FC2ブログ

怒りが~~~

一昨日の21時過ぎ、次男の部活の保護者から連絡網が、、、K君のお父さんが亡くなったって。。。

お通夜の会場と時間が連絡網で回ったんです。

会場が遠かったので、行こうか悩んでた所、K君と同じクラスの人は親子連れで行くって情報が

うちはクラスは違うんだけど、、、昨日の朝、次男に「お通夜に行くんなら、学校に迎えに行くから連絡してね」って言ったんです。

でも、このセリフが悪かった。。。

学校が17時ちょっと前に終わるんだけど、お通夜の開始時間が18時半なので、連絡を待ってから学校にお迎えに行ったんじゃ遅い。。。(会場に行くのに1時間かかるの
ってことで、16時半に家を出て17時には学校の駐車場で待ってたんです。喪服で。。。

もちろん携帯にも「学校の駐車場にいます」って入れたし。
でも、、、待てど暮らせど連絡が来ない

17時半になり18時になり・・・もう間に合いません。。。
お通夜に行くのは諦めました。
せめて次男を連れて帰ろうとただひたすら待ったんだけど、、、18時半頃、次男に似た姿の子が駐輪場に。。。

車のライトを点けてみたけど、こっちなど気にせず、お友達と帰っていきましたわ。

私は喪服のままほか弁へ、、、混んでてねぇ。。。2件寄ったんだけど、どっちもダメで、結局た○らやで買いました

次男から連絡が入ったのは19時。
家に着いたのは19時40分。

私、凄いけんまくで2階に上がったんだけど、次男は入浴中
旦那が「T(次男の名前)、凄く気にしてたぞ。悪かったと思ってるぞ。」と言ってたから、少し気持ちを落ち着けて。。。

次男、恐る恐る私に話しかけたけど、思ったより怒ってなくって安心したみたい

私の言い方も悪かったけど、こんな時は確実な返事が欲しかった。。。
学校が終わったら、もっと早く携帯の電源を入れて欲しいわ


スポンサーサイト

生きて帰って来れた(*^_^*)

昨日・一昨日と長男宅へ行って来ました

朝6時に家を出て、13時頃到着しました。

着いて早々、ばあちゃんの写真撮影会が始まりました。
そこに便乗して私もパチリ

20141125095336967.jpg 20141125095644508.jpg

長男宅でピザの宅配の昼食を食べて、14時半に本日の宿泊地・横浜へ出発です。

景色がいいので、湘南海岸を通って行ったんですけど、、、選択ミスでした

ず~~~っと渋滞。。。

遅くとも16時にはチェックインできるかぁって思ってたんだけど、ホテルに着いたのは18時半過ぎ
長男が車を運転してたんだけど、さすがに疲れたみたい。。。
でも、とってもいい風景も見れましたよ

20141125095740846.jpg

たまたまこの写真のところは、こちらサイドに人がいなかったんだけど、、、そして車も途絶えてたんだけど、逆サイドの歩道はどこから湧いて出たって位続くたくさんの人、、、大勢の人がこの風景を写真に収めてました。

ホテルに到着して30分くらい休んで、繁華街に夕食を食べにTAXIで移動。

20141125095836940.jpg 20141125095806573.jpg
↑このホテルに泊まった訳ではなくって、ここの1階の食道で食べたの。

20141125095715104.jpg

夕食はここで→ごはん クリックしてね
ばあちゃんがいるので、ビールはお水代わりに1杯だけ

食事が済んでも、まだまだ凄い人で、、、またまた写真撮影を済ませたら、またホテルに戻りました

・・・で、ばあちゃんを部屋に一人残して、今度は長男・旦那・私の3人で、ホテル近くの居酒屋へ
そこで、たっぷりと飲み食いして、、、初日は終了。

翌日、ホテルをチェックアウトした後、お気に入りのケーキ屋さんへ。

パン屋も併設してるので、翌日用のパンとみんなへのお土産、そして私達が食べたいケーキを買って長男宅へ。

お昼近くに着いて、ケーキを食べたんだけど、朝食も遅かったのでケーキでみんなのおなかはいっぱいに。。。
なので昼食は食べずに私は長男と近所のスーパーに買い出しに行きました

長男が2・3日は食べていけるかなってくらいの食材と(生ものはいらないって事で、レトルトばかり)、生活用品を買って、、、1万円もかかった
買い物から帰ってくると、既に14時。。。

そろそろお別れの時間です
もう何回も繰り返してる事なんだけど、、、悲しかったぁ。。。

本当はもう1泊して、部屋の掃除をしてやりたかった。。。

今回は旦那&ばーちゃん(義母)がいたから、たいしたこともできなくて、、、。
それにしても、あのばーちゃんとずっと一緒にいるのは、2日が限度ね。。
変わった人だから、と~~っても疲れます


ジェネレーションギャップ?

『アベノミクス解散』だって、、、ふ~~~ん
なにがアベノミクスなのやら…まったく変化を感じない我が家なのです。

政治家たちだけでやっていてください

我が家はそれどころではありません

一昨日の出来事です。

頂き物の『りんごジュース』。
今時珍しく、スチールの栓(王冠?)がされてたんです。

旦那が次男に開けさせようとしたら、、、次男てば、素手で開けようとしたんですって
旦那がびっくりして栓抜きを渡したの。
でも、、、この使い方がわからない


【業務用】 アルプスセブン 三徳 缶切 A-741【色指定不可】【業務用】 アルプスセブン 三徳 缶切 A-741【色指定不可】
()
パール金属(PEARL METAL)

商品詳細を見る


↑このタイプのモノ。

缶切り部分で開けようとしたみたい

見るに見かねた旦那が教えて、ようやく開けることができました

・・・ってことはさ、缶も開けられないよね。。。
教えてないものね。。。

教えてないし、見せてなければできる訳が無いよね

明日から、1泊2日で、私も旦那もいないので、ほぼ『一人暮らし』

「24日のお弁当、作るんなら、Sやの牛丼の具の冷凍版を買ってきたから、レンチンするかお湯で解凍して、弁当箱にご飯を入れて、そこに乗っければ牛丼弁当になるよ」って言ったら、意外に乗り気

「ご飯はどうするの」って訊かれたので、「23日の朝に炊いたものを持って行くのが嫌だったら、自分で炊いてみれば」って言ったの。
それにも興味津々で
時間が有ったらやりそうな気配

1年半後には一人暮らしをするかもしれないからね、、、ちょっとづつ覚えないとね


また間が空きました

またまた間が空いてしまいました

以前に比べて、介護の量が増えて、なんとなく忙しい。。。
そんななか、、、どうやら冬期休業に入るみたい

…と単純に喜んでもいられない

来年はいよいよ次男も最終学年。。。
部活が終わったら、塾通いが始まります
貯められるときに貯めとかなきゃなのに。。。

でも、、、介護があるので正社員にはなれないし。。。

ため息が出るなぁ。。。

そして今度の日月は、長男の所に行って来ます

でもね、ばあちゃん(義母ね)付きなんです

ばあちゃんが行きたいって言わなかったら、私一人で2泊3日で行きたかったのに、行くって言うから旦那も行ってもらわなきゃだし、長男の部屋に泊まるには狭すぎる(雑魚寝なら3人いけるんだけど)ので、ホテルを探さなきゃだし、、、しかもシングルルームだと危ないので、4thルームを探さなきゃで大変だったのよ

長男の住んでる街ならあるんだけど、長男が嫌がるかなぁって思うので、横浜に泊まる事にしました。
毎日いろんなところを探したんだけど、なかなか4thが見つからなくって、、、あ、お高いところならあるのよ1泊素泊まりで10万以上だなんて・・・我が家は無理です
そんな訳で、なるべく安く清潔な宿…たまたま『じゃらん』でキャンセルが出たのかなぁ一部屋空きが出たので、慌ててクリックしました。

夕食はみなとみらいでとりたいなぁ

ばあちゃんがいるから、予定通りに行くかなぁ。。
だってさ、ばあちゃん曰く「Tちゃん(長男の名前)がアルバイトしてるレストランで食べたい」って・・・。
長男はしょっちゅうそこでまかない食べてるから、別のところで食べたいと思うんだよね。。。

そこはスルーさせていただきます

まったくさぁ。。。

2月頃、今度こそ一人で行ってこよっと


行って来ました

木曜日、三者面談に行って来ました。

毎回思う事なんですけど、次男の高校の先生は、『塾・予備校の講師』に似てます

トークが面白い。。。
長男の高校の先生にはいないタイプの先生が多いです。

ちなみに私の高校時代の先生は、変り者が多かったように感じます
物理の先生なんかは、休憩時間に私を物理教官室に呼んだかと思ったら、四角い箱の前で「ここで手を叩いてみな」って、、、パンパンと手を打つと…箱の全面が観音開きに開き、中から神様()が出てきて、驚く私を観ながら教官室の先生全員が大喜び。。。
数学の先生は、クラスの平均点が低かった時、「死んでやる~~」と言って、窓から飛び降りるふりをしたり。。。

次男の学校は私立だから、学校の方針に適った先生を雇ってるんだろうけど、私の高校は公立だったのにね

・・・それで、次男の三者面談、、、志望校の話で、まぁ次男は、今の成績から考えるとビックリする位上のレベルの大学を希望してるんだけど、それに対して先生が「失礼ですけど、、、」って言い出したんですよ
当然のセリフです。

ところがその続きが・・・「今の時期からこの大学を目標にするようではだめですもっと上のレベルの大学で行きたいところはないんですか」って。。。

え~~~っ
そんなぁ、、、先生ってなんて無茶な事を。。。

追い詰められた私達。。。

私の心の声(そうだ中学校の時、次男が言ってた大学があった
「あそこは」と次男に投げかけると、先生ってば「どこどこ」と興味津々で訊いてくるではないか

次男は観念して「○○大学」と言ったら、先生は大喜び
「そこを目指しましょう英語は先生がプリントを作ってあげるから、それで徹底的につぶしましょう
熱心だ。。。

家に帰って、次男と話したんだけど、、、絶対無理だって。。。
でも、まぁ、そこを目指せばね・・・その下に簡単()に受かる可能性が高いものね。

あと1年とちょっと、、、だんだん現実味を帯びてきたこの話題。。
あぁ、切ないわ。。。

ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示