FC2ブログ

買ってみた…なっしー

久しぶりに行ったH信

こんなものを見つけてしまった

20140930142920005.jpg

ふなっしー好きのMちゃん、、、知ってるかしら

明日教えてあげよ~~っと



スポンサーサイト

あった

昨日の写真、九合目の写真でしたね。。。

バイトをしてた時の写真、ありました

20140929190022141.jpg
上段左・・・この銅像が印象的でした。
その他3枚・・・社務所の境内(?)からの風景

20140929190056856.jpg
ここを通って登って来たんです
真ん中に見える建物が、昨日の写真の山荘だと思います。

20140929190439424.jpg
社務所の前で、社務所&下の山荘のバイト達と。。。
が私。。。
まだ小さく座れます

そして激レア写真

20140929190709491.jpg
19歳の時の私。。。


お土産は『百草丸』
s_hyakusougan1.jpg




怖いね

昨日は一日野球場でした。

行った時、優秀者の表彰をしてるところでした。

20140927200112806.jpg

う~~ん。。。やっぱりI塚くん(左から3番目?)はオーラがあったわ

私は日焼けを避けるため、2層目の上の方にいたんですけど…風が強くって、ずっといると寒くなるし頭は痛くなるし、、、寒いのは想像してたので、上着を1枚多く持って行ったんですけど、風はねぇ。。。帽子はかぶっても飛んじゃうし

ニットキャップとか持って行けばよかった。。。

で、日陰に居たにもかかわらず、顔は火照るし。。。
今日は行きません。ラジオを聴いて我慢します。

だって次男くん、学校に勉強しに行っちゃって(正月・お盆以外はいつでも図書室が空いてて、先生も何名かいらっしゃるんです)、お昼頃帰って来るんですって。
それだけならいいんだけど、グローブの修理をY工房に出しに行くんだって。車&私のお財布が必要でしょ


それにしても、、、御嶽山の爆発、怖いですね。。。

以前も書いたかもしれませんが、学生の頃、この御嶽山の頂上にある社務所で、1か月くらい住み込みで巫女&飯炊き女のバイトをしてたんです。

どうやって登ってったかはっきりと覚えてないんですけど、ただ一つだけ、、、濃霧と強風の中、左は火口、右は山肌ってな感じの登山道を、風に飛ばされないように、迎えに来てくれた人につかまりながら登った記憶があります。

真夏でも山頂は寒くって、常にセーターを着てました。

夜が明ける前から、登山客が「六根清浄、お~やま快晴」って歌いながら登って来るんです。六根棒に付けた鈴がシャンシャンと鳴って、、、ご来光を拝んでから、その六根棒に焼印を押して(これはアルバイトの大学生男子3名が行ってました)…私ともう一人の女の子は巫女さんのかっこで、お守りを売ってました。

私達は社務所で生活をしてたんですけど、数メートル下の山小屋にも数名の男子学生がバイトでいて、休みの日にその学生さんや社務所の人達と、二の池方面に行った記憶もあります。

お天気の悪い時は怖かったんですけど、お天気のいい日には遠くに富士山も見えて、景色が最高でした。
ここで生活してると、心が洗われて清々しい気持ちになったものです。

fc2blog_20140928100545d67.jpg
お借りした写真です。

多分ここだったと思います。。。
当時、社務所の周りに石垣は無かったよな、、、それに鳥居も。。。

でも、多分ここ。
3,067(?3,063かと思ってたんだけど。。。)Mの標識(?)あったもん。。。
銅像(?)の横と社務所の前で写真を撮ったんだけど、、、どこいったかなぁ。。。

当時、御嶽山が活火山とは知りませんでした。。
王滝村の土砂崩れは知ってたんですけどね。

火山活動が早く収束しますように。。。そして、まだ山を下りることができない人達が、みんな無事に下りてこれますように。。。


秋です

ここのところ涼しくて過ごしやすい

明日は仕事が休みなので、、、本当は野球、勝ち残ってるつもりで休みを取ったの…負けちゃったからねぇ。。。

義姉が今日から泊まりで来てくれたので、私、明日は朝からEスタに行って、優秀選手の表彰式&準決勝を観て来よう

という訳で、、、ってどんな訳

秋って言えば食欲の秋です

ちょっと前に会社の子に教えてもらって、新しいケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

fc2_2014-09-07_16-39-03-035.jpg

お店はここショップブログ

お店を見つけるために、周辺を3回周ったわ

外観はとってもおしゃれです。
中はテイクアウトのみで、ちょっと狭いの。。。

定番の苺ショートが1個しかなくって、私は苺モンブラン(…だったと思う。。写真左です)を食べたんだけど、美味しかったよ
値段は350円位かなぁ。。。ちょっと小さ目だけどね(もっと大きい方がいいと思う、食いしん坊の私なのだ

焼き菓子も種類がいっぱいで、贈り物用の包みが可愛いいの

これからの季節、何かと重宝しそうです

さて、、、食欲の秋…体重増加だけには気をつけなくては。。。



それでも野球

次男の監督、子供たちが悪いと言ってるようです。。。

子供たち一人一人は才能の有るいい子ですよ
まったく。。。

今は子供たちで練習メニューを決めてやってるようですが、、、なんか違うと思う
おかしいぞ

モヤモヤな気持ちのまま、昨日も野球観戦へ

H越とN潟の試合を観に行って来ました。

N潟惜しいね。。。
Pが打撃もよくって、、、内野の守備が残念だったけど、すっごくベンチの雰囲気がよくって、次男の学校もこんな感じだったら、もっと勝てたのにって思ってしまいました。
うちは監督が雰囲気を壊すタイプだからなぁ。。。

まぁ、早く終わった分、長いオフシーズンとなり、みんなが頑張るチャンスが広がったと思って。。。

野球観戦後、旦那とランチへ
今回は和食です。

20140923205021235.jpg

お蕎麦が2段で、お腹いっぱい

土曜日は準決勝の前に、県の優秀選手の表彰式があります。
I塚くんももちろん選ばれています

義父母の朝ごはん食べさせなくてもいいのなら、行きたいんだけど…どうかなぁ。。。


ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示