FC2ブログ

09 | 2012/10 | 11

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

月別アーカイブ(タブ)
Twitter

たまに呟いてます。。。

トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
QRコード
QR
FC2カウンター

総閲覧者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム
 

気になるでしょ?

次男の学校説明会から1週間が経とうとしてます。

みなさん「決まった」って訊くんですけど…まだです。。

学校側の説明によると、今月中旬に学校側からスポーツ推薦の要項が出るそうです。

受験希望者は、学校の担任に申し出るそうです。

12月上旬迄に学校から連絡が来た人は、1月の推薦入試を受ける権利があるそうです

長い道のりです。。。

まだどうなるかわからないので、勉強して欲しいんですけど、、、

今日も野球の練習に行ってしまいました。

昨日は通知表をもらってきて…英語ね、、、もっと頑張って欲しいなぁ

何故か家庭科がいいのよね

本人曰く「生活力があるんだな」って、、、いやいや洗濯ヤバイじゃん。。。お掃除系は大丈夫だけどね

下がらなかったって事で、良しとしましょうか。。。

明日は、高校野球観戦に行ってこようかな

 

わろたヽ(^o^)丿

ここにお見えの大体の方はご存じの通り、私は健康診断の会社で放射線技師をしてます。

同僚に、とっても面白い人がいて、、、

彼、とってもいい人なんです。
胃の透視検査ではお客さんを褒めながらテキパキと仕事をしてるんですけど、いつも最後の彼の言葉にムフフと笑ってる私なのです

…と言うのは、、、検査が終わってうがいをしてもらう時、私はいつも「こちらの洗面でお口をさっぱりとさせて下さい」と言うのですが、彼はいつも「どうぞ、こちらの流しを使ってください」って言うんです

なんだか、「流し」のイメージが台所なもんで、いっつもそれを聞くとおかしくなるんですよね~。。

そんな彼とお部屋が一緒の時は、次はどんな事で私を笑わしてくれるのかと、いつも楽しみなんです

そして今日、とうとう新たな笑いが。。。

残念ながら、私が直接聞いたわけではないのですけど、、、お客さんを呼んだ後、検査室に案内する時「私のお部屋にどうぞ」と言ったそうです

それを助手さんから聞いた時、もうみんな大爆笑で、、、

彼の感じを知ってるから、よけい可笑しいんです

嫌な嫌なお仕事ですけど、こんな些細なことで楽しくなるんだなぁ。。。

 

トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。月曜日、運動会だった!というところも多かったのではないでしょうか。月曜日は体育の日(12年前までは、毎年10月10日が固定で体育の日でした!)運動会や体育祭があったという学校も多かったのでは?と思うのですが、あなたは大体100m走や50m走など競走をしたときの順位って、どれぐらいで...
トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」



だいたい3番以降、、、下手すると、ブービーだったりしました

長距離は真ん中より前位だったのになぁ。。。

だから運動会は大嫌い

当然、前日は雨を願い、お風呂上りは湯冷めをするために半裸で過ごしたり…。

そんな努力も空しく、咳ひとつでなくてピンピン、、、しかもお天気だっていいの。。。

こんな私も、小学校低学年の時は背が高かったおかげで足も速くって、リレーの選手に選ばれた事もあったんです。

なのに、、、学校の運動会の1週間前、町内の運動会で聖火を持って走ったら火の粉が手に降ってきて右手を火傷

人差し指には大きな水ぶくれができ、手の甲は皮がめくれてベロベロ。

とてもバトンタッチができる状態ではなくって、リレー選手を断念しました

ちなみに、火傷をした状態でも父は私を町内運動会の競技に出させて、それを知った母、父をガッツリと怒りながら、私をタクシーに乗せて病院へ

痛さと状態の悪さの割には痕に残らなくって、、、良かったです

でもね、かなり大きくなるまで火が怖くって、調理実習の時はたいてい茶碗洗い係りでした

 

狭き門

昨日、次男が行きたい高校の学校説明会がありました。

こちらは今回は部推薦入学希望者だけの説明会。。。

例年15名程の合格のようですが、それに対して今回の説明会に70名以上がきました

午前中は学校説明&部の説明&学校見学で、午後から部活動体験でした。

半分の人のポジションがPとCで、びっくりしましたよ

じゃあ内野は少ないかと思いきや、、Pの方が内野も兼ねる人も多いので、かなりの人数でした。

あいにくの雨でグランドが使えず、屋内練習場でノックやバッティングをしてました。

最初は見てたんですけど、疲れっちゃったし、私がガン見したとこで次男が受かる訳でもないので、途中で車待機にしました。

戻ってきた次男、、、晴れ晴れとした顔をしてました。
精一杯やったそうです。
かなり狭い門なのでね…
ダメでも仕方ありません。厳しい世界なんです。。


…という訳で、これも終わったので、ダメだった事を想定して次に進まなくてはなりません

言いたい事はわかりますね

次男に言ったら「サッカーする時間無くなるじゃん」だって、、、おいおい

 

行ってきた

頑張って行ってきました
意外に早くついてよかった~。。

そして、これが観戦風景です



何とも楽しそうな3年生4人衆

野次いれたり、、、私も、久しぶりに大声で応援して、スッキリでした

試合は残念ながら、逆転サヨナラで負けてしまいました


トンボがたくさん飛んでいて、コスモスもとっても綺麗でした。



なんだかんだ言っても、やっぱり秋です。

私は見なかったんですけど、この近くに「クマに注意」の看板があったんですって…