FC2ブログ

寒い。。。

今日は本当に寒い。。。

次男を学校に送る道中、凄い雪で、、、学校はこんな感じ

fc2_2013-11-29_08-59-08-294.jpg

ね、地面まで白っぽいでしょ

帰ってきたら私の車もこんなになってました。

fc2_2013-11-29_09-05-14-985.jpg

気温も8時過ぎで0℃だったので、夜になったら凍るかなぁ。。。

今日は長男が帰って来るんです

なんだかさぁ、この間私が行ったばかりなのに、帰ってこなくても、、、道路状況も悪いのにさ。。。
1か月もしないうちに冬休みだから、交通費ももったいないよ

友達と会う為みたいですけどね。。。(彼女じゃないよ…別れたし)

長男の部屋、洗濯干し場になってるから片付けなきゃ
お布団も冬用を出さなきゃ

夕飯は家で食べるのかなぁ


スポンサーサイト

人助け??

そう、私が長男の家に出かけた日、23日の事です。

次男は仲間数人とサッカーを見に行ったんです。

仲間たちと夕食を食べて帰ってきて10時過ぎ、、、数十分前に分かれた仲間から電話が。。。

次男に預けてた音楽プレーヤーを取りに行くとのこと。。。

彼がやってきて、衝撃的()な事を

なんと、、、家に入れないって

彼はたまたま家の鍵を持って行き忘れて、でも、家ではもちろん家族が起きてるものと思ってたんですって。
なのに、何度インターフォンを鳴らしても電話をかけても誰も出ない
しかも、どこの窓からも明かりが見えないんだって、、、。
我が家に来た時は既に10時半過ぎ。。。

急遽仲間に電話して泊めれるお家さがしですって。
でも、どのお家もダメで、結局我が家に

次男の部屋かなり散らかってたようで、慌てて片付けて長男の布団を部屋に搬入したそうです。
で、その後が問題なのよ~~

寒いのに、掛布団は用意しなくって毛布だけ渡したって。。。

なんで長男の掛布団使わなかったかって訊いたら「カバーにシミがあったから」だって。。。

下の部屋にお客用の布団もあるのに~。。
旦那ってばなんの役にも立たないなぁ

寒かっただろうなぁ。。

彼、朝6時半に次男の起床と同時に帰ったそうですけど、、、次男は部活が有るのでその時間に起きたんです、、、朝ごはんも食べずに行ったそうで…男だけって駄目だね

次男言ってました。
「お母さんがいないと大変だ」
って。。

まぁ、私の大切さがわかったのでいいとしましょう

たかられてきました。

昨日、夕方4時過ぎに無事着きました。
長男宅を出てから高速に上がるまでの国道がかなり渋滞して、1時間15分の道のりに2時間半かかりました

トンネルを越えてからは風が強くって、ハンドルを強く握ったのか帰るころにはヘトヘトに。。。

でも、あちらは楽しかったです

そりゃ、掃除は大変でしたけど、、、2日目は映画に行ったんです。

長男の住んでる街にも映画館はあるんですけど、今回はF沢市のT堂のショッピングモールへ

わざわざ海岸沿いを通って行って来ました。
もちろん運転は長男

fc2_2013-11-26_09-13-24-125.jpg

海岸沿いなのに、海の写真でなくてごめんなさい

で、行ったとこはココクリックしてね♡

先ずは食事です。

本当はラーメンを食べたかった私。。。
なのに、長男ってば普段ラーメン生活のせいか『イタリアン』が食べたいって。。。

ramosu1-thumb-677x482-109.jpgramosu2-thumb-677x482-240.jpg

この窓際の席に座ったの。
私は『なすとブロッコリーのパスタ』&『アイスコーヒー』を頼んだんです。
チョウなんてばイタリアンがいいって言いながら『アメリカンクラシックバーガー』…ぜんぜんイタリアンじゃないし。。。
しかも、お店もイタリアンではなくってアメリカンだった。。。

でね、ポテトにチーズをのっけて焼いたのを注文したのに、ハンバーガーにもポテトが付いてたの…

お芋でお腹はいっぱいさ。。

そのモール内をうろうろして、14時過ぎに映画に。。

『SPEC~結~漸ノ篇』を見てきました。
何もここにきてまで、、、って思うでしょうが、見たかったので。。。
超満員で、、、でもさ…所々に笑えるところはあったけど、これだけ見るんじゃ面白くないね。。。
『爻ノ篇』まで一気に見ないとね~。。。

映画が終わって長男にセーターを買ってあげて、その後もう一つ別の(地元H塚のね)ショッピングモールに寄って帰りました。

2日目は長男宅ですき焼きをして食べました。

まだいろいろやってあげたかったんだけど、次男の方も気になったので泣く泣く(本当は泣いてないよ)帰ってきました。

こちらはこちらでトラブルがあったようで、、、それはまた後日に

最後に、、、長男宅に向かう途中、U沼で上の方が白くなった綺麗な山が見えてきた時、丁度車のオーディオからこの音楽が流れてきたんです。
バブリーな頃を思い出して心が震えたわ。。。


動画、お借りしました。投稿者様ありがとうございます


生きてます( ´艸`)

朝7時半に出発して、午後2時に着きました(^_^)v

一人旅でしたが、とっても楽しかったです!

長男の家は…本人は掃除をしたと言ってますが、隅を見ると大変なことに、、、やはり半年に1回は行かなきゃです。

出来れば毎月行きたい(^_^;)

夕飯は電車で15分位のところの居酒屋へ。。



明日…と言うか、今日は映画を見に行く予定です(^-^*)

浜系ラーメンでも食べようかな~(^_^)ノ

なんと言う事でしょう!

結局医者には行ってません

…と言うのも、昨日になって突然『終了』の兆しが。。。

今までの経験からいくとたいてい内診のついでに「子宮がん検診」も勧められるんです。
そしてホルモン剤をもらうんです。
これを飲み始めると、3日くらいで出血は止まるんです。
で、確か3週間分位お薬が出て、それを飲み終えると1週間くらいでまた月のモノが始まるんです

この薬、あんまり好きではないんです。
最初にもらった薬は、飲むと気分が悪くなって最悪でした。
その2年後にまた行った時にもらった薬は大丈夫でしたけど。。。でもできるだけ飲みたくないの

今、アレが終わりそうなら、いっその事なんでも無い時に子宮がん検診した方がいいかなぁ…って。。

ただね、たまに1回終わったかに見えて、1日くらいでまた、、、って事も数回あるので、油断はできないんです

とりあえず長男宅には車で行くのでいっぱい荷物持って行けるでしょその時用の道具も持って行くわ

これから荷造りをせねば

これが最期のブログ更新にならないように、気を付けて行って来ますね

ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示