FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
昨日、整形外科に行ってきて5回目のヒアルロン酸注入してきました

どうやらこれが最後のようです
怖いよ~~、、、またあの痛みが来たらどうしよう
先生はまた痛くなったらおいでって言うけど…。
仕事が始まれば、また激痛が来るんだろうなぁ。。。

まずは休めて痛みをとって、それからストレッチ&筋力ですね。
頑張ります
…体重減少も必要だね


そして今日の午前中に我が家に『Dyson』がやってきた

20171129171230584.jpg

旦那が会社関係のパーティーでのクジで1等を当てて、その景品です

ここ数年分の運を使い切りました

さっそく使ってみました。

すっごく吸引力があって、音も静か。
でもね、やっぱりハンディはキツイ。

まずね、引き金のようなものがあって、それをずっと押してないと吸引しないの。
だから、柄をしっかりと握りしめてないとで、結構握力が必要なの。
指に意識が集中してるから、掃除が適当になっちゃうの。
四角い部屋を丸く掃除する感じ

階段とかにはいいかもね。
普段の掃除は今迄の掃除機を使って、ダイソンは車の中や階段、別のノズルも付いてたので、それでお布団の掃除をする時に使います。

私には使いこなせないかもね





スポンサーサイト

土日と実家に行って来ました。

長男の会社の先輩の結婚式があって、送りついでに実家に泊まって来たんです。

20171127131953703.jpg

↑もらってきたお花。

長男のいっこ上なので25歳かな
長男てば、感動して涙が出たそうです。乙女かと思わず突っ込みそうになりました。

そんなに給料も高くないのに、結婚するのかぁ。。。
凄いなぁ。。。

ちなみに感動をした長男は、最近また彼女に振られてしまい、フリーなんだそうで。。。
でもさ、会社の後輩といやに親密だから、、、すぐ好きになるチャラ男だからなぁ

私は長男のアッシーをするのを口実に、この家から解放させていただきました。
久しぶりに実家に泊まって、両親といっぱい話して、楽しい時間でした。

そしてアルビは降格が決まっても勝ってます
しかも逆転勝ち

後半30分近くまで2-0で負けてたので、今回は諦めてたんですけど、あれよあれよという間に逆転
嬉し過ぎて涙が止まらなかったわ

次節はセレッソ大阪さん、、、最終節、万歳で締めくくりたいけど、なかなか厳しいお相手です。。。







22・23日と次男の所に行って来ました。
『成人式のスーツを取りに行く』という口実だったんですが、本当のところは『この家からの逃避』

なのに、婆がどうしても付いて行きたいと言う事で、、、

泣く泣く連れて行く事に

20171124081658775.jpg


行きしなの道中、長岡(写真右上)あたりから路上に雪があらわれて、トイレ休憩に寄った山谷(写真左)は紅葉と雪が混在しててとても綺麗でした。
写真の右下、魚沼界隈です。
遠くに見えるスキー場、右が石打丸山で左が舞子高原です
今だにスキー場を見るとワクワクしてしまいます

次男の所は13時過ぎに着いて、近所の蕎麦屋さんで昼食をとって、靴屋さんに行ってスーツ用の靴を買って、、、結局、スーツは使うかもしれないって事で、あとで送る事を約束して。。。

ケーキを買って次男のアパートへ。
案の定婆って階段を上るのに一苦労。
本人曰く「手すりが無いから」って、、、そんな事伝えてあります。行く前に階段が急で手すりが無いって言ったのに、大丈夫だから行くってさ
で、風邪をひかせるわけにもいかないので、近くの旅館を予約したんです。
私ってばうっかり和室を予約したら、、、婆、畳に座れなかった。。。
座布団を高く積んで座ってもらいました

翌日は朝食を食べたら次男は学校へ行かなきゃだったので、旦那が8時にアパートに送って、その後9時にはチェックアウト。
来年引越しする街を見るために、東京へ

今の所と違って、なかなかの都会で(当然)
今は新潟で就職って言ってるけど、都会に住んだらそっちで就職ってなりそうだなぁ。。。

で、帰りしなに事件が勃発。

関越を走ってる時に、藤岡JCTの話を旦那がしたら婆が「藤岡から軽井沢の方に行くんだよね」とか言い出して、、、何回も言うの。
私「そっち方面行きたいんだろうけど、時間が時間だから無理」と思い、聞こえないふり。
旦那も「長野方面行く道だね」とか言って相槌を打つだけ。

藤岡通り過ぎても何度も言ってたし。。。

で、旦那はスキー場の様子を見たいもんだから、月夜野で降りて、三国峠を越えることに。
苗場・田代をチェックして、かぐら・みつまたのゴンドラの駐車場に車がいっぱいだったのを確認して、30年前の話に花を咲かせながらしばらく行くと、、、湯沢を越えたあたりで、ババが突然40年近く前によく通っていた五日町の民宿の話をしだして、、、で、「今日の夕食はどうする?そこで食べる?」って、、、長男に夕食までに帰るって話をしてたので、旦那が「夕食はTaと食べる約束がある。」と言ったら、「Taちゃんは、家で食べるかどうかわからないから、私は○○や(店名)で夕食を食べたい」って。。。
旦那が「もうやってるかどうかわからないし、Taも待ってるし、じいちゃんをお風呂に入れなきゃだから」っとイラッとした声で答えてしまって、、、でも「ちょっと寄ってみるけど」と言って、寄ったの。

まだ16時ちょっと過ぎだったせいか宿はあったんだけど『準備中』の札が。。。
旦那が「店はまだあったけど、まだ準備中だよ」って言ったら婆「もういいっ」っと怒り声。。。

その後PAでトイレ休憩と、運転手交代の為に停まったら、すっごい声で「なんだここ。なんでここに停まる」と尋常じゃない剣幕で言うし。。。

それからず~~~っと怒ってて、家に着いた時私が「Ta乗せて夕食を食べに行くんだけど、一緒にどうですか?」と訊いたら、怒り声で「いい。行かない。」。。。
私仕方ないから「お母さんの食べたいところで夕食が食べれなくてすみません」と言ったら、「そんな事で怒ってるんじゃない

いや、、、その事で怒ってるんでしょ

婆いわく、前から自分がしたい事に対してきつい事を言うって。。。
そりゃそうだよ。いつでも自分のことばかり言って、私たちの都合なんて全く考えていないもの。

ここのところ、その傾向が本当に強くなってる感じがするの。
我がまま邦題で、自分の言う事が一番で、、、話も、話始めと話終わりが違う話題になってたり、もともと何の考えも無く話し始めるから、話の内容が全くわからなかったり。。。

若い頃から、ちょっと皮肉っぽいものの言い方をしたり、変な事を言う人だったけど、それとはまたちょっと違うような。。。
ボケなんだろうけど、この訳の分からない会話を店の店員さんとかにもするから、一緒にいる私達はフォローが大変。。。

どうするべきなのか。。。

婆が一緒でも、なんとか楽しくしたこの旅だったんだけど、こんな終わり方で後味が悪かった。。。




昨日は仕事があったんです。
しかも、義姉は来ないし…だから、爺の15時のトイレ&おむつ替えをしなくちゃで、サッカーに行くのを諦めようかと思ったんです。

でもね、やっぱりどうしても行きたくて…行かなくちゃならなくて、前日に爺婆に「明日はサッカーに行くので、仕事から帰ってきたらすぐトイレに行ってもらいたい」と伝えました。

昨日に限って忙しくって(早く帰りたい時ってそんなもん)、それでも12時15分に仕事を終えて、大急ぎで帰りました。
爺の世話が終わって、家を出たのは13時20分。
スタジアムの駐車場は、遠くの場所しか空いてなくって、そこからスタジアムに向かって歩いてる途中で『Can't Help Falling In Love』が聞こえてきて、、、そして『蹴散らせ』が。。。

急ぎたかった、、、でもね、私の膝が言う事きいてくれない。。。
痛くて痛くて…なんとか歩いて、本当はNに行きたかったんだけど、Eが精一杯。。。
Eの2層目S寄りに座って観戦。

そのおかげで、オウンだけどゴールも近くで見れた!

ここ数試合、本当に試合が面白い!!
あっという間に90分が過ぎてしまう。。。
本当は大量点が必要だったんだけど、1点だけだった。
でも、久しぶりの連勝!!

勝ったけど、、、広島さんが勝ったので、アルビの降格が決定となってしまいました。。。



挨拶にいつも勝った時のバンザイは無く。。。

車に戻ったら涙が出た。

来年も応援するしかない!!





何年かぶりに地下街に行って来ました。

20171116164839707.jpg

木曜日の12時半過ぎなのに、閑散とした通り。。。

バブリーな頃は、華やかなお店がたくさん入ってたのに、目に見えるお店は地域の集会所的なところや食堂、ラーメン屋。。。
人通りも、バブリーな頃の22時頃な感じだよ。。。

私の用事があったお店は下(しも)の方から入って真ん中に行くちょっと手前だったので、真ん中の広場がどんなになってるのか見ることも無く。。。

行けばよかったんだけど、ここのところ痛み止めを飲み続けてるせいか、胃が痛くって、、、早く帰りたかったの。

長男が「メロンパンが美味しいお店がある」って言ってたなぁ。。。
探す気力も無く、用事を済ませて帰ってきました。
長期休業に入って、体調がよくなったら、ウォーキングのつもりで行ってみようかな