FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



今日はブログネタで。。。

食べすぎた訳ではないけど、夢見が悪くって苦手になった食べ物ならあります。

『てんぷら』なんです。

前に書いたことあったっけなぁ。。。

小さい頃風邪をひいた時の夢なんですけど、、、巨大なかき揚げが山盛りにしてある側で砂遊びをしてるんです。
すると買い物から帰ってきた風の母に向かって、近所の人が「Aちゃんにも天ぷらあげれば」って言うんですよ。
それと同時に天まで積まれた天ぷらの山から、お~~きなかき揚げ…直径1mはありそう…がドーンと落ちてくる夢なんです。。。

その日の夕食が天ぷらだったのかどうかは記憶にないんですけど、私は高熱のためにお粥とかうどんしか食べてなかったと思うんですよ。

こんな夢なんで見たんだろう、、、それ以来、なんとなく天ぷらは苦手。。。

…という訳で、ブログネタはここまで

そう言えば、昨日美容院に行ってきました

短いのが好きな美容師さん、、、本当はもっと短くしたかったんだろうなぁ。。。今回は前回よりチョッピリ長めにしました。
とはいっても、十分に短いんですけどね

次は3月下旬に行って、パーマかけたいんだけど、、、なんにせ今回も、美容院に行こうと思ったのが12月の初旬、、、なのに予約を入れたのが1週間前って言う…
2月中旬から気持ちを持って行かないと、予約ができないかも

ああ~、それにしても昨日からお腹が痛い、、、久しぶりに痛い。。。
何にもしたくないです


スポンサーサイト

旬の話題

旬の話題なので、いつもより強めに「検索逃れ」させていただきます

朝からワ○ドショーにH下さんが出て言ってましたが、、、そう、「た/い/ば/つ」の件です。

次男、高校を選ぶ時点で、、、、と言いますか、考え始めた2年位前から、私も市内の野球部の指/導についていろいろ探ってたんですよ。

先輩たちの情報では、○○高校や××高校は先生だけでなく、上級生まで下級生を締めると。。
生徒がやるのは、伝統的なものがあって、、、良くない事です。

そして、次男が公立ならここって決めてたとこも、先輩からのい/や/が/ら/せが有るという情報が、、、だから、それを次男には伝えてはいました。
そしてそこにもし行くのなら、あなたの代でそれは辞めにしなさいよって言ってたんです。

でも、幸い次男はそんな事の無い高校に合格してくれたので、それだけでもまずは安心なんです


そんな次男も、小学校の時た/た/かれた事が有りました。

4年生か5年生の時ですよ

上の学年に交じって練習してたんですけど、、、練習中に集められたんですよね。
何事かなぁって見てたら、、、端の子から頭をパチって…。
え、え、って思う間に次男も、、、

かなりの強さでた/た/か/れてましたよ。。。

連/帯/責/任だったようで。。。
でもね、許せません

その日次男に言いました。
「次にそのような事が有ったら、私はコーチに抗議するし、場合によっては別のチームに移るよ」
ってね。

幸いそれ以降、言葉のB力はあってもいわゆるTばつは無くなったようですけど。。。
そのコーチ、とっても愛情もあるんです。
だから「上手にしてあげたい」って気持ちはよく伝わるんです。

でもね、恐怖で支配するようなことは絶対だめです
B力からはB力しか生まれません。

今話題の高校、在校生やOBは擁護してるようですが、彼ら彼女らは既にそうなってしまってるんですよ。。

本来高校生の本業は部/活ではなく、勉強です。

立派な社会人となるために学ぶところなんです。
次男もろとも、そこをしっかりとわかって欲しいなぁ。。。

今朝のワ○ドショー、あまりにもキャ/スターの方の意見や紹介されたイン○ビュー・メールが偏ってて、思わずウジにメールしそうになったわ


いいねぇ

昨日の夕飯は、次男は野球の仲間と焼肉に行っちゃいました。

なら私たちは「青柳」に行こうかなぁって思ってたんです。

ここ、私は好きなんですよね
メンチカツが好き

でも、どういう訳か子供たちはここに行こうよって言うと、くっさい顔するんです。

華やかなお店がいいと思ってるのよね、、、ここの良さがわかるにはもうちょっとかかるわね

でもね、旦那ってば仕事からなかなか帰ってこないんですよ

仕方ない、5時半過ぎに買い物行こうと、、、と言っても、昨日は何も作りたくなかったので、す○家の牛丼を買って、パン屋さんで翌朝のパンでも買ってこようと思ってたんです。

そしたら、我が家の関所()の番人から、「米・牛乳・ほうれん草・卵」買って来いって。。。

それらを買って帰ってきたら、旦那も帰ってたわ…

私が家を出て10分後に旦那から「夕飯どうする」っていうメールが入ってたんです。

それに気付いてたら、おつかいだけして帰ってきたのに。。。

あの時間にパン屋さんに行っても、クリームパンとジャムパンしかなかったし

家で、す○家食べたわよ。。

私は「ネギキムチ」旦那は「ネギたま」ね。。。

美味しかったけど、、、牛丼の味は確実にかき消されてて、キムチ丼でしたね。

う~~~ん…食べ物ブログになりつつあるわ


解放感!!

おはようございます

昨日までの穏やかな天気は一転し、昨夜からの雷…今朝は風が強いですね

でも、今日の私は2日ぶりに肩こり&頭痛から解放されて爽やかな気分なんです。

昨日・一昨日と旦那が休みだったんですよ~

あの人はストレスの素です。

この2日間、朝起きるのは9時過ぎ

で、口にする言葉は「掃除しなきゃなぁ」

そのくせ、私が買い物に行ってる間にしてるかなぁと思いきや、うたた寝してたりテレビ見てたり…

それって、私に掃除すれって事

まったく、、、イライラの素だわ

一昨日はランチに行ったので良かったですけど、、、、そこまでですね。

家に居ても何にもしてくれないものね。。。

旦那が定年になったらどうしよ~~

2日でリアタイヤなのに、、、。

旦那にアルバイトに行ってもらうか、私が家に居ないか、、、どっちかにしないと





凄いなぁ

最近長男からの連絡が無かったので、生きているのか心配になり「生きてるかい?」ってLINEに入れたんです

3時間位して、ようやく返信が…それと一緒に一枚の写真が添付されてきました。

fc2blog_20130124103509109.jpg

まかないですって

以前もこんな写真が送られてきたんです。

fc2blog_2013012410343427a.jpg


アルバイト先のメニュー、全部200円で食べれるそうです

安いですよね

アルバイトに入ってる時は、ここで夕飯とれば安いし栄養も取れるのでいいのに。。。

めったに食べないようです
なんでかなぁ

私なら、毎回ここで食べるのに。。。


ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示