FC2ブログ

手に入れた♪

今日スーパーに行ったら、、、隅っこの方で売っていた

20161128121035012.jpg

『新之助』
初めて目にしたよ

『現品限り
お一人様一袋』だそうで。。。

いつ食べようかなぁ
次男は味があまりわからないから、長男が帰ってきたら食べようか、、、それともやっぱり家族みんな揃ったら食べようか…う~~ん、悩んじゃうなぁ

本当はいつもお世話になっている、大分のブロ友さんに送りたかったんだけど、先ずは味見をしてからの方がいいものね
来年はもっと手に入りやすいみたいなので、来年魚沼産と一緒に送ろうかなぁ。。


スポンサーサイト

そして…

金曜日の23時過ぎにGメールで動画が届いたのは前回書きましたね。

翌朝、ジジにご飯を食べさせるときに、その動画をババに見せたんです。
もうね、日に日に状態が悪くなってるので、何回も見たいものではなくって、、、それでもババに「もう一回見ますか」と訊いたんです。

そしたら、、、1時間前に亡くなったって電話が来たそうです。

朝の7時頃「今、4人(病気の伯父とその連れ合い、娘夫婦)で朝日を見ています」と連れ合いの人(一度だけ会ったことが有るけど…。)からババに電話が来たそうです。
で、8時頃に亡くなったってでんわが再び来たそうです。

で、今朝、旦那と義姉がそちらに向かいました。
茨城県なんです。
埼玉に近い所なんですけど、それでも遠い。。。

実際のお通夜は29日、告別式は30日なんだそうですけど、30日はババの通院日だし。。。

先方は忙しいでしょうけど、一足早く弔問してくるそうです。

正直、いろんな面で良かった。。。
これ以上写メや動画が届くのは、正直つらいし、、、それに、義姉が行ってくれて、それも助かった。。
先方の家族、何回もあった訳ではないけど、とっても高圧的で、、、特に連れ合いの人がきつい感じの人で苦手なんです

後日こっちに来るかなぁ、、、今度はそれが心配

人が死んだのに、こんな事を心配してる私って、最低です。






メール着信音

あれはいつの事だっただろう…。
会社から帰ってきたら、義母が「Nちゃん(旦那の母方いとこ)が動画を送りたいんだけど、私わからないからAさん(私)16時に電話が来るから受けて」って。。。

めんどうくさい。。。

16時になったらそのNさんから電話が。
NさんがわはiPhone、私はdocomo、、、動画のやり取りは容量的に不可。
で、Eメールで…、これも不可。

私がググって、、、Gメールでようやく動画を受け取って、ダウンロードが10分以上

ババに見せて、、、そしたら今度は写メが数枚私の携帯に送られてきた。
その日は写メが送られてくること3回。

翌日は朝と晩に2回、そのまた翌日には珍しく来なかったけど、その次の日、一昨日かな…に1回。
昨日は写メ付きが2回と文章だけが1回、動画が1回。。。

私、メールの着信音がするたびに、ストレスです。

メールを受け取る度に、写真をプリントアウトして書いてある文章をババに読んで聞かせなくてはならないから。。。

内容が明るいモノならまだいいんですけど、要は、、、ババの兄(Nさんの父)の体調がよくなくって、、、ババの声で意識が少し良くなったとか、今日は朝から目を覚まさないとか、、、伝えるにはあまりにも辛いメール内容で。。。

ババの兄も、やせ細ってとっても辛そうで。。。

死ぬまで毎日、その姿を見続けなきゃなのかなぁ。。。

そういう写真を強制的に送り付けられて、私までおかしくなりそうなんです。

あちらの行動も少し異常としか思えません。

あと1週間くらいだとは思うんだけど、、、。
もう少し辛抱するしかないのか。。。

旦那や義姉のメルアドも教えたのに、どうして私にばかり送りつけるんだろう

ストレスマックスも近いです。



目が覚めた

今朝は地震で目が覚めました。

目が覚めて、地震だって思って旦那に「地震だよ」と言ったら、旦那が起きた(笑)
私が話しかけなかったら、気付かずに寝てたに違いない

震度3の割には揺れたような。。。

とにかく震源地が気になって、、、震源が近かった場合、逃げる準備をしなきゃだものね。

寝ぼけまなこでテレビをつけたら、またまた福島県沖…。

津波警報でるし、、、怖かった。。
原発の冷却水止まったって言ってたけど、復旧したのかなぁ。。。

とにかく仕事に行って、、、帰ってから子供たちにLINE

家族でのグループラインです。
もちろんガラケーの旦那は仲間外れ

長男は寝てて気づかなかったそうですが、次男は私と一緒で揺れで起きたそうです。
どちらも内陸で平地なので土砂崩れや津波の心配はなく、一安心。

それにしてもテレビの報道、津波警報が出た時、『ZIP!』の枡さんは絶叫気味に注意を促すし、NHKは「福島を思い出してください」だったかなぁ…そんな感じの事を言って、すごく怖かった

被害状況はよくわからないんだけど、たいしたことが無ければいいなぁ。。。

三条では停電になったそうで…震度3か4でそんな事になるなんて、どーゆーこと
東京電力も東北電力も、いまいち信用ならないなぁ。。。



運転

昨日は無事タイヤ交換も終わり、、、

20161117193446524.jpg

タイヤが柔らかいせいか、ハンドルが軽くなった感じ。。。

それはそうと、一昨日の事。

会社帰りに、我が家近くの交差点。
直進は一方通行の所、逆行してくる軽トラ
私は左折だったため、その車がどうなったかわかりませんが。。。

同じ日、ホームセンターへ行こうとして、Tインターを越えて行くつもりで、直進車線へ。
信号で停まってたところ、私の車の斜め後ろにじーちゃんが運転する車が右折車線から入ろうとしてました。
前方の信号が青になっても、先が混んでて進まなかったんです。
そしたらそのじーちゃん、ターゲット変更して私の横へ、、、それでも物足りなかったのか、私の前のトラックの前に出ようと、、、かなりトラックに接近
接触してしまうかと思うくらい強引。。
交差点に入りかけたところで、トラックが強気に進んでしまって、じーちゃん割り込み失敗。
で、結局私の前に無理やり入って、、、私入り方が強引すぎて腹が立ったのでクラクションならしてやりました

その後、ホームセンターへ入るための交差点。
右折車線があるんです。
私の前の車がその右折車線へ進んで、わたしもそれに続いて右折車線に入ったんですけど、どういう訳か私の後ろの車が対向車線に出て、私の前の車に並んだんです(もちろん対向車線を塞ぐ形で)
信号が青になり、対向車が来る直前に正式な右折車が右折。
その後、対向車が来たんですけど、対向車線で右折をするつもりの車のせいで直進できず、その変な右折車が先に右折。
その次に私が右折。

で、その変な車、ホームセンターの駐車場でも、通路ではなくて自由に好きなところを突っ切って、自分の都合のいいところに停めてました。
50代後半のおばちゃん。。。

最近高齢者の運転が問題になってるけど、おばちゃんもおじちゃんも危ないよ

要はモラルの問題。

余談ですが、この前実家の母が言ってた話し。

父がタクシーに乗った時、タクシーの運転手が言ったんですって。
ばーさんおんなの運転は危ない」

それについての母の突っ込みどころ。
ばーさんおんなじゃないんだね

そこですか




ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示