FC2ブログ

WI-FI

毎日毎日寒くって、まるで冷蔵庫の中にいるみたい。。。

喜んでいるのは、犬と子供とうちの旦那位ですね
うちの旦那は、最近買った融雪剤の効きが良くって、毎日嬉々としてまいてます

木曜日の朝だったかしら、、、義姉が義父母の部屋のエアコンを入れた際に、なんと我が家のブレーカーが落ちてしまったんです

その朝はたまたま私たちの部屋もエアコンをつけていて、長男もつけてたし、1階の台所と義姉が寝てる部屋も入れてたみたいなので、全部で5台。。。
多分長男がヘアアイロンも使ってたし。。。

でもさ、我が家60Aで契約してるのに、落ちるかなぁ。。。

ま、私がブレーカーを上げて停電は復帰したんだけど…2階に上がって来て携帯を見たらWI-FIのはずがLTEになってるではないか

モデムに繋がってる無線ランの機械、赤ランプが点滅状態。。。
本来なら長くて数十秒で、全ランプが点灯するはずなんだけど、この日は何分待っても点滅状態。。。

リセットしてみたけど、全くだめで、、、とりあえず義父を病院に連れてかなくちゃだったので、そのまま放置して病院へ。
13時過ぎに戻ってきたんだけど、やっぱり点滅が終わってない

買うしかない。。。
と言う事で、電気屋さんへ。

値段がピンきりでね…何がいいのかさっぱりわからないの。

箱の表示に書いてある通りに、、、4人で使うし端末は最高で7台位なのでN社製の[867Mbps+300Mbps]で、最新のiphone対応のもので特価品があったので、それを買ったの。

取り付けも簡単で、同期も簡単だったの。

でね、長男が帰って来たので、アプリをインストールしてもらって電波を受信できるようにセットしたのよ。
で、長男が自分の部屋に行ったら、、、電波が届かないんだって~~

私も、自分のスマホを持って移動。
隣りのそのまた隣のお部屋なのに、電波が来ない

頭を抱えながら、翌日近所の電気屋さん(量販店)に行って訊いてみました。
以前はB社の300Mbpsだったんだけど、バッチリと電波は届いてたんですよ。。。

電気屋さんのお兄さんに訊いてみました。
そしたらね、そのB社の機械がそこまで届いたのは『奇跡』だって。。。

N社の機械は電波に安定性があるんだって。
B社は安定性は別として、距離は遠くまで届くそうで…でも、もうN社のもの買っちゃったからね。。。

で、中継器をつけることに。。。
本当は同じN社の中継器が良いんだけど、エライ高いのよ

電波の話を聞いたY電気のお兄さんには「もう少し考えてから来ます」と言いながら、その足でK電気へ

そこの伯父さん店員は、メーカー違っても大丈夫って言うのよ。
確かにそうだけど、Y電気のお兄さんがしてくれた話によると、メーカーが違うと「相性の悪い電波は拾ってくれない」そうで。。。
その理由は凄くわかる

さんざん考えた挙句、他社製の安い中継器を買ったの。。。

で、セットして・・・・長男の部屋に行ったら、、、アンテナ2本。。。
動きを止めたら3本。。。う~~ん、、イマイチ。
でも、電波無いよりまし。。。って事で、しばらく様子見です。

今度買い替える時はB社製の、ちょっとお高いのを買おうと心に決めた私なのです。。。




スポンサーサイト

お仕事

今日は久しぶりのお仕事でした。

で、お仕事の依頼があった時、新しい膝サポーターを買ったんです

20180120180957429.jpg

凄くサポート力があって痛みも軽減されていいんです…でも、すごく蒸れるの

吸水もよくないので、このサポータの下に綿のサポーターをして仕事をしたんです。

今日はマンモではなかったので、そんなに膝を酷使しなかったんだけど、それでも仕事場は暑くって、、、使用中に蒸れは気にならなかったけど、やっぱり汗をかいていて綿のサポーターが濡れて、且つ、締めてるので汗疹みたいな湿疹ができてしまった。。。

本格的に仕事が始まる前に、何かいい方法を考えなければなりません

ひざ軟骨が再生すれば一番いいんだけどね。。。






大雪

いや~~・・・酷い雪だった

先週金曜日、買い物に行くために車を出そうと思ったんだけど、私の車の前方に除雪車が置いてった硬い雪がちょっとあって、それをプラスチックのスコップで割る事ができなくて、、、かなりの時間奮闘したんだけど無理で、結局歩いてスーパーへ。

最寄りのスーパーの駐車場も、除雪されてなかったので、結局車で来ても置くことができなかったので、歩きで丁度良かったんだけど。。。

膝が痛くってね。。。
除雪で踏ん張って痛いのに、雪道の足下が悪くって更に痛くなって、帰り道、あと100mがきつかった

それと、歩きで買い物の時はリックサックでないとなかなか大変だと思いました。

20180115091256041.jpg

土曜日の朝、お天気が良くって朝焼けが、、、めっちゃ綺麗だったんだけど、現実はなかなか厳しくって、ようやく出せた車で買い物も、道路はガタガタ…むち打ちになるんじゃないかってくらいの荒れようです

昨日は中央区に行って来たんだけど、ここよりもガタガタが酷くって、たまに車の腹をするくらいの段差や轍が。。。
雪が深い地域のように、ロータリー車で除雪すれば綺麗にできるんだろうけど、ショベルカーで除雪してるから雪を取りきる事が出来ないんだよね。。。
でも、、、ガタガタの道でも車が出せるように、夜中じゅう頑張って除雪して下さってるんだから感謝ですよ。

今日から気温が上がるみたいなので、雪もかなり解けると思うんだけど、暫くぐちゃぐちゃ状態が続くだろうな。。。



悲喜交々

7日の日曜日は次男の成人式でした

義姉夫婦がお祝いにお花をくれました。

20180107113440522.jpg

懐かしぃお友達と会って、だいぶ楽しかったようです。
先日、2017忘年会①をしたお友達の息子ちゃんたちとの3ショットの写真が送られてきました
一人は小さい時と変わらずで、懐かしくってほっとしたし、もう一人は髪の毛が明るめになってて、お顔ははっきりしてるのでちょっと外国人風…トム・ソーヤみたいな感じで可愛かったぁ

その他のお友達の話もしてくれて、なんだか会いたくなっちゃった。。。

その次男、翌日(8日)の朝に同窓会から帰って来たのに、その日の午後に埼玉へ帰ってしまいました
次は来月、東京のアパートを決めに行く時だね。

実は6日、こんな情報があって、、、

20180106212418418.jpg

かなりショックを受けてしまった私…そうだよね、タイトル取れないチームには魅力ないよね。。。
新潟出身なのに…ここで縛る訳ではないけど、『タイトルを取る為にやってまいりました』というセリフがやけにひっかる私なのでした。

このチームでやってやろうっていう選手を応援するのみですね。。。
なんだか悲しい。。。

こんなだったから、次男の『楽しかった』というセリフに救われたのでした。。。

そして、、、次男が楽しんでる時、長男は苦しんでました
日曜日の午後、だるいって言って部屋に籠ってしまって、、、関節も痛くて、でも熱は無くって…。

予防接種してるから、軽いけどインフルエンザかもしれないからと、今日医者に診てもらったら、やっぱりBだって
金曜日まで会社休めって。。。

熱無いから、食欲は凄いんだよね。
今週、お昼ご飯毎日考えないといけないかと思うと。。。。




あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます

あっという間の三が日が終わりました。

まずは大晦日から。。。

朝から買い物にあっちこっちのスーパーへ
お昼頃帰ってきて、お昼を食べたら早速のっぺ作りに
煮込みに入ったところで、高校サッカーが始まったので中断してテレビ観戦

サッカーが終わってから牛蒡の牛肉巻を作って…牛肉600g…頑張って作りました

で、歳夜の晩の料理はこんな感じ

20180101002355352.jpg

ま、いつもとそんなに変わらずで。。。

元日は、、、次男が大晦日にご飯を食べてから二年参りに行ったっきり帰ってこなくて、長男も朝方帰って来たのでなかなか起きず、旦那と2人でお雑煮を食べました

その後1Fの婆が集まりたいって言うので、無理やり長男を起こして1Fへ。。。
なんだかんだしてるうちに、義姉夫婦がやって来て、それからしばらく話してお開きに

年賀状、出してなかった分を書いて郵便局に行ってから、地元の神社へ

で、2日は夕方から家族4人で新年会に出かけました。
日中いい天気だったのに、出かける時間が近づくにつれて荒れ模様に
さすが雨男と雨女今年も強力です。

お店は、、、写真は撮ってないけど、美味しくって雰囲気もいい所でしたよ
2件ほど周って、23時頃に帰宅
帰りのタクシー、超暴走で、70キロ以上出して疾走。
前方の道路、人か渡ってるのに減速しないので、思わず「人・人」とつぶやいてしまった。
新年早々「死ぬかもしれない」と思った運転でした。
二度とS洋には乗りません

普段タクシーを呼ぶ時は運転が丁寧な、F士やB代を使ってるので、今回の運転は本当恐怖でした。

そして昨日、箱根駅伝を見てから買い物に行って…久しぶりの買い物でした。さすがに冷蔵庫が空っぽで…またまた高校サッカーを見て、、、2日の日も駅伝の後サッカーと、テレビにくっついてたんだけどね。
昨晩も、長男も次男も夕食はいらないって言われたので、寂しく旦那と食べましたよ。

で、今日から旦那と長男は会社
次男はいつ帰って来たのやら、、、まだ寝てます

今日はもう少しで婆を病院に連れて行かなきゃなので、それまではアメーバピグでもしてようかと。。。







ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示