FC2ブログ

お久しぶりです。

だいぶ放置してしまいました

意外に忙しい、、、あまりの忙しさに、旦那にストレスをぶちまけて、何日か無言が続いたり。。。
まず、会社が忙しい…なのに、爺をトイレに連れてくために15時に間に合うように家に帰らなきゃならないし、その時うんちが出ないと夕食後、もう一度トイレに連れてかなきゃなの。。。

私は会社でへとへとに働いて(体力が必要な仕事なもので)、しかも残業して、買い物して帰ってくると14時過ぎ、、、急いでお昼を食べて爺をトイレに連れてって、洗濯して掃除機かけて夕食作って、、、途中録画した韓国ドラマを観て

一休みすると爺に夕食を食べさせなきゃで、、、旦那は当然のように帰ってこないし
全て終わった頃を見計らって帰ってくるし。。。

休みの日も仕事でいないので、爺の世話しなきゃだし。。。

旦那と話をしたくなくなる気持ちわかるでしょ

いっそうのこと離婚してしまいたい。。。

今週は義姉がいるので、少しは楽なんだけど、婆の医者、今迄、内科・整形外科・乳腺外科だったのが、それに歯医者まで加わった
その度に連れてかなきゃで、ムカつく

で、疲れてストレスが溜まって、、、肉が食べたい(やっとで本題)・・・なのに、長男が帰って来てから、長男ってば肉を食べるのよ。。。
いつもなら、夕食に出した肉は余るので、翌日の私の昼食になるんだけど、長男が帰って来てから残らないのよ

昼食に、私用にスーパーでお肉を買いたいんだけど、お惣菜のお肉って揚げ物がほとんど。。。
揚げ物はチョット違うのよね。。。
焼いた肉が食べたいの
でも、お昼にわざわざ作りたくない。。。

ぎょうざは買った物は肉感が少なくてイマイチだし

肉、思いっきり食べたい。。。



スポンサーサイト

終わっちゃう

あっという間に休みが終わってしまった。。。

休みにも係わらず仕事に行ってしまう旦那に、、、そして、肩が痛いのはわかるけど、大袈裟に痛がる旦那にうんざりしながらの連休だったなぁ。。。

土曜日に義姉夫婦が来たので、爺婆の世話はお任せだったんだけど(実際のところ、爺はショートステイだったので、日曜日の午後までいなかったし)、もう帰っちゃったんで、また爺婆の世話は私がしなきゃなぁ。。。

あと何年続くのかなぁ。。。

今日は美容院の予約入れたいなぁ。。。
私の…と言うか爺の都合で16時以降でないと行けから、いつ予約を取れるのやら

こんな中、今の楽しみは、昨晩ポチッたコミックを読むこと。
早く届かないかなぁ





今年何度目かのため息です

昨日もアルビレックス新潟を応援に、ビックスワンに行って来ました。

お相手は現在首位の鹿島アントラーズ

昨日は道がとっても混んでて、、、自衛隊の車が沢山福島方向に向かってました。
こんな時期なので、なんだか不安になる光景でした。

…家を15時半に出たのに、着いたのが16時半
どこ通っても渋滞って感じだったからなぁ。。。

で、スタジアム前広場もすっごい人で、、、後にわかった事なんですけど、25,000人以上来てたんです。

昨日は『JA全農にいがたサンクスデー』
毎年おにぎりを配ってくれるんです

今年も…

20170917103117856.jpg

映画の宣伝の為R2D2もご来場。

試合は、、、前半素晴らしい動きで、2得点

このままの訳無いと思いつつも、ばんざいを夢見てしまってた私。。。
やはり、、、後半開始早々1点入れられ、その後2点目・3点目と、、、1点差なら、なんとか頑張って同点まで持っていければ、、、という淡い夢も、なんだか疑惑のPKでなんと4点目まで入れられ、はかなく消えたのでした

以下、サッカー音痴の私の感想なので、「そんな考えお前だけ」って方もいるでしょうけど。。。

あれでファールなら、こちらだってもっとファールいただけてたよね。。。
ホニなんて、ユニフォーム破られてたのに、ファール付かなかったような。。。

今年のアルビはなんにしても不運すぎました

今回は、ホニは交代しなくてよかったんじゃないかなぁ。。。
あのスピードは脅威だよ
まだ走れそうだったのに。。。
タンキは後半早々に、もしかしたら後半初めから替えても良かったんだよ。
あとギュンは、自分でゴールを決めてやるっていう強い気持ちを持って欲しい。。。

残り何試合だろう…8試合か。。。
昨日勝てれば、残留争いに参加できるかもって淡い期待をしてたんだけど、残留争いにすら参加できずに降格しそう。。。

いただいたおにぎりは、帰りの駐車場でいただきました
鮭ハラミ、脂がのってて、塩加減も抜群で、しかもお米もめっちゃ美味しかったです

昨晩は疲れすぎて(仕事もあったので)、ヤケ酒も飲まずに寝てしまった
今晩たっぷり飲まなくちゃ



伯父さん

昨晩はお通夜に行って来ました。

母の姉の連れ合い、、、伯父が亡くなったんです。

とっても優しくてアクティブだった伯父。
大型バイクに乗って、よくお蕎麦屋さんめぐりをしてました。

数年前から認知症を患って、すっかりバイクも乗らなくなり…それでも、昨年スーパーで会った時はいつもの優しい笑顔で話しかけてくれたんです。

まさかこんなに早く亡くなるなんて。。。

一昨年も、母の妹の連れ合いが亡くなったんですけど、その時は癌って言われてたんで、心の準備は出来てたんです。
今回は、病気で倒れた時に「あと、1~2週間」と言われたので、多少覚悟はしてたんですけど、、、棺の中の伯父を見たら涙が出てしまいました。

いとこが喪主をして、、、弟と「うちもお葬式を出す時、T(弟の名前)があいさつしなきゃだね」なんて話しながら、なんだか寂しそうな弟。。。

もうそういう年頃なんだよね。。。

後悔の無いように、両親にはできるだけのことをしてあげたいなぁ。。。


勝ち点1

久しぶりのサッカー

今日は入り待ちをするために、16時半に家を出たんですけど、、、一人であそこに加わる事ができず、すごーーく遠くから見てました

ちょっと早めに席に着き、、、今日は『日清焼そばUFOサンクスデー』って事で、焼きそばもらって、ねぎっこ観て、日清さんの挨拶も聞いて。。。

20170910012132463.jpg

小泉選手の100試合出場の表彰があったり…。
御兄弟からの花束贈呈でした。

20170910011717140.jpg

試合結果は0-0の引き分け。。。

負けるよりいいけど、、、あのシュート、最後誰かが飛び込んでくれたら。。。

バンザイするつもりで、その場面がよく見えるように、いつもの位置よりやや下で、そしてW席寄りに座ったのに。。。

20170910010353539.jpg

残念。。。




ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示