FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
昨日、とうとう新しいPCを買ってもらいました

わ~~~い
公約を守った旦那様です



とにかく軽い

ついでなので、無線RUNにしてもらいました。。。って、設定は全て私の作業なんですけどね…

前のPC,メール見たりするくらいなら、全然不便ではないので、有線RANで使います。

これからまた、私&次男のPCヲタク度が上がってしまいそうですが、、、

今日は、旧PCからブックマークをインポートして、更に作業、、、というか、閲覧しやすく設定します

次男の学校も今日からなので、邪魔されずにできていいわ。。。
長男は、今、運転に夢中だしもとからあんまりPC使わないのよね~

あ~~~~
でも、私も来週からお仕事なのよね。。。がっくりだわ。。。

スポンサーサイト

長男、土曜日に卒検に合格して、昨日免許センターで筆記をして無事免許取得しました。

で、帰ってきてから早速私を助手席に町内一周

交差点での行動が、教習者並みに遅くってハラハラドキドキの私。。。

何度、声をあげた事か。。。交差点でのモタモタはかえって危ないって…。
今日はそこを少し学んだのかなだいぶ良くなってました。

ただね、、、左にカーブ時、左に寄り過ぎで、縁石にタイヤ擦るんじゃないかとハラハラだったし、右カーブでは何度か入りの速度が速くってコースアウトするんじゃないかと、これもまたハラハラドキドキで。。。

まだまだ人を乗せるには怖いのに、今度の日曜日に友達を乗せたいって言うし。。。
私なんか、未だに他人を乗せるのは怖いのになぁ~


次男も色々有りまして。。。

一昨日、チームのコーチから連絡があって、急遽昨日の夕方M訓高校に行く事に

内容はいずれそのうち…。
とにかく母の方が緊張しちゃいました。。

とりあえず、9月23日が大本番なのでね、悔いのないように頑張ってほしいです


こんな時になんだけどさ、、、一言言わせて

3週間くらい前から毎週月曜日、BSで『ラブ○イン』が始まったんだけど、吹き替えでがっくりだったのよね。。。

ところが今日15時から地上Dで始まった『ラブ○イン』、2ヶ国語放送で、しかも字幕付き

やっぱり声は大切です

アイランド問題では、私もメッチャ怒ってるんだけど、、、

「台/風直/撃しちゃえ
とか、悪魔な事言ってたら次男に「じゃ、グン、どうするん
て訊かれたわ。。。

某4人組アイドルも、母国でこの問題について訊かれて、曖昧な返事をしたのか違う答えを返したのか、、、とにかく、彼女達に批判が出てるそうで。。。
あっちでこっちの悪口を言わないと、非/国/民扱いだし、悪口言ってしまうとこちらで商売できないし。。。

でも、あの国は絶対にこの国に憧れてるはず
ドラマみてると、よ~くわかりますよ

結局はkuniが悪いんだよね~。。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」




昨日の事なんです。。。

午前10時。

長男が私のところにやって来て、「お母さん、ゴキが出た」

私の心の叫び「ぎゃ~~~~

なんで
ここ数年2階には出なかったのに~~。。
しかも長男の部屋に

何年か前に出た時、あまりの恐ろしさに「バ○ナ」を買って、出現した脱衣所に吊るしました。
念の為、2階の洗濯機のところと冷蔵庫の近くにも吊るしました。

それ以来、私の前に姿を現さなかったヤツ。。。

なので、今年はうっかりと「バ○ナ」吊るさなかったんですよね。。

したら、1階の義父母領に、今年になって2回出現したとかで、、、それだけではなく、玄関ポーチの隅(屋外なんですけど)にヤツの死骸を発見
旦那に処理してもらいました。。
やーな予感がしてたんです

私、イスに乗っかって、ヤツがこっちに来ても大丈夫なように体勢を整え、「掃除機で吸っちゃいな」と叫びました。

長男・次男、頑張りました

なんとかヤツを掃除機に閉じ込めたので、私はヤツが吸い込み口から逃げないように、ビニールでカバーをして、長男を車学まで送りました。

帰りにコ○リ内の薬局で「バ○ナ」を買い、今までの3箇所+外部から侵入しないように玄関に置きましたよ

そして義父母から「キン○ョール」を借りて…(我が家にはこの類の薬が無かった)…いざ掃除機の前に

ビニールと吸い込み口を外したら、ヤツが出て来たではないか
慌てて殺虫剤を噴射して、再び掃除機に吸い込みましたよ。。
更に、掃除機に殺虫剤を吸い込ませて、再びビニールでカバー、、、はたしてヤツは掃除機の中で息絶えててくれてるでしょうか。。。

でも、掃除機から出てきたヤツ、ちょっと丸っこかったような。。。
動きもヨチヨチだったし。。。
ゴキではなかったのかも。。。でも、念の為ね
なんにせ、私はヤツがこの世で一番嫌いなんです
可愛らしく書いた絵ですら嫌です。見たくも触りたくもありません。。。

いやいや、ほんと怖かった~

怖いの意味が違ったわね


昨日は美容院に行ってきて、さらに短くなって帰ってきました

そんな事よりも、うちの長男、、、昨日元カノとお食事だったんです

よりを戻したくって、呼んだのか呼ばれたのか。。。

別れた理由は、彼女に別に好きな人が出来たから…しかも、ネットで知り合って、会った事も無いような人なんだって。。。

そんな理由で、一方的に別れを告げられたのに、またってどうよ

長男も、あんなに落ち込んでたのに、あっさりよりを戻すわけ~~

信じらんない

そんな女、ロクなもんじゃないって
長男には、男のプライドっちゅーものは無いのかい

どうせまた数ヶ月すれば、、、夏が終わったらだな、、、あっちから「遠距離はうんぬん」と言って、別れるだろうケドね

母の思いは伝えたから、後は長男が冷静に判断する事を祈るのみ。。。
おバカな男だからなぁ…来るものは拒まないんだよなぁ。。。