FC2ブログ

こんなもん

そーいえば以前水没させたリモコン、乾燥させて再度組み立てて電池を入れたら画面が復活したので治ったかと思ったら、、、電波が飛ばない

で、結局ネットで新しいものを購入しました。。。
5,200円

仕方がない。。。

そして昨日もアルビレックス、負けた。。。
ジジババの面倒をみる人がいないので、行けなかったんだけど、ラジオで聞いてたのよね。

なんか最近、点数を入れられても、そんなに衝撃は大きくなくなったなぁ。。。
でもさ、、、ラジオだからよくわかんないけど、解説の人の話を聞くと、前節ようやくゴールに向ける意欲が見られたのに、今回はまた元に戻ったみたいなこと言ってたなぁ。。。
大丈夫なのかなぁ

幸い、アルビより下位のチームが勝てなかったので順位は変わらないけど、13位との差がだんだんついてきたよ
ヤバイよ。。。

次節は、義姉が泊まってくれたら行けるんだけど、、、最近更に自分勝手だからなぁ。。。(旦那も含めて)

未だ旦那とはしっくりきてません。
正直、もうこのままでいいかな。
いいように使われるのも疲れたし、なんだかんだ言ったら奥の手を使うさ。
ま、次男が大学卒業するまでは我慢するけど。。。

ちなみに、昨晩のおかずは、、、
 ・ゴーヤーチャンプル
 ・ポテトサラダ
と旦那が苦手なものをメインに、救済処置として
 ・十全茄子の漬物
 ・枝豆
を用意。
案の定、ゴーヤチャンプルとポテサラはあんまり手が付けられて無かったわ
その代り、枝豆の皮は山のようにありました。
さて、明日はどんな嫌がらせをしようかな





スポンサーサイト

むかつく(-_-メ)

昨日は暑かった。。。今日も朝から暑いけど

そのせいで余計イライラ

昨晩9時35分、旦那からメールが・・・。
『今G泉です。これから帰ります』

。。。

この時点でここって、、、当然10時には帰って来れない訳で。。。

というのも、夜の10時はジジの歯磨きをさせておしめを換える時間。

案の定、10時を10分過ぎても帰ってこないので、私一人でジジの歯磨きをさせて入れ歯を洗って、おしめを換えて。。。

旦那は10時30分過ぎに帰ってきました。

私ご機嫌斜めだったので、旦那の「ただいま」に対し「はい」しか言わなかった。。。

ってか、メールの時点で「間に合わないので悪いけどでよろしくお願いします」って一言入ってたら、、、せめて帰って来た時に、「ありがとう」って言ってくれてたら、ちょっと愚痴っておしまいだったのに、当然のような声で帰って来て(顔を見てないんで表情はわかりません)、その後一切話さないって。。。

きっと、私の事を家政婦と思ってるんだよね

昨日は義姉が来なかったので、会社で過酷な仕事を終えてから急いで帰って来て、ジジをトイレに連れてってウ○チをさせて、その後ケースワーカーさんが来たので対応して、ババに頼まれた買い物して、、、それなのに感謝や申し訳ないって言う気持ちの言葉が一切無い

いったいなんなんだよ

今日の夕飯は、旦那の嫌いなものにしよ~~っと


受け入れようかな

昨日は11時ちょっと前に旦那と家を出て(次男は9時に野球場に送りました)、野球場へ。。。
2時間近く前だから大丈夫だと思ってたんだけど、、、駐車場も、チケット売り場も大混雑

次男は生徒たちの隣で、ユニフォームを着て応援
私は日の当たらない2階で応援

ちょうど、次男の学童野球時代のKちゃんと一緒になって、世間話をしながら見ることができてとっても嬉しかったわ



上からの撮影だったので、音が悪い。。。
この応援歌が大好きなんです。
次回は前から音を取る事にします

ちなみに同点に追いついた時の動画です。

逆転した時は勝てると思って、どうやって大阪まで行くかシュミレーションしましたよ
そんな妄想も一瞬でした。。。
次の回では、ありえない4人(?)お見合いから始まった、地獄の時間。。。
素人のような処理の2回に及ぶセーフティースクイズの成功。

「。。。」

選手たち、テンパってしまったんでしょう…。

次男くん、あんなに楽しそうに応援してたのに、なんだか背中が悲しげでした

20160725001439003.jpg
   ↑さあ、次男は何処でしょう

なんだかんだ言っても、やっぱり応援してしまいます
ベンチ内で監督が怒ってる様子が放送されたようですけど(後で録画を確認してみます)、、、怒ってしまうようではだめですね
子供たちが委縮してしまいますよ。
特にあの学校の子たちは、打たれ弱い子が多いのでおだてて伸ばさなきゃね。

まだまだケ○ジ○ウはダメですね。
もっと大人になってください。
正確な目と判断力を養って、選手が最高にいいパフォーマンスができるようになってください。

来年こそは甲○園であの応援歌を聞きたい





嬉しい嬉しい、、、まぁ嬉しい

一番最初の嬉しいは…なんと突然の次男の帰宅
昨日夕方、『今日帰ってもいい』のLINE

冗談かと思いました。
だって、次男はNACK5スタジアムにいる時間だったんだもの。。。
確認したら、サッカーが終わってからその足で帰って来るとのこと

もちろん拒否なんてしません
急いで、次男のベッドに掛けてあるほこりよけのシーツをはずして、ベッドパッドを敷いて、枕にカバーをかけましたよ。
次男くん、23時56分着の新幹線で帰ってきました
でも、明日は9時に家を出て、野球場に行って母校の決勝戦を見たら、その足で帰るんだって
美味しい()ご飯を食べさせてやる事ができません
朝食と言っても、、、残り物でも食べさせようかな。。。

2番目の嬉しいは、サッカーがアウェイのも係わらず勝った事
ス○パーに加入してないから、JリーグのHPからLIVEトラッキングとやらいうので、聞いてました
前半負けてたんです…あぁ、今日も負けか、、、って思ってたら後半逆転

もう奇跡です

でもまだまだ降格圏を脱出できてません
2ndシーズン後半は強豪とばかりなので、是非是非、次週以降の3試合で勝ち点6を手にして欲しい

そして、まぁ嬉しいは…次男の出身高校の野球部が夏の大会の決勝戦に勝ち進んだこと。
本当はあの監督を窮地に追いやるために、早々に負けて欲しかったの。。。
なのに今日の試合で、、、くだらない失敗をすると腹が立ち、勝ち越すと嬉しいの

監督には恨みがいっぱいなんだけど、選手たちには関係のない事で、、、だから頑張って欲しいって気持になったんだろうな。。。

とりあえず、明日は応援に行って来ます
もちろん2層目の日陰で観戦します



何故か忙しい

今週はどういう訳か、水曜日と金曜日(つまり今日)しか仕事がはいってません

でもなんだか忙しい。。。

火曜日は義母を病院へ

20160720015508465.jpg
   ↑スリッパが小さいんですけど(笑)

9時に注射を打ちに行って12時半に撮影。
撮影は30分位で終わったけど、会計に時間がかかって、帰ってきたら14時近くでした

水曜日は仕事帰りに、次男の用で教習所へ。
2階に事務室があるようなので、急な階段を上ってたら、不審者と思われたのかややカッコいいお兄さん(教習所の先生)に声をかけられた
そこでの用事が終わったら、とりあえず家に帰って、、、仕事が忙しくって残業だったので14時過ぎになってしまって焦りました。
だって、仕事がある日に限って義姉が来ないので、ジジのう○ちが気になって。。。

で、昨日は朝からババを連れていつもの内科&整形外科。。。
午前はまるで潰れました

今日は仕事だし、土日は義姉は来れなさそうだし。。。
いいよな、、、一緒に住んでなきゃ、家に帰れば自分の生活ができて。。。

…とストレスバンバンになりそうなので、土曜日は高校野球を見に行こうかな
次男のいた高校、今のところ勝ち進んでるんだけど、、、なんだか心情的に、そろっと負けて欲しいような、優勝をして欲しいような…なんだかとっても複雑な心境です。
とにかくあの監督にはいい思いをさせたくない(ああ、、、本音が。。。)

それとアルビが勝ってくれたら、きっとこれ以上の幸せはないはず

支離滅裂





ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示