FC2ブログ

昨日の17時、とうとう小泉選手の移籍が発表されました

現役アルビの選手の中で、一番好きだった選手。。。

噂があったので覚悟はしてたんだけど、やっぱり寂しいなぁ。。。

20171230021316432.jpg

来年は次男が東京に移り住むので、これを持って『春の湯』に行こうかなぁって思ってたんだ。。。

大きな舞台で活躍することを期待してるよ

頑張れ

今日・明日と噂されてる2人の移籍発表がありそうだなぁ。。。

落ち込んだところで、正月明けにどーーんと朗報が来ればいいけど。






スポンサーサイト

正月恒例???

2日前、17時過ぎに1階からドーンという大きな音が…「なにか落としたのかな」と思いつつも、テレビを消して部屋のドアを開けて、、、階段近くまで様子を伺いに。。。

特になんとも無さそうなので部屋に戻ったら、かすかに婆が私を呼ぶ声が。。。
1階に行ったら、婆が手招きしてる。。。
和室に入ったら、テレビ前の畳に5㎝位の血だまりが

まるでサスペンスドラマ

どうしたのかと訊いたら、カーテンを閉めようとしたら後ろにひっくり返ったという…打ったところを見せてもらったら、ぱっくりと1㎝以上切れてるし。。。

後頭部だし、普通の姿勢で倒れたのが気になって、病院に行く事に。

時間が微妙で、、、最初A医院(脳外科)に電話したら、裂傷は診れないって。。。
なのでB病院(総合)に電話したら、脳外科の先生がいないって、で、診療時間内だから開業医がいいって言うので、「開業医に断られたんだけど」と思いつつ今度はC医院(こちらも脳外科)へ電話
電話に出た方、優しく丁寧にやはり裂傷は診れないので病院がいいと言ってくれました。
最後の砦、数年前婆が脳こうそくの時お世話になったD病院(脳外科)へ。
「方々の医院に電話したんですけど、病院がいいと言われて」と話して、脳こうそくの既往も話したら受け入れてくれた

診てもらったら、今はやり()の医療用ホチキスで3針留めて、念のためCTを撮って。。。

とりあえずは何ともなく。。。
正月明けにもう一度行かなくちゃって感じで。

正月が近づくとなんかが起きる事が多い我が家。。。
脳こうそくの前触れでなきゃいいけど。。。

忘年会 2017①&②(?)

土曜日はお友達との飲み会でした

3人だけだったんだけど、たくさん話ができて楽しかった

20171223063447745.jpg

生中、おしゃれなコップに入ってるでしょ
右の揚げ物は『ワニの唐揚げ』です
味はね、淡泊で…衣にカレーの味が付いてたので、純粋な味はわからなかったんだけど、皮に近い方()はこりこりとした歯ごたえがあって、肉厚な方はふわふわとしてて鶏肉みたいでした。
お店の雰囲気も良くって、、、ただ、薄暗くて老眼の私にはメニューが見にくかったけどね

そして昨日はホームパーティーという。。。

料理や飲み物は、やる気満々の婆&義姉夫婦が用意。

20171224015446179.jpg

凄かった。。。美味しかった。。。

歌は拒否させていただきました


最後に、、、土曜日の飲み会の最中に大野選手の移籍を知りました。

来年J1に上がる湘南に行くそうです。
今年アルビのキャプテンでした。

選手生命は短いから、少しでも条件のいい所に行くのは当然だと思うんだけど、、、一昨年のキャプテン、「選手がみんな移籍をして無責任だ」的なこと言ってたのに、シーズンが終わったら移籍したなぁ。。。
去年のキャプテン、いつも覇気が無くこちらもイマイチなままシーズンが終わって移籍した。
で、今年のキャプテン。最終節のセレモニーの時の挨拶、カンペを棒読みしたような、無感情の挨拶。。。あれっって思ったんだよね。。。
去年・一昨年のキャプテンとGへ行ったGKのH、去年、シーズンが終わるや否や移籍を発表したM…この2人はアルビでは怪我の間ずっと面倒見てきたのに、治ったとたん強豪チームに行ったって印象で、、、私の中では『裏切り者』なんです。
彼ら4人だけでも、相当傷ついてる私なのに、大野選手まで。。。

守田選手は残念に思いつつも、頑張ってって言って送り出せるのに。。。

こんなキャプテンだからここ数年の低迷が酷いのか、それともチームがあまりに酷くてキャプテンが逃げ出してしまってるのか。。。

まだまだ去就がはっきりしてない選手が沢山なんです。。
これ以上傷つきたくないなぁ。。。






乳癌検診

昨日、乳癌検診をしてきました

市のクーポンがあって、今年度中に受けなきゃだったので、、、本当は面倒くさいんだけど、一昨年婆が乳癌になったでしょ、検診位はちゃんとしないと、あとで後悔する事になると困るからね。

うちの会社で受けても良かったんだけど、今回は今春にできた乳腺外来で受けてきました。
前回、FAD(局所的非対称性陰影)で精密検査(と言っても乳腺エコーと視触診)したのでね。。。

私とうとう半世紀生きてしまったので、今回の検査からはMLO(内外斜位)の1方向のみ
なので、オプションで乳腺エコーも追加しました。

もちろんこちらが同業者と言うのは内緒で。。。

20171221083550699.jpg

放射線技師さん、意外に若い方でした。
今迄何回かマンモを受けた事が有るけど、一番参考になったなぁ。。。
脇の下の合わせ方と立ち位置だよね。
私、立ち位置を直すのがへたくそなんだけど、彼女みたいにすればいいのかぁ、、、と。。。
ただ、撮影に丁度いい立ち位置は、姿勢を保つのがちょっと大変だけどね

で、私の身長が高いせいもあるけど、そんなにかがみ込んでなかったなぁ。。。
でもなぁ、私の場合かがみ込まないと、もっと密着が増えるし見にくいからなぁ。。。

冬季休業が明けたら、膝にやさしく、でもしっかりと乳房を挟むことのできる体勢を研究しなきゃ。
来年は認定の更新もあるから、頑張らなきゃだなぁ。。。

で、乳腺エコーは先生がしてくれたの。
顔、見るからに優しそうな先生で、話し方も穏やかで安心しました。
エコーを撮りながら説明してくれるしね。

会計(市のクーポンでマンモは1000円、オプションのエコーは3000円でした)の後、自己での触診の仕方を看護師さん(?)が丁寧に教えてくれました。
だいぶ前に、バスで受けた市の健診の時聞いたかもしれないけど、それ以来この説明をしてくれる施設は初めてです。

結果は1か月位かかる(医師2人が見るため)らしくって、結果を郵送してもらうので82円の切手代も払ってきました。

前回精査だったので今回はエコーも撮ったんだけど、先生に訊いたらエコーを撮ってもマンモで精査の通知が来たらやはり精査はしなきゃなんだって。
そりゃそうだね

ここの先生は手術までしてくれるようなので、もし何かの時はその辺の病院よりも早いかも。。。
ちなみに今回の予約は電話をした日の1週間後位にとれましたよ。
でも、MRIとかCTは無さそうだったので、結局病院に予約を入れなきゃなのかなぁ





いらいら②

昨日の朝、長男に車を動かすように頼まれたの。

つい「良いように使われて、家政婦だね」と言ったら、長男「めんどくせーこと言うな自分で動かすよ」と。。。

そしたら旦那がすかさず「余計なひと言だったな」って言うんだよ。

そもそも長男が車を動かすのは、旦那が仕事に行くから、ガレージの車の配置を変えるため。
昨日は15時頃に爺がショートステイから帰ってくるのに、旦那は昼から仕事って。。。
私が爺を迎えたり、帰って来てからうんちの世話をしなきゃなのわかってて、その時間に仕事を入れるって。。。
そんなこんなで多少イライラしてた私。

「余計なひと言」と言った旦那に対して「余計なひと言家政婦は余計な一言もいえないんだね。自分は仕事で、、、私は爺のウンコしなきゃだし、婆の世話しなきゃだし」と怒鳴ってしまった

もうね、介護は嫌なの。。。
毎日15時にウンコさせなきゃで、それ以外の時間もなにかと頼まれごとが多くって。。。

今日は19時からG泉で仕事って言ってたから、夕食には間に合わないでしょ。。それを前もって知ってたから、余計イライラするんだよね。
せめて感謝の言葉とかねぎらいの言葉があれば、ここまでイライラしないんだけど、な~~~んにも言葉は無く、当然のように私にさせるからね。

しかも昨日婆が「23日にクリスマスパーティーをしたい」って。。。
長男は飲み会だし次男は帰って来てないし、、、それでもするんだって。いい大人がクリスマスって…。
爺にカラオケ歌わせたいってさ。
カラオケは家にあるんだから、勝手に歌わせてればいいじゃない
私達にも歌えって言うんだよ。勘弁してよ。。。

できるだけ爺婆と一緒にいたくないのにさ。。。

そんなんでイライラMAXな私。
それ以来旦那とは口をきいてません

どこか逃避したくて車で海岸線沿いを走りました。
今日は波が穏やかで、、、そのせいか海から湯気が上がってるのが良く見えました。
あれが雪雲になるのね。。。



ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示