FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
ここのところ穏やかなお天気でいいですね

今日は義父が病院の日で、義姉と2人で9時に福祉タクシーで行きました。

私は薬を取りに行くっていうミッションが有るので、ただ今連絡待ちです。

義父の薬、大量なので処方箋を持って行ってから手にするまで数十分かかるんです。
なので、私が別口で行って薬をもらってくるんです。

毎回思うんですけど、、、旦那って、自分の親の事なのに無関心なのよね

この日の為に、仕事を休もうって気持ちが無いようなんです。。
やんなっちゃう

もう少ししたら、私も出かけようかなぁと思ってます。

病院の近くのスーパーで買い物をしてれば、呼び出されてもすぐに向かえるでしょ

買い物を終わってもまだ呼び出しがなかったら、コーヒーショップでコーヒーでも飲んで待ってようと思ってるんです。

お天気がいいので、それも楽しみ

少しずつ春が近づいてきてるようで、いや~~な嫁の仕事でも、少しウキウキしながらやれそうです

スポンサーサイト

昨日の地震、驚きましたね

テレビで緊急速報が鳴って、ほどなく縦揺れ。。

震度3の割には強かったように思います…家の構造のせいかなぁ

その後、もう一度ドスンと揺れて、それからは何回かユラユラ。。。

この時期なのにこんなに雪が降ってたりすると、地震が起きてもおかしくないんだなぁって感じちゃいます。

次男、本当はMトンネルにランニングに行く予定だったんですけど、昨日はあきらめてガレージでの素振りだけで我慢してたようです。

今日は帰ってきたら友達と体育館のジムに行ってくるそうです。

体鍛えるのはいいけど、、、あんまり鍛えると身長止まっちゃうよ

もうちょっと伸びて欲しい母なのです

先日、高校の部活に提出する資料に書くために、保健室で身長を計ったら177㎝だったそうです。

あと一息で180㎝だよ~~

できれば183㎝以上が私の好みだけど、これはなかなか難しいのでねぇ。。。
せめてもう3㎝伸びるように、ご飯をたっぷり食べてもらわなきゃネ


今シーズン初めてのホワイトアウト

fc2blog_2013022409233043f.jpg

この写真はまだ視界がいい方。
一時期、一寸先は『白』でそれでも何とか先に進むことができたんですけど、先頭になって走ってたので本当に怖かったです

午前9時の段階で気温は氷点下4℃

ワイパーに着いた雪が凍って、フロントガラスの雪をうまく取ってくれないんですよ

ただでさえ視界が悪いのに、さんざんですよ。。。

帰ってきたら、車はこんな状態。。。

fc2blog_2013022409241583e.jpg

わかりにくいかもれませんが、一回雪が解けて流れ落ちる途中で、再び凍ってます


お昼頃、次男にお弁当を持って行かなきゃなので、それまでになんとか天候回復してほしいわ。



昨晩23時50分のバスで、長男は帰っていきました。

朝の5時半頃、新宿に到着予定でしたが、悪天候のため新宿到着が10時。。。
4時間以上の遅れでした。

でもね、道路状況が悪いのに無理して事故になるより、安全運転で行ってもらって良かったです

今回長男が利用したバスはここ

kulSc1fZb4A00B179.jpg
    画像お借りしました  バス会社HP

長男はこんな席を予約したそうです

relax03.png

そしてこのシート、プライベートモニターもあるんですって

長男からの写真です

fc2blog_201302231527045c3.jpg

拡大してみました

fc2blog_201302231527376f4.jpg

いいなぁ。。。これなら時間がつぶせるね。

でも、最低でも5時間バスの中でしょ…私には大変だわ

この長男、今度は次男の卒業式の頃2泊位で来て、その後3月下旬にも来るんだって。。。


バイト代、全部交通費になっちゃいそうだね





この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力