FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
昨日は午後から、小6・中1と中2・3に分かれて練習だったんです…あ、次男の方ね。

で、お昼を持って行った時、当番さんに言われました

「私たち2人とも2年だから、M高校に行っちゃうんだわ~。悪いけど、午後から当番してくれる」って。。。

私、前日も寒い中1日中当番で拘束されてたのにかんべんしてよ~~と思いつつも、他のお母さんはもちろん来てくれません結局やりましたよ。。。

で、練習も終わりに近づいて、片付けをしてた時、T君パパが片付けをしてた私ともう一人の人の所に来て、

Tパパ「Tは今日で最後なんですよ。。。」
私たち「えっ

最初、意味がわかりませんでした。

T君はとっても上手で、体が小さい割には良く打つんです

次男と仲がよくって、2人で最強の2ndショートコンビになろうって頑張ってたんです

Tパパ曰く、「成績が下がったから」だそうだ。。

でもそれは表向き。。。

本当は「K君(元MLの)のように、県内1のピッチャーがいるのに、勝てないんですよ指導方法に問題があるんだ。。。」だそうです。。

私が「なら、私たちが頑張れば」って言ったんだけど、「○○達が、1年経ってもちっとも成長してない、この先もダメでしょう」との事…

「勝てない」確かに私も感じてました。

遠征の前日に馬鹿みたいに練習したり、お昼ごはんを食べたきり、夜まで練習だったり、、、育ち盛りですよ。休む事も大切だと思うんです。。意見などできませんけど

練習はするけど、仲間を信じる事や絶対折れない心を指導してません。。

MLの時感じたんですけど、強い気持ちって奇跡を起こすと思うんですよ

年に1回でもいいので、練習方法に関してコーチ&保護者で話し合う機会があってもいいんじゃないかなぁ。。。


T君は辞めることを誰にも告げずに帰って行こうとしました。

私は次男に「T君今日で最後だよ挨拶してきな」って言ったんだけど、次男はパニックになってしまって…とりあえずは話に行きましたけど、T君は泣いてたそうです。。

夜には皆に伝わったようで、何人かが次男の所に電話をくれました。。

皆で手紙を書いて、T君に送るそうです。。

その手紙を読んでTパパの気持ちが変わってくれればいいけどね…なんだか私まで涙が出てしまいます

T君がこのチームに見切りをつけたのなら仕方ないけどね。。。

今日は次男も私もテンションダウンです。
スポンサーサイト

只今青春ノック中!!



奥の白い方です♪

ヘトヘト次男とウキウキ私(*^O^*)

とうとうやっちゃいました

一昨日の夕方、私切れちゃったんです

理由は・・・ここ1週間続いた介護のせい。。。

子供達の些細な言葉や態度に怒り心頭八つ当たりです。。。

旦那が帰ってきても、一言も喋らず。。。だって、怒りの原因はこの旦那自分の親の事なのに、まるで他人事、、、自分から進んで物事をやりません。。。これ以上書くと「黒」カテゴリーになって鍵付き記事になってしまうので、この辺で旦那への愚痴はやめときます

…で、何が効果絶大なのかと言いますと、昨日、私は次男の野球のサポートで朝7時頃家を出て、帰ってきたのが夕方6時過ぎ

あぁ、これから洗濯しなきゃ。。。とへこんでました

でもね、帰ってきたら。。。洗濯も朝のままだったシンクも片付いてるではないか

どうやら長男がやっててくれた模様

ありがとー

たまには切れてみるのもいいですね

ご褒美に、最近近くにできたステーキガ○トで夕食をとりましたわ
(そうでなくても行くつもりだったんですけどね

あ、もちろん旦那は帰ってきてないので、私と子供の3人で行ってきました

旦那には、帰りに原○で3割引になってた寿司と2割引になってたモツ煮を買って帰りましたわ

アンバランスなメニューですけど、2つとも好きなモノなので、文句は無かったです

ちょっと気分も良くなったので、今回怒りモードはこれ位にしましょう


昨日まであんなに暖かかったのに、今日は寒いですね(*_*;

ここのところ、かなりテンション下がり気味なんですが、今日は雑誌を買って少しイイ気分です(*^▽^*)

雑誌と言っても、テレビ番組表なんだけどね(^。^;)

「TV Taro」です♪



携帯からなので、写真の向きが思うようにいきません(x_x)

ちなみに、なかみは、、、



はい、私の心のカレの記事です(≧∀≦)

その外、イケメン満載です(〃'▽'〃)

来月は、心のカレが載っている雑誌がたくさん発売されるので、出費が…(+o+)

ストレス発散という事で、許してもらいます!!

昨晩は、星がとっても綺麗で、見てるとどこか遠くに行ってしまいたくなりました。。。

次男の練習場から見る星は、特に綺麗で。。。周りが暗いので我が家より綺麗に見えるんです

どこか行きたいな~。。。

せめて、現実逃避しよっかな~。。。