯飲んで、、、翌日出発が早いので、3杯でがまんがまん。。。

次男のアパートに戻ったら婆から電話があったり、、、ちょっと現実に引き戻されてため息

翌日は9時に出て、14時位に到着。

またもう少し頑張るしかないね。。。





引越しの事

引越しの時の話。

6日(火)に新アパートに荷物の搬入したんだけど、旧アパートで準備をしてる午前中に、次男の所に東京ガスから電話が
ガスを開けに来たのに、私たちがいないって。。。

居るわけないじゃん。まだ埼玉だもん。
そもそも17時から19時の間に立ち会いでお願いしたのに、何故その時間に来てる
東京ガスのお客様センターに電話をかけて、予約時間の確認をして間違いなかったから、改めてその時間に来てもらう事に。

で、新アパートに着いてトイレや洗面の電気をつけようと思ったらつかないし
配電盤を確認したけど、みんなONになってるのよね。。。
電気が来てないって事

こちらも、10日以上前に東京電力にインターネットで旧アパートを16日で停めて、新アパートは6日からつけるって申し込んで、その旨了承のメールも来てたのに。。。

今回のアパートは給湯以外、キッチンも電気なので、電気来てないと地獄なんですけど。。。

こちらも東京電力に電話して、なんとか夕方にはつけてもらえるようになったんだけど、、、早く来てしまった東京ガスはまだいいとして、全く仕事をしてない東京電力って…

これだから東京電力って、、、って思っちゃう。。

埼玉の時はそんな問題なかったのになぁ。。。

そんな引っ越し当日だったんですよ。

で、その翌日、次男がソファが欲しいって言うんで、近くのニトリへ
気に入ったソファがあったんだけど、欲しかった色が売り切れで、、、で、もう一つの方のニトリに行く事に。
そっちのニトリは少し広い店舗で、駐車場内にレストランが入ってて、買い物が終わってからそこで昼食を取ったの

そこでご飯を食べて、デザートも食べてふと隣の席の人を見たら、、、見たことある人なんですよ

10年以上前に家族で利用してた車屋さんのショウルームにいた人。。
旦那が学生の頃からお世話になってた人で、私達も買う訳ではないんだけどよくショールームに行ってて、その度にその人がやって来て「丁度、私座りたかったところだったから、tengさんたちが来てくれて助かったわ」と、私たちが来やすいように気遣ってくれるような人だったんです。

東京にお嫁に行くので辞めるって聞いて、残念で。。。
そんな彼女と、東京の郊外のお店で会うなんて
でも、ただのそっくりサンかもしれないじゃない。。。

勇気をもって、帰り際に声をかけたんです。
「お食事中、失礼ですけど、もしかしたらKさんでは。。。」と。。。

やっぱりKさんでした
彼女もビックリで

本当はそんな所で声をかける事は無いんだけど、もしKさんだったら、もう二度と会う事が出来ない可能性の方が大きいので、どうしても声をかけたかったの。。。

会えた奇跡が凄くって、本当に嬉しかった。。。

たった3泊の上京だったのに、中身の濃い日々でした。
また明後日から行ってくるんだけど、サプライズは嬉しいけど、トラブルは御免だよ~~




お蕎麦からお蕎麦

5日(月)、爺にトイレを13時に行ってもらって、13時半過ぎに次男のアパートに向けて出発

途中『谷川岳』で休憩をとって、埼玉のアパートに着いたのが17時半頃。

まずは近くのお蕎麦屋さんでビールとお蕎麦を。。。

帰ってきてから、荷物の整理です。
次男が良いところやってたので、あとはお皿と料理器具の梱包をやってその日はおしまい。
翌朝起きてから、布団の梱包、カーテンや蛍光灯の取り外し。。
引越し屋さんが12時過ぎに来たので、次男は一足先に東京のアパートに向かいました
13時ちょっと前に積み込みが終わって、引越し屋さんは出発

しばらくして次男からLINEが。。。
「自転車積み込んだ

。。。。

忘れてた~~

次男も忘れてたみたい。。。

前輪の外し方がわかれば、私の車で運んだんだけど、わからないし車の中もゴミがいっぱいだし。。。
15日に今度はお掃除と不動産屋さんへの引き渡しの為に行かなきゃだから、その時に旦那の車に積んで持って行く事に。。。

いや~~、、、痛恨のミスでした

私は埼玉のアパートの戸締りや、ゴミの積み込みを済ませて、トラックより30分くらい遅れて出発。

関越道の大泉JCTから東京外環自動車道に入って、和光で降りて次男のアパートに向かいました。
そこから暫く一般自動車道だったんですけど、知らない道は怖い。。。
1か所、左折可だと思って左折したんだけど、本当にそれでよかったのか未だ疑問

それでもなんとかたどり着きました
アパートの隣がタイムパーキングなので、そこに停めて次男のアパートに。。

荷物の搬入中、大家さんの家族が覗きに来て、ついでに御挨拶。
かなりの世話ずきっぽい。。。
下町の人風なのかな
ある意味安心だけど、うざくならなければいいなぁ。。。

搬入も無事終わり、明るいうちに蛍光灯を取り付けて、電気がつくかチェック…今度の部屋は1DKなんです。
ダイニングの方に電気はついたのに、部屋の方がつかない、、、っていうか、つけるためのスイッチが部屋に見当たらないんです

どんなに探しても無い。。。
ちなみに、この部屋、新築してから2年間1回も入居者が無くって、、、家賃が高すぎたみたい。。
不動産屋さんが2回値段を下げたって言ってたもの。。。
かなりお得だと思ったのに、そんな落とし穴があったとは

管理会社に電話して、管理会社から大家さんに連絡するって…上に住んでるから直接言ってもいいんだけど、って言ったら、必ず管理会社通してくださいって。。。

とりあえずその日はどうにもならないので、近くに夕食を食べに。。。

今回も近くに蕎麦屋さんがあって、、、

20180310095945604.jpg

とりあえずビールで乾杯
で、このお店、プロ野球選手のサインやグローブ・ボールなんかが沢山飾られててびっくり

店員さんは愛想が悪いけどね

電気は翌日大家さんから連絡があって、電気屋さんが来て、、、でも、スイッチはやっぱり無くって、、、とりあえず、電灯をつけてもらったので、リモコンで消したりすることはできるように。。。
スイッチは後日工事するのか、うちらが退去してからやるのか。。。

7日(水)もいろいろあったんだけど、それはまた気が向いたら…






ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示