FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



今日はブログネタで。。。

食べすぎた訳ではないけど、夢見が悪くって苦手になった食べ物ならあります。

『てんぷら』なんです。

前に書いたことあったっけなぁ。。。

小さい頃風邪をひいた時の夢なんですけど、、、巨大なかき揚げが山盛りにしてある側で砂遊びをしてるんです。
すると買い物から帰ってきた風の母に向かって、近所の人が「Aちゃんにも天ぷらあげれば」って言うんですよ。
それと同時に天まで積まれた天ぷらの山から、お~~きなかき揚げ…直径1mはありそう…がドーンと落ちてくる夢なんです。。。

その日の夕食が天ぷらだったのかどうかは記憶にないんですけど、私は高熱のためにお粥とかうどんしか食べてなかったと思うんですよ。

こんな夢なんで見たんだろう、、、それ以来、なんとなく天ぷらは苦手。。。

…という訳で、ブログネタはここまで

そう言えば、昨日美容院に行ってきました

短いのが好きな美容師さん、、、本当はもっと短くしたかったんだろうなぁ。。。今回は前回よりチョッピリ長めにしました。
とはいっても、十分に短いんですけどね

次は3月下旬に行って、パーマかけたいんだけど、、、なんにせ今回も、美容院に行こうと思ったのが12月の初旬、、、なのに予約を入れたのが1週間前って言う…
2月中旬から気持ちを持って行かないと、予約ができないかも

ああ~、それにしても昨日からお腹が痛い、、、久しぶりに痛い。。。
何にもしたくないです


スポンサーサイト

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



昨日のトラックバックテーマだったんだけど、書いちゃいます

明日この世が終わるなら、家族と一緒に美味しいものを食べて、みんなが行きたい所に行って楽しく過ごします。

、寝る前に、死なない程度に睡眠薬を多めに飲みます。

少なくて、途中で目が覚めたら怖いでしょ。。。
で、もしこの世が終わらなかったら、死んでしまってはもったいないじゃない。。。

だから死なない程度になんです

けっこうなテーマよね…。

この予言のせいかな…
ここ数年、終末論を題材にした映画が多いですよね。
最初は、壊滅的な被害はあっても、助かる系の映画がほとんどだったんですけど、そのうち助からない系も多くなって、、、けっこうDVDで泣いたわよ。。。

昨日は何も起こらなくって良かった

まぁ、マヤ文明の地グアテマラは日本時間の今日15時迄、12月21日なんだそうですけどね。。。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」



無事、滝です

t02200165_0320024012309492029.png



はい、お題ですね。

行きたい惑星は、、、冥王星・・・数年前まで太陽系第9惑星だった冥王星、、、今は小惑星に格下げになってしまいました

でも、占星術では今も健在(?)のはず

私の星はPluto、、、つまり冥王星なんです。
Plutoは死の国の王。。。
陰気さがいいですよね

地球から遠すぎて、情報が少ないですけど、とっても気になる星です。

『銀河鉄道999』では、メーテルの体が有る星だとか、、、
やっぱり、死の国の王の星は、とっても魅力的です


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「ペラペラになりたい外国語」です。外国人の方に道を聞かれたり、海外旅行に行って現地の方とコミュニケーションしたりする時この国の言葉がペラペラ喋られたら良いのに!と思うことありませんか私は学生時代、何故か外国人の方に道を聞かれる事が多く拙い英語でご案内していたのですが、上手く伝わらないこともあり、歯痒い思いをしてました母国語とプラ...
トラックバックテーマ 第1550回「ペラペラになりたい外国語」



とりあえずは英語かなぁ。。
これさえ喋れれば、どこに行ってもたいてい大丈夫ですもの

その次は中国語、、、もちろん標準語の北京語をね

中国も国はあんなんでも経済大国なのでね、、、中国語が話せれば、かなり有利。。。

なのに、うちの長男、大学の第2外国語を『タイ語』にしたんだって…

タイ語か~~。。。あんまり活用する場は無いだろうなぁ。。。

私が学生の時は、第2外国語はドイツ語でした。
仕事柄必要かなぁって思ってとったんですけど、カルテって意外に日本語も多かったりして、、、しかも、字が汚くて読めない時もあったりして、看護師さんに訊くことも多かったんです。

病名なんかは、ドイツ語・英語が入り交ざってる感じで、、結局、単語、、、と言うか、専門用語さえわかればなんとかなるんですよね~


日本は英語は話せない人が多いので…って、私も保健室でサボりたくなる程(実際サボった事が有る)嫌いですけど…もっと、小さいうちから教育するべきですね



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近叶った願い事はありますか?」です。加瀬はやりたい事や叶うといいな、と思う事が沢山あり、それが余りにも多いので、「願い事メモ」なるものを作っています!…これが結構良いんです!大なり小なり願い事を書くと、いきなり次の日に叶ったりします。もちろん時間がかかるものもありますが、必ず自分の納得する形で叶うのです!皆さんは...
トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」



無いなぁ。。。

今、一番の願いは次男の進学問題

先週、同じチームの仲間のところ、学校にその子に関する調査がM訓から入ったそうです。
これ、すなわち推薦の合図だと次男は言うんです。

で、次男ってば昨日担任に連絡が入ってないか訊いてみたそうです。
なんにも入ってないって…

でも、同じチームの子は風紀担当の先生が言ってたとかで、、、それで次男、今日は進学担当の先生に訊いてくるそうですが。。。

かなりブルーな私です
そう簡単には受からないってわかってます。
でも、去年・一昨年うちのチームから行った子、次男と同等のレベルの子もいたのになぁ。。。

監督変わったしね。。
これが現実。

高校側は12月上旬まで連絡が無ければ、、、と言っておりますが。。。
そんなに待てないのよね

なんだか、、、今はまず自分自身を納得させなくちゃ。
はかな~~い夢だったなぁ。。。

公立高校、間に合うのかなぁ
次男はまだ希望を残してるので、あんまり勉強に本腰を入れないんですよね。

でも、来週から平日練習は休ませよ~っと。
ガソリンと私の時間の無駄だし。。。