FC2ブログ

12 | 2017/01 | 02

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

月別アーカイブ(タブ)
Twitter

たまに呟いてます。。。

トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
QRコード
QR
FC2カウンター

総閲覧者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム
 

減らない

明日は健康診断です

体重が減らなかった。。。

お正月が過ぎてから、食べる量や質に気を付けてたんだけどなぁ。。。
ストレスが多すぎたか

もう、諦めました。。。
こうなったらデブを極めて、マツコやももちのようになってしまえばどんなに楽か…。

でも、、、長生きしたいもんなぁ。。。
デブだからって短命って訳ではないけど、私の場合血圧高めなので気をつけなきゃね。

でもこんな体だけど、肝機能以外は全部Aなの
肝機能も、お酒を少なくすると下がってくるから、、、でも、お酒はね、やめられない
ホドホドに飲むことにしてます。

去年の夏の健診の時、先生に体重の事さんざん言われたの。
そんなに言わなくたってわかってるよ。。。
でも、痩せないんだもん

でも、、、今度こそ本気で取り組もう・・・かな。

スポンサーサイト



 

久しぶりのラーメン

長男が金曜日の夜に帰ってきました

髪の毛ぼさぼさのままだったので、土曜日に美容院に行かせて、コンタクトの新調の為眼科にも行かせました。
旦那には内緒で、私がお金を出しましたよ(ダメ母です)

で、お昼は久しぶりにラーメン

20170128154238847.jpg

OGIKAWAの『豚骨みそ』です。
しょっぱかったぁ~~
薄めるためのスープが付いてるんですけど、半分くらい入れてしまいました。
基本、美味しいスープなのに、このしょっぱさはもったいないなぁ。。。

あと見た目。
茶色過ぎる。。。
それとキャベツともやしだけで、、、なんかねぇ…チャーシューか挽肉のたんぱく質も欲しいなぁ。。。

美味しいお店なんだけど、これはもう食べなくていいかな。

そうそう、昨日義姉が義兄と来ました。
少しは元気そうで、、、ジジの世話を頼めて良かった


 

変わらない日々です

これと言ってなんの変わったことも無い日々です。

コーヒーすら飲みに行けません

義姉は、日曜日の午後からまた急激に具合が悪くなり、、、昨日、私が病院に連れて行ったんですけど、義姉曰「眠気が収まらない。とうとうがんが神経を侵した」って…
…やっぱりさ、自律神経だと思う。。。心療内科に行くべきだと思うんだけど。

とりあえず、内臓に異常がないか確認の為CTを撮って、来週はMRIです。

義姉の症状は、婦人科の病気では出ないそうで。。。

で、迎えに行くって言ったんだけど、電話が来て「今、体調がいいみたいだから、寄りたいところに寄ってから帰ります」って。。
やっぱりね。
寝てばかりでかえって具合が悪くなってるんだよね。

義姉、帰って来てから言いました「皮膚科に行って来ました。お腹にイボみたいのが沢山あるのに気付いて、、、皮膚ガンかもって思ったらたまらなくて。。。」
もう、狂ってます。
皮膚科の医者が言うには「老化によるイボ」だそうです

私の首や体にもいっぱいありますよ。。

医者から帰って来てからは、若干元気を取り戻したのか、ジジの事してくれます。

で、今日はババを病院へ

旦那は、今日も仕事です

まったく。。。

スーパー銭湯でいいから行きたいな~~



 

鬱なのか?

今日はお天気がいいですね、、、雲も多めですけど

こんな日はなんだか物悲しい…って去年も書いたような

買い物帰り、このまま帰るのが嫌でいつも通り、スタジアム経由で海岸沿いへ。
いつもなら、右折する道を左折して、大学方面へ

途中、某私立歯科大学周辺を通り、、、学生時代に付き合ってた人の学校なの。
アパートも近く。
なんだかさ、いつも気にせず通ってるのに、こんな日は昔を思い出してね。。。

あぁ、、、あの頃はタイトで短いスカートはいてたなぁ…とか、彼のアパートは広かったなぁ…とか

泣きたい
こんな時、達郎さんの『愛を教えて』とか大野くんの『two』なんか聴いたら思いっきり泣けるのになぁ。。。
なのに、車に流れてる音楽はポルノだし
何とも言えない独特の歌声と音域。。半音も多くて、アンニュイな気分にはなるんだけどね。

なんとも不完全燃焼のまま帰って来て、さっきPCで達郎さん聴きました
だが家の中ではもはや泣けない

義姉の鬱を疑うより、私の冬季鬱の方がヤバイ
いやいや、、、これは冬~春に晴れた時だけの憂鬱感で、冬季鬱とは言えないな。
ただのヒステリーだね





 

ありがとうございます

昨日拍手コメをくださったK様(ハンドルネームをイニシャルにさせていただきました)、優しい言葉、ありがとうございます

普段閲覧数も少ないので、書きたい放題だったんですけど、優しく励まして下さると、その暴言が恥ずかしくなってしまいます

これからもたまに(しょっちゅう)愚痴を書くかと思いますが、K様はじめ来て下さる皆様、どうか暖かく受け止めてくださいね



土曜日、アルビの激励会があって(行ってませんが)、新ユニフォームが発表されましたね。

20170115042916520.jpg

1stユニフォーム、イマイチ…2ndの方はカッコいいんですけど。。。
やっぱり胸のロゴは『亀田製菓』の方がかっこいいと思うんだけどなぁ。。。

今年こそユニフォーム買おうと思ってたんだけど、やっぱりやめようかな
そもそも、、、ほぼいつも『お一人様』なので、ユニフォームを着てるのが恥ずかしいのよね。
まだその段階までいけないって言うか…。
なので、今年もオレンジの私服で行きます

…と新シーズンに向けて浮かれてる間、世の受験生たちは『センター試験』なるものを受けてた訳で。。。
うちはもう関係ないけど、今年も天気は最悪で、、、親御さんたちはさぞかし気を使っただろうなぁ
もっといい時期にできないものかと毎年思うんだよね。。。
天気もそうだけど、風邪やインフルだって蔓延する時期だものね。

受験生も大変だけど、それを支えてる母親ってホント大変なのよね
あと約2か月、、、ママさんたちも頑張ってね
終わったら飲み会しようね