FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
今日は4年に一度の2月29日

何かを書かねば
でも、たいした話題も無く…我が家の恥でも。。

水曜日に長男の荷物が届き5日。。
未だ片付いておりません
増えた家具を置くために、レイアウトを変えようとキッチンまでもが散らかっております

長男の部屋なんて、、、今日、旅から帰って来るってんで、なんとか寝る場所は確保したんだけど、まだまだダンボールがたくさん

明日は次男の卒業式だし、明後日は大学に前期の授業料払わなきゃだし…なんだか落ち着かない
そう言えば、不動産屋さんから書類が届いてないなぁ
後でメールしとこ

そうそう、次男、今日は卒業式の予行演習で、12時集合で学校に行ったんだけど、福島県からの同級生、今朝の5時に自転車で福島の自宅を出て、8時半頃阿賀野市だって
無事時間内についたのか気になる~~。。。ってか、凄すぎで驚いた


まとまりのない2月29日の文です



スポンサーサイト

次男のアパート決めてきました

20160224163139808.jpg

駅近で徒歩3分、交番近、、、しかも大家さんも近い
なんと、壁を挟んで隣の部屋

駅から少し離れてたり、もっと古ければ大家さんと一緒でない物件もあったんだけど、私『駅から徒歩10分以内、築10年以内、バス・トイレ別、室内洗濯機置き場』で検索すると、限られた部屋しか出てこないの。
その中で、ここは新築だったって事で、、、大家さんの部屋から最も離れてるとこから埋ってるし。。。
本人も大家さんの件が気になったようだけど、2年だけだしね。
私的には安心なんだけどね…と思ってたら、今時の大家さんって、あんまり住人には関わらないみたい。管理会社に委託してるみたい。

で、契約してから、次男をK越駅まで送って、私たちは長男宅へ

ちなみに次男はO宮駅周辺でちょっとブラブラしてから、こちらに帰ってきたみたい

長男宅は、、、引越しの準備、ほとんど進んでなくって…
長男宅に着いたのは19時過ぎだったんだけど、夕食を食べてからちょっと片付けをして、翌日は本格的に掃除です。

朝の8時からず~~~っと掃除。。。

10時に倉庫の会社が、洗濯機・冷蔵庫・ベットをとりに来たんだけど、そのおじさんに「引っ越しできるのかい」と笑われるほどの荷物の量。。。

でも、、、夜にはなんとか段ボールと小物だけになって、23日の10時頃に廃棄業者にソファー・ベッドマットレス・電子レンジ・炊飯器・座椅子を持って行ってもらって、10時半にガス会社が来て、ガスを止めて、11時に引っ越し業者さんに学習机・椅子・ローテーブル・テレビ・テレビ台・お布団を持って行ってもらったら、かなりスッキリ。。。
残りの荷物は旦那の車に積んで、、、旦那の車の後部座席とトランクに段ボールと袋がゴチャゴチャと、、、まるで動くゴミ屋敷
なんとかおさまって良かった。。

20160224163314882.jpg

この2階の角部屋。
とっても住みやすい物件だったようです。軽量鉄骨造りで、私達も安心でした。
4年間ありがとう。。。

で、長男は今日から仲間とUSJに行くので、それまで仲間のお家に居候
こっちには29日に戻ってくるみたい。

帰りの高速道路のパーキングのトイレ

20160224163416811.jpg

あんまりきれいだったので、思わず写メ・・・たまたま、他の人がいなかったのでね
ちなみにここはT川岳。
圏央道のS模原もすごく綺麗だった
ここは人が大勢だったので、写メは断念。。

3月末にはまた引越しだ、、、今度はお別れの引越し・・・寂しいわ。。。




昨日、次男の本命の大学の合格発表がありました
今回もサイトになかなかつながらず、1時間後に確認。
何度見ても『不合格』の文字。。。

次男くん、3日間(3回)試験を受けたのですが2日目以外はかなり好感触で、自己採点で昨年の最低合格ラインをかなり超えてたんです。
ダメだと思ってたなら諦めもつくんですけど、大丈夫だろうと思ってたので、かなりショックのようで。。。

今年は昨年に比べて、1割くらい受験者数が増えてて、、、まさかの『補欠』も無し

すっごく頑張ってる姿を見てたから、私も心が痛かった。。。

気持ちの切り替えにかなり時間がかかったけど、時間を無駄にできないので、、、と言うのも、19日は滑り止めの学校の入学金納入期限日

次男に「どうしてもT大学(本命大学)に行きたいのなら、中期・後期を受けてもいいんだよ。」と言ったんですけど、「いったん切れてしまった気持ちをまた上げるのは難しいし、また落ちたらもっと落ち込みそうで、、、D大学に行くよ。」とのこと。。。

もう一つ合格してたA大学と、D大学は同じくらいのレベル…Aだと都内なんだけど、Dだと1・2年は埼玉なんです。。。
かなり田舎で大変なんだけど、就職時の社会的なイメージはDの方がいいそうで、、、それでDにしたようです。

唯一の救いは、小学校時から仲よくしてたA君も、T大学を落ちでD大学に行く事になったって、、、。
高校は違ってたんだけど、公園でのサッカー仲間で

悔しいだろうけど、頑張って
就職は大学だけではないよ
人間性も大切だからね

で、明日は旦那と次男と3人で、アパート探しに行って来ます。
その後、次男は帰るんだけど、私と旦那は長男宅へ向かい、23日にはそちらを引き払います。

まだまだ忙しい日々は続きますが。。。
実は私の精密検査、またやらなきゃかもで…とりあえず3月10日にまた病院に行って来ます。
どこの精密検査かってのは、また後日に。。


ちょっと前からスーパーで見かけるコレ

HC40.jpg

 のステッカーが付いてますよね。

で、2・3日前、たまたま行ったスーパーで、彼女のステッカー付きのものが最前列に
買っちゃいました。

20160215153735107.jpg

次男に見せたら笑われた

一部ネットで、彼女は整形だとか言われてるけど、私の行きつけの美容師さんも次男も『前から同じ顔』と言ってますよ。

次男と同級生のママは知ってると思いますが、彼女、次男より1学年下で、部活が一緒だったの。
大会時、私も応援席や休憩所に行ったことが有るけど、気付かなかったなぁ。。。
まぁ、キョロキョロと見てなかったしなぁ。。。

…という訳で、推しメンで

でも本当はの方が好き





次男くん、昨日で全ての受験を終了しました。

全部で3校受けたんですけど、どうにか2校は合格をもらって、、、あとは大本命の大学の発表を待つのみです。

野球が終わってからの7か月、本当によく勉強しました。
平日でも6時間位、休日は起きてる間は勉強してるって思うほど。。。

これ、もっと前からしてたら、国立も行けたのになぁ。。。
どうやら、1つの事しか集中できない性質のようで
本命の大学だって、中学校の時に言ってた所より1ランク下のとこだし…でも、仕方ないか。。
本命も受かってますように。。。

で、次男の受験終了と同時に、私のお弁当作り生活も終わりました

20160211133128299.jpg


左が一昨日、右が昨日…そう、最後のモノです。
両日とも試験に持って行ったので、左は春巻き状の中にハムをくりぬいて作った桜を仕込んでますし、昨日もハンバーグの上にチーズをくりぬいて作った桜を乗っけました
どっちのお弁当も、懲りずにたこさんウインナーが入ってます
その他の“念”も入ってます

とりあえず、、、ひと段落かな。。。