FC2ブログ

どうでもいい話

今日スーパーでこれ買ってきた。。。

20160129141313067.jpg

これ、私の行ってるスーパーのなかではウオ□クでしか買えないの。。。
H信のは、同じメーカーなんだけど、カップのふちが花びらのようなカットになってるから、形が崩れやすいのよ。
何色かの色が入ってるのもあるけど、私はこれが使いやすい

で、このサイズ9号かなそれが、昨日で無くなってしまって、、、お弁当も、もう何回も作る訳ではないんだけど、無いと不便なので買ってきました。

そうなのよ、、、2月9日に合格が出れば、次の日からお弁当はいらなくなると思うんだ。
嬉しいような寂しいような。。。

残り僅かのお弁当作り、早起きやメニューを考えるのが大変だけど、もう少し頑張ります



そして、もっともっとどうでもいい話。。。

Bッキーと下衆のふ○ん問題
Bッキー本人や彼女を擁護する人がめちゃくちゃ叩かれてますけど、なぜ下衆男はあまり叩かれないの
もともとコイツが結婚してる事を内緒にしてたのが悪いんじゃないの

謝罪会見の時のBッキー、謝ってる割には立ち姿の脚、前後にずらしてて『モデル立ち』風だったので、反省してます感無かったけどね
そしたら、あのLINEのやり取りだし。。。

確かに、あのLINEは最低だけど、干すのなら両方同じように干さなきゃだし、許すなら両方許さなきゃなんじゃ。。。

にしても、あの下衆男のどこに魅力があるんだろう
私にはわかりませーん

まぁ、人様のプライベートなんてどうでもいいけど、、、Bッキー、嫌いじゃないのでなんだか残念。。。
ほとぼりが冷めたら、また頑張って欲しいな。。。
あの下衆男はどうでもいいや…私、むしろこちらの方が許せなくて、、、顔を見ると嫌悪感が。。。
グループのメンバーが気の毒過ぎる

どうでもいい話ですみません



スポンサーサイト

積もりましたね。。。

今朝はきっとどこもかしこも渋滞なんだろうなぁ。。。

午後からSメディカルとケースワーカーさんが来るけど、、、大丈夫かなぁ

次男の学校は、今日はさすがに休校だそうです。
3年間で初めて休校だ
さすがに電車が全部止まってるし、道路も渋滞、、、それに加え、学校の駐車場もきっと大変な事になってるだろうから、先生たちも学校にたどり着けないんだろうなぁ

次男は、もともとセンターが終わってから今日までは休みなので、我が家は旦那以外呑気なもんです
明日から、講習会があるようなんだけど、強制ではないので天気次第では休むかも

旦那は7時前に出て行きましたわ

さっきN潟地方の大雪警報も解除されたし、薄日も射してるので、お昼頃には外出できるかな


モニターの違い

今日午前中、乳がん検診の再検査と言いますか、追加検査と言いますか、、、乳腺エコーと視触診をしてきました。
結果、『異常なし』でした。

前回、乳がん検診の結果説明の時見せてもらった写真、左の乳腺の胸壁寄りに見えた高濃度陰影、、、今回何故か無い
本当にこの間の写真ですかってくらい乳腺の見え方が違うの。。。

どうやら、この間は普通のモニターで、今回はマンモ用(?)なのかな、解像度の高いモニターだったみたい。。
画面も大きくて、乳腺も全部入ってましたから。

で、前回は、ず~~っと前に見た私のマンモ写真より、乳腺が多くて「あれっ」って感じだったんですけど、今回の写真は以前見たものに近かった。。。

そして、検査結果の時説明してくれた先生は「所見表にはここ(と言って、MLOの写真で乳頭下あたりを指して)に高濃度部位があるって書いてあるんですけど、この写真じゃ見当たらなくて、むしろこちら(CCで胸壁寄りの高濃度部位)が、それっぽい」と言ってたんですけど、、、今回のモニターで見た写真は、確かにMLO(斜め方向)で、乳頭の下あたりに高濃度陰影がありました…が、CC(上下方向)ではその辺りには何も無くって、、、って言うか、普通に乳腺が広がってて、MLOで見えた高濃度陰影は乳腺の重なりって感じだったね。。

そして、前回、胸壁寄りに見えた小豆大の陰影は、、、高解像度のモニターでは、普通に乳腺のつながりでした。高濃度でもなかったし。。。

不思議なもので、、、って言うか、当然なんだけど、解像度が高いモニターだと、今まで見えなかった乳腺が見えて、高濃度過ぎたところが濃度が薄くなって見えやすくなって。。。
モニターって大切だなぁ。。。と実感した出来事でした。

今回はセカンドオピニオンはしなくてもいいなって感じだったので、、、それに、K戸病院でも経過観察ではなく、「次回の健診(2年後)はちゃんと受けて下さいね」だったので、本当に異常なしで。。。

でも、夏に行われる会社の健康診断で、もう一度マンモするつもり
恥ずかしいけどね。。。



平均

センター試験の平均点出ましたね~大学入試センター ホームページに

満点の人っているんだね
次男、英語が終わったので、満点がいるって知ってショックのようでした。
で、私「ほら、バイリンガルとか帰国子女とかだよ
そうでない人かもしれないけどね。。。

そんでもって、0点もいるのね
もしかしたら、大学がもう決まって、白紙で出したのかもしれないけど、、、6点とかいうのは、頑張ったんだけどその点数だったのか、考えずに全部同じ数字をマークしてその点数だったのか。。。

まぁ、終わってしまったものは仕方ない。
次に向かって頑張らなくっちゃね


終わった。。

健康診断、終わりました。

ここ1年、少しづつ減ってた体重…今回は元に戻ってました

採血は相変わらずご迷惑をかけ、、、看護師さん、私の体型がうんぬんって言うけど、通院してる内科の看護師さんは一発で刺すけどなぁ。。。
以前行ったR医協も散々探した挙句、2人がかり(針を押さえる人と注射器を引っ張る人)でとってたし。。。
多分、病院などの看護師さんは、老人の採血をする時も多いので、細い血管を探り当てるのに慣れてるんだろうなぁ。。。
ま、次回までにはもうちょっと重さを減らそう…と言い続けて何年

久しぶりに胃の検査もして、、、下剤、2錠しか飲んでないのに、今だ影響があるのか、モノを飲み食いすると催してしまいます。。
効き始めるとこんなんなんだけど、効くまでは時間がかかるので、健康診断の帰りにパート仲間と2人でランチに。。。

近所の食べ放題へ

20160120020830603.jpg

これに、デザートも含め、3皿ガッツリと食べてきました
15時半まで居座っておしゃべりして、、、心まで大満足でした。

今日はジジの通院、明後日は私自身の精密(?)検査。。。
結果しだいによっては、セカンドオピニオンをしようと思います。

う~ん、、、なんとなく落ち着かない。。



ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示