FC2ブログ

やけ酒か!?

今日はスーパームーン
でもMaxは午前11時頃。。。

今晩は曇ってるし…昨晩撮ったお月様です



福山さま、結婚しちゃいましたね~
リアル妄想対象が減ってしまった。。。

今晩はやけ酒するしかないな


さてと。。。


スポンサーサイト

焦ります

次男の高校は昨日あたりから指定校推薦の推薦者()決定してるようで、、、次男は推薦は受けないので、今日も図書館です。

指定校推薦を応募してるのは、次男のクラス(私文)と隣のクラス(私理)とⅢコース(スポーツ)の子たちがほとんどなんだけど、これでその3クラスの3分の1の生徒の進学が決まったようです。
もちろん、指定校推薦といっても簡単な試験はあるようですけど、次男曰く「よっぽどのへまをしない限りは大丈夫」なんだそうで。。。
冬前には普通の推薦もあってそこでもまた3分の1が決まって、残りの3分の1が一般を受けるようです。
次男はその残りの3分の1なのです。

早々に決まった子たちは公立組や一般組に気を使って、合格したって言わないようなんですけど、次男は「別に言ってもいいのに。。。そいつはその時期に合わせて受験をしたわけで、俺らは俺らの時期に合わせての勉強なんだから気にすることないのにな」って。。。黙ってられると、かえって話ずらいそうです。

まあね、みんなが次男みたいな考えならいいんだけど、中には妬む子もいるだろうからね。。。

そして私が焦ってるのは、、、アパートの事。。

長男の時は2月の上旬だったからそんなに急がなくてもよかった、、、って言うか、あんまり拘りが無かったから、ネットで『築年数・構造・部屋の様子』をみて、不動産屋さんに連絡をして、後日現地確認をして決定したんだけど、住んでみてから色々と不具合が出てきて。。。

次男の時はそれを踏まえて選びたい。。。
だから早めに学校が決まって欲しいんだよね・・・。

ちなみに、長男の時も気にしてた築年数、長男のアパートは築4年だったんだけど、次男の目指してる学校は都心なので、新しいほど高くなっちゃうのよね・・・かといって、あまりに古いと最近の建築基準にあってないようだし・・・。
旦那曰く古くても『平成』に入ってからの物件がいいみたい。

そして私の拘り、、、家の前の道路がそこそこ広い事(災害時に何かといいと思うから)、駅から近い事。
部屋も1Rでなくって1K。できればお風呂・洗面・トイレは別々であってほしい。。。

いい物件は早々と決まっちゃうんだろうなぁ。。。今からネットで検索してるけど、、、高いよねぇ。。。


4連休

皆さん、4連休はいかがお過ごしでしたか

私は日曜日、ブログを更新した後お好み焼きを買いに行って来ました

20150921032507492.jpg

不味かった。。。

年々屋台の数が少なくなってくる。。。
お好み焼きもタコ焼きも焼きそばも1件づつしかなかった。。。

ぽっぽ焼きの屋台は沢山出てたんだけど、今回は公園と神社の間の通路で出していたおばちゃんのところで

久しぶりにおいしいぽっぽだった

21日も旦那が仕事だったので、、、基本、ジジババの世話。
義兄が発熱してしまい義姉が来れないので、23日にドライブに行くつもりだったのが行けなくなっちゃいました

仕方がないので、ジジに朝ごはんを食べさせてからババを連れて新津の植物園に行って、お昼を食べて帰ってきました
本当は魚沼の方のコスモスを観に行きたかった。。。

夕食は、次男も連れて○後茶屋へ。

20150923180201252.jpg

海鮮ちらしのセットです

で、昨日はジジにご飯を食べさせてから高校野球に行ったんだけど、、、家を出るまでが大変で・・・。
じじのう○ちがね。。。やっぱり、ショートステイや訪問看護を考えなきゃなぁ。。。
出かけるのも一苦労なんだもん

なんとか球場に行って、私のタイムラインを見た仲間がこんなLINEを送ってきました。

20150924082946375.jpg

赤は次男の高校名、緑は対戦校の名前、青は監督の名前です。
私はわだかまりが消えないうちは、見に行かないし応援もしないよ

家に帰って来て夕方、、、またまたジジのう○こ騒ぎで、、、もう嫌だなぁ。。。

最後の締めくくり、イライラで終わりました。。。

今週は仕事が入ってないので、また1日中ジジババと向き合わなければなりません
義姉はいいなぁ。。。



ぴ~ひゃらぴ~ひゃら

と、うちの周りで笛の音が・・・昨日からお祭りなんです

ま、もう関係ないけど。。。
次男は昨日・今日と模擬試験でお弁当持って学校行ってるし。。。
旦那はさっき仕事に行ったし。。。

私はお昼ご飯にお好み焼きでも買いに行って来ようかな。
ついでにぽっぽ焼き買ってこよっと

でも決してルンな気分ではないのです。。。

最近は義姉が日帰りもしくは1泊2日でしか来てくれなくって、しかも3日に1日は完全に来ない日があるんです。。。

日帰りの時は朝・晩の世話をしなきゃだし、1泊の時だって、1日目の朝と帰った日の夜は世話をしなきゃでしょ、、、はい、ここのところ完全休養日がありません。。。
常に時間に縛られてます

なんだかイライラする。。。

そんな私、昨日は『ホットケーキミックス』『パイナップル缶』『炊飯器』でケーキもどき作ってみました

炊飯器の内がまの底にグラニュー糖を撒いて、その上にパイナップルを置いて、、、、そこにホットケーキミックス+ケーキ用マーガリン+卵+パイナップル缶の汁+砂糖を混ぜた生地を投入

炊飯器のメニューで『ケーキ』にしてスイッチON

約1時間後・・・

20150919162137372.jpg

できあがり~~

ストレスのたまった体に、若干甘めのお味が染みます。。。

4連休、頑張れるか

1週間

またまた1週間空いてしまいました

仕事は月曜日と木曜日だけだったので楽だったんだけど、月曜日は仕事から帰って来てババを医者に連れて行き、水曜日はジジを医者に連れて行き、、、昨日は旦那が人間ドックで、私が仕事から帰って来て、ジジにご飯を食べさせて買い物に行ってる間に帰って来たんです。

家に旦那がいると何もできない。。。

それにここのところ腕の筋肉が痛くって、、、今日も痛み止めを飲んでます。そうしないと何にもできないよ。。。

でね、私がドタバタしてた水曜日、ババのところにケースワーカーさんから電話が。。。
ケースワーカーさんは私に代わって欲しいといったんだけど、ババが今出れないと勝手に言って、ケースワーカーさんの訪問日を勝手に22日(祝)に決めてしまったの。しかも13時半

そんな、、、連休中の真昼間だなんて。。。ケースワーカーさんから、都合にいい日って事で指定したそうなんだけど、そんな迷惑な話は無いわよ
その話をババから聞いたのが水曜日の夜だったので、昨日会社から帰って来て、ジジにご飯を食べさせてから電話をしました。。。ら、ケースワーカーさん、お休みだって・・・
一応伝言で、その日は都合が悪い旨伝えたんだけど、、、無理かも。。。

どっか行きたかったんだけどなぁ。。。

ところで、、、昨日の安保法案強行採決・・・実は私よくわかんないの。。。だから、もっとゆっくりみんなを納得させてから決めればいいのにってのが私の気持ち。

で、採決されたと聞いた次男が「じゃ、おれたちも戦争に行かなきゃならない事が有り得るの」って、、、。よくわかんないけど、一つ許すとなし崩し的に戦争参加に繋がってしまいそう

私「よくわかんないけど、そうなったら、お母さんはうちの子供が戦争に行かないように、床下収納に隠すから隠れられるように体を柔らかくしててね」な~~~んて言ったけど、、、そんな日が来ないことを望みます


ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示