FC2ブログ

ちょっとドライブ♪

昨日は旦那もお休みで、、、次男が部活で試合前日なので早めに帰って来るんだけど、2人でちょっぴりドライブに行って来ました

とりあえず北に向けて出発

下道を2時間ほど行きました。
お隣の県に入ったところで引き返そうと、、、温泉街に入ったらまだまだ桜が見頃でした。

fc2_2013-04-29_16-46-33-619.jpg

この温泉街、独身の頃、旦那とその友達カップルと行ったことがあるんです。
バラ園があったような、、、どちらにしてもまだ早いですけどね。

それにしても連休前半の最終日のせいか、なんだか閑散としてて寂しかったわ。。。

で、結局この温泉街でちょっと道に迷ってしまって、途中のパーキングで停まり、ナビを我が家にセットして帰ってきました。

結局、お祭り目の前なのに、1度も行かなかったわ。。。

お好み焼き食べたかったなぁ。。。


今日は、次男の学校の試合が11時半からだったんですけど、雨のため14時半になったんです。

さっきまで次男は自宅待機。。。
学校公欠なのに、11時過ぎまで家でゆっくりでいい身分だわ

私も、お昼を食べたら応援に行って来ようっと

スポンサーサイト

どこか遠くへ

先日のランチの会、長男の高校時代の野球部のママ達と行ってきたんですけど、その中の一人が会社の友達と韓国に行ってきたんですって

いいなぁ。。。
海外旅行なんて、もう20年も行ってないよ。。。
S渡ヶ島にすら行ってないのにさ

ちょっと調べたら、韓国や台湾って3万くらいから行けちゃうんですね

国内旅行より安いじゃない
いつか行きたい。。。

今日は旦那も休み、、、本当なら、長男の出身高校の野球応援に行きたかったんだけど、まさかの初戦敗退

今回は2回戦突破も夢でないと思ってたのになぁ。。。
なかなか難しいね

さて、どうしましょう。。。
ドライブかねて、私の母校の応援にでも行って来ようかしら

今日は。。。

今日は私の○○歳の誕生日です

でも、、、旦那は仕事、次男は部活…一人寂しく、、、間違い楽しく過ごしてます

昨晩の保護者会&懇親会は、なんとかね。。。
スポーツクラスのお母さんたちは明るいなぁ。。。
私みたいな心配が無いんだろうな
お父さんたちも自信満々だし…。

保護者の副会長が、同じチーム出身の人だったので、私達夫婦とAさん夫婦を同じテーブルにしてくださったんですけど、テーブルのその他の人達はAさんも含めてスポーツクラスなので、なんだか疎外感。。。

一般クラスの輪に入りたかったなぁ。。。だって、同じクラスの人が多いので、ご挨拶もできるしいろいろ訊けるでしょ。

せめてビールを注ぎに行けばよかったかしら…。

料理は、、、大皿なのでね、あんまり食べられなかったなぁ。。
Oホテルなんだけど、あんまり高級感は無かったわ。。
会費が一人5,000円、、、仕方ないか

今日は美味しいもの食べに行きたいんだけど、お祭りで我が家の周りがザワザワと賑やかになるのよね。。
外出しずらそう

デリバリーにしようかなぁ。。。

満腹♪

ランチの会、近所の食べ放題に行ってきました

13時から16時まで食べて喋って、、、心も体も満腹です

今、睡魔と闘いながらこちらを書いてます。

夕食も作らなきゃなのにね。。。

次は7月下旬にホテルでのビヤガーデンを約束して別れました。

それにしてもビックリしましたよ

次男と学童で一緒だった3人が、、、この3人は私の読者様のご子息を含めての、大変優秀な3人なんですけど、、、彼ら、野球部でなくってラグビー部に入ったって、、、

一人はそれもありな体型なんですけど、、、あとの2人…絶対吹っ飛ばされるって。。。

でも、カッコイイっていやぁカッコいいんですよね

怪我しない程度に、、、特に頭は打たないでね

で、もし将来立派なDr.になり独立した時には、老いぼれになってるだろうけど、是非私を雇ってね

・・・お腹いっぱいけど、夕食の準備が終わったらちょっと寝よう~っと。。。

あ、午前中にEMSで腹筋鍛えたので(効果はまだ現れてないが、今までの倍の時間やったら、筋肉痛が出たわ)大丈夫(はたして。。。)



言ってしまった

昨日の出来事です。。

ここにおいでの方は、ほとんどの方が私の仕事を知ってますよね

そのお仕事中の話です。

会社の職員さんがいらっしゃいました。
年齢は70歳。。。ここで、少し嫌な予感はしてたんです。

彼を呼んだところ、「これってたくさん動くんだよね」と言われたので「はい、申し訳ありませんが、たくさん動いて頂きます。」って答えたんです。

その後、バリウムを持たせたら今度は「これ全部飲むの」って…。
直ぐ飲まれると困るので「これから飲む合図をしますので、そしたら飲んでください」って答えたんです。
彼はまた「これ全部飲むの」って、、、
その答えが欲しいんだなって思ったので「はい、全部飲みますが、合図をしてから飲んでください」って言って、私は操作室に入っていったんです。

以下、私&彼の会話は全て猪木の「元気ですかー」風の口調で。。。

私「先ず一口飲んでください」
彼「これ全部飲むの
私「一口だけ飲んでください」
彼「(飲んだ後)飲んだよ
私「今度は一口分口に溜めてください」
彼「全部飲むの
私「飲まずに、口の中に溜めててください」
彼、口に溜めたので
私「飲んでください」
彼「(口に入ってるはずなのにはっきりとした口調で)飲むの
私「(あの口調、もう飲んでるんじゃんと思いつつ)はい飲んでください」

もちろんうまく写真を撮れません。。。

仕方ないので、、、

私「残りのバリウム全部飲んでください」
彼「飲むのー
私「はい、全部飲んでください。写真を撮るので、飲んでる最中、飲み終わっても動かないでください」
と言ったにも係わらず、、、
彼「飲んだよー」って喋るし動くし。。。

そんなの、透視してるんだからわかるって…。

私思わず「静かにしてください」って言ってしまったの。。。

その後すぐ『はっ』っと思い、「写真撮ってますので、喋らないでください」って言い直しましたが、、、反省

幸い彼は自分の言いたい事ばっかだったので、私の言ってる事はほぼ聞いてなく、、、

サービス業なのでね、言葉には気をつけなきゃね

で、今週はもうお休みです
一足早くG.Wに突入です


ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示