FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
昨日、サッカーが開幕しました

いまだ『サッカー明治安田生命J2リーグアルビレックス新潟』と言うアナウンサーの声を聴いて、悲しくなる未練がましい私です

試合は1-0で勝利。

できれば3点くらい取って欲しかったけど、、、なんにせJ2。
芝の状態が酷かった、、、レフリーの質も落ちるね。
そして格闘技のようなサッカー(私はそう見えた)。。。

これがきっとJ2ってことなんだね。

アルビの試合の後、大宮vs甲府を見たら全然違うんだもの。。。

相手が讃岐だったから、たまたまそういう試合になったのかなぁ

J2はチーム数が多いから、その分いろんな特色のあるチームが多いだろうからなかなか大変そうだなぁ。。。
思ったより苦戦しそう

私は応援するしかないから、試合に行ける時はなるべく行って、精いっぱい応援しようと思います

さて、とりあえず昨日のサポーターたちを見るために、ようつべ巡りに行って来ます。







スポンサーサイト

昨日ユニフォームと年間パスポートが届きました

20180218163102624.jpg

ユニフォームは次男のものなんだけどね。
私はなかなか着る勇気が無い。。。
似合わないんだよね。。。

でも、、、来シーズンJ1に昇格したら買うつもりだよ





またまた放置してしまいました

意外に忙しかった。。。

先週土曜日は婆を病院に連れてって、院外処方で我が家の近くの薬局にFAXしたのに、その薬局午後からお休みで、お薬の受け渡し間に合いませんでした

月曜日は祭日だったので、火曜日に取りに行ったんだけど、処方箋の期日が4日間だけなので、絶対忘れるわけにはいかずかなりプレッシャーでした

火曜日は婆を歯医者にも連れてかなくちゃで、、、昨年末からほぼ毎週…かなりのストレスです
しかも、その帰りにスーパーに寄れって。。。
1時間もウロウロしてて、たいしたもの買わないから頭に来ちゃうわ
歯医者の予約が夕方だったから、買い物して帰ったら18時過ぎ。
それからご飯を作らなきゃならない私の身にもなれっての

水曜日は仕事で、でも、水木と旦那が休みだったので、楽かと思いきや、、、旦那はどんな時もイライラの元です。
そもそもここんちの血筋
とにかく自分の事が一番。。。

昨日から爺がショートステイに行ってくれたので、ちょっぴり楽させてもらってますが、それなのに金土と連続で仕事です

そ、ここんちの血筋、、、義姉、具合が悪いんじゃなくて、婆と大喧嘩したみたい。
詳しい事情は旦那もよくわからないんだけど、婆がなんか余計な事を言ったらしくって、それに対して義姉が激高
凄い言葉で婆を罵って、11日に私達に挨拶もせずに帰って行きました。

一昨年もこの時期、同じような事が有って、義姉ってば3か月位音沙汰なしで、私達本当に困ってしまって、それでショートステイを考えたんです。

今回も、今迄月1回だったショートステイを2回かそれ以上にしようかと思ってるんです。
義父、以前よりも体の動きが悪くなってるし、トイレ(大)の時間がまちまちで、私の気が休まらないんです。
それに加えて婆の医者の回数が多くって。。。

私ストレスで爆発しそうです。

仕事もそこそこ入ってますし、、、。

私の母親が、雪道で転んで足首を骨折してしまって、、、そちらの様子も見に行きたいんだけど、爺のトイレの時間(15時)があるから行けないんです。
今日せっかく爺がいないのに、仕事が入ってるし。。。

なんかさ、、、義姉、姑さん(義兄のお母さん)と喧嘩したらしくって、そちらも数年行ってないんです。なかなかの人でしょ。。。
自分はそうやって、入院した姑の面倒も見てないのに、私に全てさせるなんて、、、旦那も、用事があるようなこと言うので爺の世話を私が受け持つって言ったら、車磨きだしたし

そんな家族なんです。。。

来週からサッカー始まるので、これからDAZNを契約します
これくらいの贅沢させてもらいます






今日は会社が終わってから、お友達とランチをしました。

20180209171230148.jpg

デザートの写真だけ。。。(笑)

帰ってきたら、爺がトイレに連れてけって。。。
義姉がいるから大丈夫だと思ってたのに、、、最近「転移したに違いない」と思ってる義姉…体調が悪いみたい。

せっかく楽しかったのに、一気に現実に引き戻されました。。。

転移はしてないって先生も言ってたのに。。。
念のためCTを前倒しで撮るってさ。
そうしてください。
心配ならもっと詳しい検査すればいいんだよ。PET-CTとかさ…。

はぁ。。。また白髪が増えそう。。。

それはそうと、水曜日に次男の所に行って来ました

春にキャンパス移動なので、アパート探しに。。。

行きしな、三条くらいから凄い地吹雪で、時速40から30くらいでしか走れなくて、2時間かかってやっとで長岡って感じでした。
小千谷を過ぎたあたりから空が明るくなって、、、魚沼は快晴でした

20180208165340448.jpg

昨日帰って来たんですけど、これもまた長岡あたりから雪が降り始めて、見附は凄い雪で、、、除雪のための渋滞にはまってしまいました。
覚悟を決めて寝袋も飲み物も準備して行ったのですが、そんなに渋滞も長くなくって良かったです。

アパートも無事決まって、、、今の所より2万円高いの。。。
敷金礼金ありで、なんだかんだ40万かかってしまう。。。その他引っ越し代金と…。
今日からみそとしょうゆを舐めて生きなくてはなりません

頑張って働きます







来月、ちょうど次男の引っ越しで、東京に行ってるものだから、ついでに横浜FCとの試合観てきます



今日は朝6時半頃、次男の所に向けて出発する予定なんだけど、雪が凄いから、午前中のうちにたどり着けるか。。