FC2ブログ

珈琲店

駅南に開店した珈琲店に行って来ました。

カフェの割には回転が速いのかな?
そんなに待つことなく席へ。

ソファは座り心地は良いんだけど、テーブルに近すぎて入りにくい。
私が大きいせいもあるんだけどね(*´_ゝ`)

値段は、コーヒーは一般的だけど、食べ物は高いかなぁ。。。

15657865300.png

私が頼んだのは、サラダとスフレオムライス、ハーフパンケーキのドリンクセット。

お味は良かったです!
パンケーキすごく美味しかった!!!

今度はハーフではなくフルサイズで食べたいなぁ。。。

某Aカフェは値段も高くて味も普通、某H珈琲は接客が悪いし席が隣と近すぎてくつろげない。
某Kコーヒーは可もなく不可もなく。

石山のM珈琲は元からお気に入りで、今回ここもお気に入りに加わるかも(^∇^)



スポンサーサイト

山形へ

今のところ例のゴタゴタ、落ち着いてるのでこの日・月曜日に、次男と山形へ。
もちろんサッカーの応援ですけど(*^_^*)

とりあえずは山形だから『米沢牛』を食べたい!!
朝の9時に出発!!

実は前日は家族で納涼会で飲みに出てたので、朝が心配だったんだけど無事出発!

ナビが磐越自動車道の会津板下から米沢に向かうルートを示してたのに、ガソリンスタンドに寄ったらR113から行く経路に替わってた(;゜0゜)

4時間以上かかる予定だったけど、R113…何十キロも信号が無い、、、しかも50キロ制限の所が多いにもかかわらず皆さん飛ばす飛ばすΣ(ω |||)

おっかなびっくりついていきましたよ。。。
だって山道でカーブが多いんだもん(T_T)

でも1時間短縮できた.゚+.(・∀・)゚+.

で、一番行きたいところは混んでるしお値段設定も高めなので、そこそこ知られてる店に!!

15655859870.png

上段、サーロインステーキ御膳。
それでもかなりのお値段!
でもねサーロインは私には油が多かったみたい。。。
最初は美味しく食べられてたんだけど、半分過ぎからくどくなってきて、、、最後の二切れは次男に食べてもらいました。
牛のたたきはあっさりと美味しかったよ!

それから山形市に向かってホテルにチェックイン。
早めに着いたのでチェックイン前にラウンジでケーキを食べました(写真下段左)。

ちなみに写真下段の真ん中と右は夜に食べたもの。

ホテルにチェックインの後、ちょっと休んで16時に今度はスタジアムに向かって出発!!

30分もかからずに着いて、、、入場ゲート混んでたよΣ(゚Θ゚)
入場するのに40分位かかった!
係の人、要領が悪いのかな??

15655860000.png

ま、その時はそんなにイライラしなかったんだけど、、、結局試合に負けたんだよね。。。

駐車場出るのも1時間かかって、、、出た先の道路はそんなに混んでないからさ、これも誘導が悪いんだよね。
負けたもんだからイライラしました┐(´-`)┌

勝ってれば夜の山形で豪華に飲み歩こうと思ってたんだけど、負けたもんだからチープな居酒屋で(しかもそこ、入ってから1時間でラストオーダーって…)簡単に飲んで、山形名物『冷やしラーメン』食べて…3杯しか飲んでないのに悪酔いしてしまって、ラーメン屋で一瞬気分が悪くなったけど、何とか回復し無事ホテルに帰還。

ちなみに今回は次男と2人での旅。
6月にホテルを探したんだけど、既にツインは空いてなくって、シングル2部屋でした。

翌日月曜日はホテルでモーニングバイキングを食べて、、、ここで山形名物『芋煮』も食べて、負けたけど今回の旅の食べたいもの3品は食べたかな。
冷やしラーメン以外はとっても美味しかった!
冷やしラーメンも、体調万全の時ならきっと美味しかったはず(笑)

午後から次男が用事があるので、新潟に向けて出発!
13時には着きました。

今度の土曜日はホームで岡山戦です。
必ず勝って欲しい。。。



どうしよう。。。

10日以上空けてしまった。。。
既に8月中旬になろうとしてるし…。

前回更新した夜に衝撃的な電話があって、なかなか忙しい毎日で。。。

そんな中でも、3日には長岡の花火に行って来ました。

15652599110.png

左岸のマス席を抽選で買う事が出来たので、しかもかなり前の場所で、人生の中で一番近くで見ることができました。

今年も素晴らしい花火でした。

来年も一生懸命働いて、マス席を買おう!!

そしてその翌日、28日の電話の元に行って来ました。

ゴタゴタはしばらく続くのかなぁ。。。

その帰りに行った喫茶店。

15652598950.png

喫茶店なんだけど冷麺(笑)

美味しかったけど、喫茶店の割には暑かった。。。
そして、注文してから来るまで30分以上かかって、ちょっとね。。。

人手が足りてない感じだったから仕方ないのかな??

今日もゴタゴタの元に一人で行こうと思ったけど、前回行った後状態が悪くなったから、明日の旦那と婆に任せた方が良いのかな。。。

私と次男は明日から1泊で山形に行って来ます。
何事も起こりませんように。。。




すり抜け

昨晩のアルビは快勝!!

クラブの為に買い物が多くなります(//>ω<)

15642801690.png

スイカパン、プラネタスワン(3本目)、ラランジャアズール、マスコットベア(凌磨選手)
そしてタピオカミルクティー。

試合前にはプロレスなどもあって…興味ないけど(笑)
試合後のプラネタスワンは綺麗でした。

15642802200.png

という訳で、いい気分なんだけどお題と行きましょう。

先週、金曜日だったかな、、、出勤途中、赤信号で停まってたんです。
左折するつもりだったので、やや左寄りに。

後ろからバイクが来るなぁ…と思ったんだけど、たいていは左寄りに停まってる車の後ろでは停止するんだけど、そのバイク、左をすり抜けてきた。

「えっ(;゜0゜)」と思った瞬間、ガコンと鈍い音が。
あちらのミラーと私の車のミラーがぶつかった音。

バイクのジジ、そのまま行くから、私車の中で悪態ついたら戻って来て「大丈夫ですか?」だって(`o´)
非常に怒ってた私。
「大丈夫も何も、、、だいたい、この隙間をすり抜けるってどういう事ですか?あんたが悪い!!」とめっちゃ切れて怒鳴ってしまった。
あちらさん「すみません」と何度も謝って、、、。
そのうち信号が青になったので、いつまでもそこでゴタゴタ言ってられないので、「もういいですから行ってください。私も急いでるので。」と言って行かせたよ。

私のミラー、後ろ側から前側に向けて力がかかると前側に折れ曲がるので、傷はついてても少しだろうなって思って見逃しました。
明らかにミラーが壊れてたら、そばの駐車場に停めさせたんだけどね。

会社の駐車場で確認したけど、やっぱり大丈夫でした。

でもさあのジジ、バイク乗りはみんなやってるんだけど、本当はすり抜けはいけないんだよ。
しかも左からの追い越しなんて、そもそも交通違反じゃん(♯`∧´)

自分のバイクの車幅感覚も無いのに、バイクに乗るな~~~!!

でも、ジジに怒鳴って、私の中のストレスが発散されたのは事実(=∀=)
となると、ジジには感謝しなくちゃかしら???(笑)






決まったね

高校野球、県代表が決まりましたね。

先週月曜日、腰が痛かったんだけど、M訓の応援にエコスタに行って来たんです。
残念ながら負けましたが、応援にブラスが来てて良かったです!

前監督のおかげで選手層が薄くなったのかなぁ。。。
もう少し球速の出るPだったら勝てたのに、、、でも、バッティングも守備ももう少しだったから、そこで勝っても次はダメだったかもね。。。

またいい選手が集まるようになるのに、どれくらいかかるのか。。。

校長も変わったし、きっといい方向に向かってくれるはず!!

最後に、大好きな応援歌、動画に撮ったので添付しておきます。








ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示