FC2ブログ

07 | 2012/08 | 09

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

月別アーカイブ(タブ)
Twitter

たまに呟いてます。。。

トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
QRコード
QR
FC2カウンター

総閲覧者数

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

検索フォーム
 

o(*'▽'*)/☆゚'パチパチ

昨日・一昨日とお盆にも係わらず、新チームの大会のお手伝いでした。

次男は1年生の大会を担当させられ、2日間ともボールボーイ。

「今日も野球観戦が出来る
…とルンルンでした。

私は会場まで彼を送り、ちょっと遠い場所なのでそのまま一緒に観てたんですけど、、、昨日は涼しかったので良かったんですが、今日は暑くって厳しかった~~。。。

で、結果は。。。

予想通り、1年生は優勝でした



このチーム、誰を出しても勝てそうなほど実力があるんです。
しかも、子供も親も結束が固くって、誰かが調子悪くたって他の子がカバーしてくるので、ちょっとやそっとでは崩れないんです。

一つ難を言えば「盗塁」。。。これ、苦手のようです
まだまだ上達の伸びしろが沢山あるので、是非コーチ陣、上手に育ててやって欲しいです。

羨ましいです。。。

次男も私も上を目指してここに入ったんですけど、必ずしもみんなが同じ気持ちで入ったのでは無いので、次男のチームは「勝てるチーム」ではありませんでした。
「勝てる」事が全てではないのですけど、せめて個人としてもっと上達をしたかった。。。

コーチ陣、技術を教えてくれる人が少なくて、、、メインのコーチは自○隊並みに走らせたり、感覚でしか教えなかったりで、彼らだけだと何にも変わりないんです。

昨年くらいから技術をしっかり教えてくださるコーチが2人新しく入ったので、少しずつ学ぶ事ができたんですけど、遅いんですよね。。。

ただ、人との出会いに関してはとっても良かったと思います
我が学年に関しては、父兄の間の関係がとっても良くって。。。これは財産ですよね

あと1ヶ月もすれば、次男の進路がおおまかに決定します。
いろいろ複雑な気持ちも沢山ですが、本人の納得のいくような結果になってくれればいいなぁと思います。

 

臭い

昨日は次男の野球の仲間と、親子で慰労会でした。

T栄の「Mやじま」というお店が会場だったんですけど、スッゴクはやってる店で、、、私達はA香家の車に乗せてもらい行ったんです。
店前の駐車場が満杯で。。。近くの有料駐車場に停めました





安いコースだったので、お料理はもう一つだったんですけど、お酒はたっぷり、、、浴びるほど飲みました。

本当は子供たちもいるし、殿方もいるのでほどほどに飲もうと思ってたのに、かなり注がれて、、、しかもマッコリ。。。うまかった…

あっという間に酔っ払い誕生です

家に帰ってきて、お風呂にも入れずダウン

先程目覚めました。。。

私、臭い。。。タバコの臭いよね…

今から、シャワー浴びますわ。。


 

イライラ

ここのところ、すこーし過ごしやすいですね
でも、ほんの一時なんだろうなぁ。。。

長男が帰ってきて、何日か経ちましたけど、相変わらず「オレ様」な長男。。。次男も旦那もイライラなんです。

次男は自分の缶コーヒー飲まれたとか、キャッチボールを一緒にしてへたと言われたとか、、、次男って結構執念深いんで、こうなると面倒なんです

旦那は旦那で長男のあまりのだらしなさに、私が聞いても「言い過ぎでは。。。」と思うような酷いことを言っておいて、長男の前では『いい父』なんです

あまりに毎日長男に対する悪口が続くので、「そんな風に言わなくたって良いじゃないほっとけば良いでしょ」って言ったんですよ。。。

そしたら旦那ってば私が長男に甘いって言うんですよ

確かに甘いかもしれないけど、言わなきゃならない事はしっかり言ってますよ

で、「そんなに言うのなら、私に言わないでTに言ってよね毎日毎日我が子の悪口聞かされて、良い気分しないよ自分の子なのに、憎いみたいでヤダ」って言ったら、「わかったよもうぜってー言わねーよ」と逆切れされた

それ以来、必要な事意外は言葉を交わしていません。
朝の挨拶さえしません。
こんな旦那はうんざりです。

ちなみにチョット前の長男、こんなんなんです。。。

fc2blog_20120810023413142.jpg

真ん中のチャラ男なんですけど、今は髪の毛が伸び、更に黄色くなり、、、
ピアスまで開いてるものだから、旦那でなくても文句は言いたいのですが、、、信じて我慢です



 

まったくさ。。。

昨日は地元の花火でしたね

旦那が仕事で、、、でも、16時頃には帰って来るって言うんで、次男と待ってたんですよ。。。
何か買って、見ながら食べようと、夕飯の買い物はしてませんでした。

なのに、何時になっても旦那は帰ってきません

18時過ぎ、メールしたんです。。
そしたら「今会社を出る」って…
帰ってきたら、19時15分ですよ。。

花火始まるって。。。

次男は空腹で限界だったので、まずは「S味」で夕食を食べて、せめて車の中ででも見れれば、、、と思い会場に向かいました。

ほんのチョットね、、、かろうじて見れたかなぁ。。。なんだか不満だわ

でも、夕食、旦那のおごりだったので、我慢しましょ

ちなみに長男は、友達(野郎ばっか)と花火に行ってました。

長男帰ってきてから、まともにご飯を作ってないので、今日は頑張って作るぞ

 

本日のお昼

昨晩、長男が無事帰ってきました。

で、今日のお昼は彼が作ってくれたの



チャーハン

パラパラで、美味しくできました

でもね、、、卵と焼き豚しか具が無いの。。。

こんな食生活だから、6キロも痩せちゃってさ。。。羨ましい

9月17日まで居る予定なんだけど、10キロ太らせて帰らせるわ