fc2ブログ
ホーム開幕です!
昨日はホーム開幕戦でした

お相手は松本山雅。

試合開始2時間半前に駐車場に着いたのに、結構満杯で、いつも置く場所あたりには置けませんでした。

さすが山雅さん、、、サポーターも熱い

山雅の監督はアルビのJ1昇格時の監督、反町さん
すみません歴代監督の中で一番好きです(ミーハー的な感じもあり)

いつもはN席の2層目にいる私。今回は奮発してアップグレードさせていただきました。
地面に近いのもいいね
新潟サポーターの応援もすぐ近くで見れたしさ。。

20180304041454129.jpg

昨年まで新潟にいた守田選手、今年は山雅のGKです。
守田選手のいるところがアルビのゴールじゃないかと錯覚しそう

試合結果は1-1の同点。
なかなかアグレッシブな試合でした。面白かったけどね。
後半、新潟は疲れた感じ
前節も違う意味で激しかったからね。。。
何度も言うようですが、やっぱりJ2は厳しいね。。。

次の11日は絶対ホームでバンザイさせてね

私がサッカーに興じてた頃、次男は東京ドームでジャイアンツのオープン戦に興じてた模様

20180304041655030.jpg

でも、DAZNでアルビのチェックはしてたみたい





強風
昨日の風は凄かった

お昼過ぎ位から強くなってきて、、、我が家は南西の角地なので、もろに西風が当たるの。
道路はさんだ向かいが家ならもう少し壁になったんだろうけど、駐車場なもんで、1階はそんなに強風を感じないのに、2階は強風が当たる度に家が揺れるくらいで。。。
本当に怖かった~~

夕方、カーポートの屋根が飛んでないか(以前台風で飛んだの)確認しに出たら、以前飛んだ時補強したおかげか、大丈夫でした

ただ、、、はす向かいのお家の雨どいが外れて、屋根からぶら下がってた。。。
まだ風が強かったから、完全に外れてこっちに飛んでこないか心配だったわ
そのお宅、名前を言えば私くらいの年齢以上の大人は「あ~~」というほど、我が県では有名な方の身内のお家。

若夫婦の時代になってから、なんだか様子がおかしい。。。
今はここに住んでないのかなぁ
いる時といない時と、、、不思議な方達なんです。
だから、雨どいが壊れてしまった事、家の裏口の木戸が開いてしまってる事、知らないんだろうけど何処に連絡したらいいのかわからない。。。
町内の役員さんに任せるしかないわね。

そして、明日はいよいよホーム開幕戦
なのに、、、腰が痛い。。。
爺の世話が毎日なので、疲れが出たのか。。。
指定席への変更も忘れちゃってたし。。。
W席の自由席なら当日変更可能だから、そこにしようかな。。。