FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
昨日から長男がお友達のところにお泊りに行ってるので、今朝はのんびりと1人の時間を過ごしてます。

本当は昨晩うpしたかった記事、、、マッコリ飲んであんまり眠くて断念です。

昨日はママ友たちとランチに行ってきました。

1軒目は昔近所にあったIJI○USHI、新しい場所に移転になったんですけど、そちらに行ってきました。

開店15分前に到着したにも係わらず、「店内でお待ち下さい」と言って、席に案内してくれました

もう、それだけで印象アップ

お料理は…



これに、パンとコーヒーが付いて、1,280円

お味は相変わらず美味しかったです

ただ一つ注文付けるとしたら、、、もう少し見た目を華やかにしてくれると、お得感が上がるんだけどなぁ。。。

そこでかなりお喋りしたにも係わらず、まだ喋り足りない私たちは2軒目に

私たちのテリトリーに戻ってまいりました。



ここではケーキセットを注文した私。。。

いや~~~、、、喋った喋った

3時過ぎに家路に向かう途中、ソーセージ屋さんに寄って美味しいウィンナーを買って帰りました

ちなみにそのウィンナー、6本で900円。。。
お味が楽しみです

スポンサーサイト

久々に日曜日という感じです

朝早くにお弁当を作ったの以外はね

今、長男は旦那と一緒にスーツを見に行きました。
次男はM訓高校の室内練習場で、1日練習です

片付けをしようと思ったんですけど…まずはPCです。

アメーバピグをして、メールチェックをしてブログに取り掛かりました。。。と言っても、たいして話題は無いのですけどね

長男のアパートの不動産屋から連絡が来るまでは、しばしのんびりとした時間を過ごせそうです

明日も私の周りをチョロチョロする長男をかわしながら、ストレスをなるべく溜めないように過ごしたいと思います。

昨日・今日と優秀な学生さんは国公立大学の試験ですね

ファイティ~~~ン(韓国風)



今、長男は塾に呼ばれて行きました。

久しぶりに1人の時間です

昨日は朝7時59分の新幹線に乗って東京へ向かったんですけど、、、駅までタクシーで行ったんですよ。。
そのタクシーの運転が酷くって…最低速度60キロ
我が家の前の道でもドンドン加速ですよ
もう、怖かった

東京駅で東海道線に乗り換えてH塚へ

駅弁でも食べようかと思ったんですけど、東海道線ってそんな雰囲気の電車ではなくって、、、混んでるし座席は狭いし。。。

1時間かけてH塚に到着。
そこで、連絡してた不動産業者さんと落ち合って、物件に

1件目は新築で部屋は9.7帖でトイレ・お風呂は別、洗面も別
ただ、ちょっと周りの車の往来が激しくってうるさいのと、アパートの裏の道がチョット物騒な感じがしたんです。
2件目も同じ間取りで、違うのは築4年って事。。
3件目は学校挟んで反対側で、7.6帖なんです。

全員一致で2件目に。。。ただ、東南の角部屋を選択したせいで、高くなっちゃいました

場所が場所なだけに、地震が起きても富士山に何かあっても大丈夫、、安全第一にしたつもり。。

近くには大型スーパーもあるし、コンビニもあるし。

帰りにそのスーパーに入ってるサイ○リアで休憩して、タクシーで今度は小田急線のT海大前駅へ。
ちなみに、あちらのタクシーは安全運転でした

新宿に出て、中央線で東京駅へ。

帰宅ラッシュの時間でしたけど、反対方向だったので思いのほかスムーズでした。

ただ、小田急線からJRへの乗り換え改札で、チケットを小田急線とJRを2枚重ねて機械に通さなきゃなのに、JRだけ通して引っ掛かり、小田急線だけ通してひっかかり…珍道中でした

そして、こちらに着いたのは9時40分頃。。

またまたタクシーで自宅へ

この車もまた無謀で…トラックを追い越すし、信号無視はするし

こちらのタクシーはマナー悪すぎ
急いでくれなんて、一言も言ってないんだから、、、プロなんだから、安全運転して欲しいよ

いやいや疲れました。。。

それにしても、今の子は幸せだわ~~。


結局、その医者からもらったお薬が効かず、一昨日、耳鼻科に行って来ました

お薬変えたらなかなか調子いいです

昨日は日帰り神奈川で、長男のアパートを決めて来ました。

今時のアパート設備がいいね~

私が住みたくなりました。

…という訳で眠たいので、詳細はまた後で

日中、長男がいつもいるのでなかなか記事が書けませんが、明日は何とか頑張って、夕方には書きたいわ

風邪をひいてしまいました

熱は無いんですけど、咳が酷くって。。

木曜日は、長男のアパートを決めるために、神奈川まで行かなきゃなのに…。

なんぎー

今日、医者で薬をもらってきたので、頑張って治さなきゃね。

そんな訳で、今日はこれだけ。。。