FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
おはようございます

私、9連休でございま~~す

昨日は次男の野球、負けてしまいました。。。
たしかに5-0でしたよ
でもね、そのうちの2点は審判のせいだと思うんです

それに、少なくとも1点は入ってたはず
これも審判のせい

正直、今回の試合の審判、4人ともレベルが低すぎました。
ルールブックを読んでるのでしょうか

ボークが2回あったんですけど、、、、バッターボックスに入ってから、儀式の長い選手がいまして…それも、1球ごとに儀式をするんです。1回の儀式が30秒くらい

1打席目は、ピッチャー耐えたんです。。
でも、監督やコーチに「バッターボックスに入ったんだから、自分のペースで投げていい」っていわれたピッチャー、次はまだ儀式が完全に終わってないうちに投げたんですね。。

そしたら、球審ってば「ボーク」ですって
いきなりボークって無いそうです。まずは注意からなのに。。。
それに、ルールブックを読むと、ボークの定義にはこのような場合は無いような気がするんですけど。。。
せめて、ノーカウントよね

って、まずはその儀式の長い選手を注意しなきゃでしょ

2回目のボークは、ピッチャーが投球動作に入ったのにバッターがタイムをかけたんですよね…。
これも、最初はノーカウントだったのに、あちらの監督が出てきて抗議したら、ボークにあっさり変わっちゃった…

おかしいでしょ

こっちの攻撃の時だって、満塁で2アウトでライトに打った球、捕った後地面に落としたけど上手くごまかしたらしいんです。
それもしっかり見逃してアウトにするし、1塁セーフをアウトって言うし。。。

審判ダメだよ~~

4審判とも、隣のブロックのチームの親や、お抱え審判なんです。
どっちにしても当たるんですよねぇ。。。

ヘンな風に勘繰っちゃいますよ

公式戦は、是非贔屓目のない正式な審判を、、、せめて球審だけでも、そうして欲しかった。。。
今、高校野球とかで忙しいのでしょうけどね。。。
スポンサーサイト