FC2ブログ

良いお年を

今年もあと数時間。。。

みなさま、最近は愚痴の多い(最初から)こちらにお越しいただき、大変ありがとうございました。

来年も細々と続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします

では、、、これからお刺身&お肉GETしに、買い物へ行って来ます


スポンサーサイト

そろいました

昨日長男が帰ってきました

本当はお昼くらいに到着の予定だったので、一緒に昼食をとろうと待ってたら、12時過ぎにLINEが・・・。
『15時台に到着予定』

・・・寝坊かな

仕方がないので買い物に行って帰ってくると、今度は
『混んでて新幹線に乗れないので、16時過ぎになりそう』だって。。。

そうでしょうね、、、帰省のピークですもの。

で、義姉を駅に送りながら、長男を迎えに16時に家を出発

駅に着いて程なく、長男も到着。

ところが、仲間が駅にいるとのことで荷物だけ私に渡して、行ってしまいました。
忘年会があるってことは聞いてたけど、、、やっぱり長男です

次男はと言うと、昨日は仲間とスキーに行ってました。

朝6時半に駅に送って、、、部活の仲間7人とガーラ湯沢で待ち合わせ。
1週間くらい前から、自分で新幹線のチケットを買ったり、、、小学校2年の時から野球漬けだったので、その他の事は何もできなかった次男。
小学校・中学校も近くて苦労が無かったけど、高校はかなり遠いので、電車にのったりバスに乗ったり。。。

カップ麺も作れるようになったし、お風呂掃除や洗濯もできるようになりました
あとはお米の炊き方よね。。。

でもさ、、、次男の高校の部活、25日から4日まで休みなんだけど、休み過ぎじゃない

昨日たまたまスーパーであったS井君のママ「今日炊き出し当番でさぁ・・・。」って。。。
って事は、まだ部活してるって事よね。

N商業では、土日は母たちが炊き出ししてるんだって

凄いよね

次男の高校なんて、オフシーズンは休日の練習は半日だけだし、今年は特に冬休みが長いし。。。
弱体化してる訳さ

来年も甲○園は行けそうもないなぁ。。。


さて、、、今年も残すところ、今日を入れて4日
あっという間だったなぁ。。。


初めてだ~!

昨日、旦那の広島の友達から荷物が届きました

20141225185619988.jpg

蓋を開けてビックリです

どうやって食べたらいいの。。。

一緒に入ってた食べ方の手引きでは、殻ごとフライパンやオーブンで焼くってあったけど、、、ネットで検索して、電子レンジでチンして食べました。

ただね、処理がねぇ。。。
たわしで殻を洗って、、、ってあるんだけど、いろんなものが付いていて、洗うのも大変&気持ち悪い

殻もかさばるし。。。

昨日は9個食べました
美味しかった~~。。

今は冷蔵庫に入らないので、発泡スチロールの中に入ったまま、涼しいところに置いてあります。
これから、ジジババに朝食を食べさせたら、海水濃度の塩水を作って、そこにカキをくぐらせて新聞紙にくるんで冷蔵庫に保管しようかと。。。

食べるだけの旦那や次男は喜んでますけど、私としてはいろいろ面倒なのでありがたくない贈り物です



キリキリシクシク

のクリスマス、いかがお過ごしですか

我家は23日に食事に行って、帰って来てからケーキを食べました

20141224174634235.jpg

3人で食べるので15㎝のモノ。。

ジジババには、一口サイズのチーズケーキとチョコレートケーキがそれぞれ5本づつ入ってるのをあげました。

その23日の夕食、せっかくの外食なのに、私ってば昼頃から胃がシクシクして、、、。
あんまり美味しく食事できなかったわ。。

ケーキもその日は食べるの諦めたの。。
で、翌日の24日になんとか食べたんだけど、、、それは美味しかったのよ
でもね、胃はまだ痛くって…今も痛むの。。

月曜日に「イライラして食欲が収まらない」って書いたけど、そのせいかなぁ
胃薬飲んだんだけど、イマイチなのよね。。


イライラ。。。

ごめん・・・
愚痴っちゃいます。。。


そもそもこのイライラの元は昨晩の旦那の話から。。

お風呂から上がって来た旦那、私に言いました。
「ばーちゃんが、明日、歯医者に連れて行ってほしいって。ついでに内科もだって。」って。。。

別にいいんだけどさぁ、、、旦那の他人事と言うか、自分の親の事を頼むのにその言い方、、、っていうか、そこが気に入らなかった。
しかも、義姉の旦那もいるのに、私に頼むのも気に入らなかった。。

歯医者って時間がかかるから、午前と午後に行かなきゃってのも気に入らなかった。。。

今朝、旦那に「私だっていろいろ忙しいから、午前なら午前、午後なら午後、どっちかにして欲しいんだけど」って言ったら、「それははっきり、ばーちゃんに言わないと」って。。。

んでもって、次男を学校に送る際に、家の前で車が雪にはまって、脱出するのに10分近くかかったの
その時の次男のセリフ「お母さん、たいした雪でないって言ってたくせに、、、こんな事なら、雪掘りすればよかった」
8時に到着できない事に関して「たいした雪でないってお母さんが言ったからさ、、、」って再度文句を言ったので、、、私ブチ切れました

「お母さんが悪いってかぁお父さんはT(次男の名前)を起こしてって言っても起こさないし、おばあちゃんは無茶ばっかり言ってるし、学校に遅れるのはお母さんのせいみたいだし、、、文句行くなら、今度からバスで行け

次男、黙りましたわ。。

次男を送って、帰りも1時間かかって、、、

20141222105024570.jpg

家の前の雪をダンプで移動させてたら、ばーちゃんが勝手に車に乗り込んだ
しかも義姉まで

この義姉、来てもらって助かるんだけど、なんにせばーちゃんを甘やかすの。
ばーちゃんが歩けないからって、自分が支えるつもりで乗り込んだみたい。
大丈夫だって、、、あなたのいないところでは、ちゃんと歩けますから

この小姑さん、結構厄介な方で、、、それもイライラの一つ。

多分旦那が全部悪いんだわね
旦那がもっとしっかりしてれば、私もおとなしくアッシーしてられるのよね

ストレスで(?)食欲が止まらない


ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示