FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
昨日、コンビニで買ってみた

20180821160754195.jpg

チョコミントのシュークリーム

味は…想像通りのチョコミント

中のクリームも全部、真っ青。。。
かなり食欲を無くする色合いで…
お腹がいっぱいの時は、別腹は無くなってしまいます。

ちょっと甘すぎたかな




スポンサーサイト

土曜日、久しぶりにアルビが勝った

行けばよかった、、、、山形。。。

先週の火曜日だったかな
夜の8時頃に旦那からメールで、「夕食に間に合わないので、じーちゃんの夕食宜しく」とメールが入って…。

その日、爺ってばトイレタイムに便が少し出たんだけど、まだお腹がきゅるきゅる鳴ってたので、「私、5時45分にリハビリで、5時過ぎには家を出るので、トイレ行くならその前に呼んでください」と言っておいたにもかかわらず、6時半頃リハビリから帰ってきたらウ○コ垂れてた

爺ってば「うっかり寝てしまって、目覚めたら5時過ぎてた」と。。。

その処理がまた大変で、、、リバースしそうな匂いをこらえて汗だくで処理して、爺をもう一度トイレに行かせて、、、それだけで40分はかかってさ、夕食を作る暇もなくってさ。。。
非常用に買っておいた冷凍食品(水餃子)をチンしましたよ。

爺に貴重な時間を費やしてるのに、旦那ってば更に私に1時間奉仕せよと。。。

頭に来たのでウ○コの件をメールで旦那に知らせ、ついでに『いいよね、仕事とじーちゃんの事だけ(朝のシメ替えと歯磨き・夕食の介助と歯磨きとシメ替え)してればよくって。私なんて、ウ○コの世話とばーちゃんの世話と家事もしなくちゃなんだからね』と書いて。。。

で、心に決めたのでした。

土曜日は家出をしようと

会社が終わったら即行山形に行ってアルビの試合を見て、山形に泊まって、翌日ドライブをしながら帰ろうと

…なのに、旦那ってば私が酷いメールを返信した直後に帰って来た

旦那にメールの件を謝って、家出ついでにサッカーを見てこようと思ったと言っても、行って来ていいよとは言ってくれなかった

家でDAZN観戦しましたよ。。。

アディショナルタイム終了ぎりぎりの安田のゴール、、、嬉し過ぎてガッツしまくって、興奮して倒れるかと思った

水曜日も頑張って欲しいなぁ。。。

で、日曜日の夕食に近くの蕎麦屋さんに行ったんだけど、、、その話はまた後程






土曜日、例のごとく朝風呂(笑)

パンツを持って行くの忘れた

仕方ないので、パンツをはかずにジャージをはいて部屋へ。。。
部屋でパンツをはきました(笑)

さて、大切な日曜日。

が、旦那は仕事らしい

婆、買い物に行きたいって言ってるんですけど、私が連れて行かなきゃ

爺の世話もしなきゃかなぁ。。。

へとへとなのに、休まらないよ

飲んでやる
飲んでやる~

早く…かなぁ。。。

アルビも負けたし、エネルギーチャージする事が無いよ





毎年この時期仕方ないんだけど、なんだか気分が沈んだままで、、、

せめて今晩エコスタで行われる横浜vs巨人戦を見に行けたら、少しは気持ちが盛り上がったんだろうなぁ。。。



爺の事が無ければ、行くのになぁ。。。
普段は巨人を応援してるんだけど、今回は先発が飯塚くんだから横浜を応援させてもらいます

現在8連勝中の横浜。
移動日を挟んでの9連勝はなかなか難しい事だけど…。
テレビの前で、精一杯応援させていただきます





引越しの時の話。

6日(火)に新アパートに荷物の搬入したんだけど、旧アパートで準備をしてる午前中に、次男の所に東京ガスから電話が
ガスを開けに来たのに、私たちがいないって。。。

居るわけないじゃん。まだ埼玉だもん。
そもそも17時から19時の間に立ち会いでお願いしたのに、何故その時間に来てる
東京ガスのお客様センターに電話をかけて、予約時間の確認をして間違いなかったから、改めてその時間に来てもらう事に。

で、新アパートに着いてトイレや洗面の電気をつけようと思ったらつかないし
配電盤を確認したけど、みんなONになってるのよね。。。
電気が来てないって事

こちらも、10日以上前に東京電力にインターネットで旧アパートを16日で停めて、新アパートは6日からつけるって申し込んで、その旨了承のメールも来てたのに。。。

今回のアパートは給湯以外、キッチンも電気なので、電気来てないと地獄なんですけど。。。

こちらも東京電力に電話して、なんとか夕方にはつけてもらえるようになったんだけど、、、早く来てしまった東京ガスはまだいいとして、全く仕事をしてない東京電力って…

これだから東京電力って、、、って思っちゃう。。

埼玉の時はそんな問題なかったのになぁ。。。

そんな引っ越し当日だったんですよ。

で、その翌日、次男がソファが欲しいって言うんで、近くのニトリへ
気に入ったソファがあったんだけど、欲しかった色が売り切れで、、、で、もう一つの方のニトリに行く事に。
そっちのニトリは少し広い店舗で、駐車場内にレストランが入ってて、買い物が終わってからそこで昼食を取ったの

そこでご飯を食べて、デザートも食べてふと隣の席の人を見たら、、、見たことある人なんですよ

10年以上前に家族で利用してた車屋さんのショウルームにいた人。。
旦那が学生の頃からお世話になってた人で、私達も買う訳ではないんだけどよくショールームに行ってて、その度にその人がやって来て「丁度、私座りたかったところだったから、tengさんたちが来てくれて助かったわ」と、私たちが来やすいように気遣ってくれるような人だったんです。

東京にお嫁に行くので辞めるって聞いて、残念で。。。
そんな彼女と、東京の郊外のお店で会うなんて
でも、ただのそっくりサンかもしれないじゃない。。。

勇気をもって、帰り際に声をかけたんです。
「お食事中、失礼ですけど、もしかしたらKさんでは。。。」と。。。

やっぱりKさんでした
彼女もビックリで

本当はそんな所で声をかける事は無いんだけど、もしKさんだったら、もう二度と会う事が出来ない可能性の方が大きいので、どうしても声をかけたかったの。。。

会えた奇跡が凄くって、本当に嬉しかった。。。

たった3泊の上京だったのに、中身の濃い日々でした。
また明後日から行ってくるんだけど、サプライズは嬉しいけど、トラブルは御免だよ~~