FC2ブログ

爺の耳

昨日は爺を耳鼻科に連れてったんです。

会社から帰って14時半。
それからお昼御飯です

爺がショートステイから帰って来たのが15時15分。
で、福祉タクシーが来たのが15時半。

もうね、それだけで疲れてしまいそう。。。

で、耳鼻科、すごく混んでいて、、、1時間は待ちました。。。

爺の左耳、5月に聞こえなくなって8月に医者に行ったら(爺が行きたくないと頑なに拒んでてところを、主治医が諭してやっと。。。)、耳垢で聞こえなくなってたとのこと。
その時、耳のお薬をもらってたんだけど、爺&旦那はめんどくさがって3回くらいしかしなかったの。

聞こえてたものだから大丈夫だと思ってたのね。。。

でも実際は、耳の中の皮膚はただれてたみたいで、11月下旬、再び左耳が聞き取りにくくなったの。

爺はまた耳垢だと思って指や耳かきでいじったらしいのね。
そしたら血が付いてきたと。。。

耳だれもあるとのことで、耳鼻科に行ったんです。

そしたら、耳の中の皮膚がただれて、膿と血が出てて、骨も露出してるって

酷い状態なんだって

だからさ、旦那に言ってたのよ。
なのに、旦那ったら何にもしないから、結局私が大変になるんじゃない

耳鼻科から帰ってきたら17時半頃。
それから爺がウ○コしたいって言うから、トイレに連れてってその後おむつ交換、で、耳鼻科のお薬を耳に入れて、、、。

それから買い物に行きましたよ。
買い物から帰ってきたら19時だし

ご飯の用意をしながら洗濯をして掃除機かけて。。。

なのに旦那はいつもの如く20時22分に『これから帰ります』のみのメール。

なんだかイライラ。
爺の耳鼻科、お薬が無くなる頃再び来いって。。。

お薬は今週末には無くなりそうなので、、、でも、旦那は休めないって言うし
また私が連れてくしかないじゃない
婆も来週医者に行きたいって言うし。
旦那に訊いたら19日の水曜日は自分の歯医者だからって。。。

私だって、自分の医者の日にちを都合つけて、爺婆の世話してるのに、旦那は一切その事を気にしてないし

あんまり腹が立ったから、昨日ブチ切れで言ってやった。

その旦那、今日から1泊2日で社員旅行。
そのしわ寄せがあるから仕事が忙しいて言うけど、なら行かなきゃいいじゃない。
行かない人もいるってんだからさ

私だって忙しいんだよ。
仕事の他に家事と、体が不自由な爺とボケ始めの婆の世話があるんだからさ。

旦那も義姉も、ク○だ






スポンサーサイト

愚痴りたい

今週はお仕事が5日間しかありません

…が、今週もマンモ3日間、、、月水金と。。。

先週なんて4日間。
月水金土。。。
土曜日に2人お休みだったの。で、本来、土曜日にマンモ係だったYの代わりに、私がやる事に。。。
休みなのは最初からわかってるんだから、金曜日に代わりにやればいいのにやらないし

私、木曜日が早帰りだから、月水金なのは仕方ないけど、先月23日、金曜日が祝日だったから、「今週は2日だけだ」と思ってたら、土曜日にマンモだった。。。

何度も言うようですが、私、一番年取ってるんですけど。。。

ここのところ、マンモ頻度が高すぎて炎症を鎮める暇が無い。

坐骨神経痛がまた出て来てます。
それをかばってると膝が痛くなるし。。。

なんだか腹が立つ。

足腰休めたいんだけど

今晩はビタミン剤を飲んで寝ようかなぁ。。。



飲み会

今日が仕事にもかかわらず、昨日は飲み会でした

1件目はちょっとおしゃれなお店。
写メは少しだけ

20181124173110085.jpg

このお店でビール1杯、レッドアイ1杯、日本酒2人で2合。

次に飛び込んだお店では、サングリア(赤)1杯のみ。

このお店、いい感じの串焼きやなんだけど、なんにせ狭い
体がでっかい私には窮屈だし、テリトリーも広いので人が気になる。。。

でも、楽しかった
10時半にはお開きでした。

でも、サングリアってワインのせいか、なんだか抜けが悪い。。。

朝スッキリと起きられないの。。。
なんだか頭が痛いし。。。

仕事中も頭が痛いので、頭痛薬を飲みました。

でも、喉も痛いから風邪なのかも

今晩は家で喉をアルコール消毒して寝ます





最終節

土曜日は最終節でした

仕事を1時間早くあがって(早退届出しました)、急いでビッグスワンへ

渋滞でね、、、スタジアムに近い有料駐車場(1,300円)に停めて、急いで行きました。
でも、ゲートに入る前に来期のシーズンパスの申し込みしたので、席に着いたのは試合開始ちょっと前。
選手が入場する頃でした。

もうね時間が無いので、駐車場から近くって、私のシーパスで入れるSスタンドで観ましたよ。

なんだかカラスが多くて、不吉だった。。。

20181119030544493.jpg


結果は、、、0-2で負け。
土曜日の試合はイマイチだったなぁ。。。
ゴール前でもたもたしすぎ
来シーズン、そこのところしっかり修正して、絶対J1に行くぞ

試合終了後のセレモニーでは、引退する選手の挨拶があったり、、、。

20181119030744699.jpg

そして、日曜日は婆を連れて紅葉を見にドライブ。

20181119030854876.jpg

婆と一緒だと、何かと制限があってつまらないんだよね。。。
訳わかんないこと言うしさ。。。





お久しぶり

昨日は珍しい人達に会いました。

1人目はお仕事中
見た事のある名前。
呼んだらやっぱり…次男が中学生の時所属していた野球チームのチームメイトのお母さん。

昨日はマンモ当番だったので、彼女に「私に撮られるのが恥ずかしかったら、もう一人の人に替わるよ」と言ったら「大丈夫」とのことだったので。。。

頑張りました
でも、1枚撮り直しでした

終わった後彼女に「tengさんがすごく早く動いてる」だって

そうだよね、、、たいていマイペースな動きだものね
痛い検査なので、ゆっくりとはしてられないよね。。。
だから、ポジショニングしてボタンを押しに行くと息切れが酷いのさ

2人目はその1時間後位。。。
またまた同じ野球チームの、今度は1こ先輩のお母さん。
次男は1こ上の学年と一緒に行動することも多かったから、そのお母さんともお知り合い。
「さっきMさん来てましたよ」って話したら「そうなの~」って。
私が「緊張する」と言ったら「遠慮しないで締め上げて」だって
そう言ってくれると助かります。

3人目は仕事帰り。
某ファーストフードのドライブスルーで。。。

窓口で会計して、係の人の顔を見たら見た事のある顔。
名札を見たけど、ローマ字で瞬時には読めず、じっと見るのも悪いので名前確認を諦めたの。
そしたらあちらから「Fくんのお母さん」って。。。
やっぱりそうだったのね。
今度は長男の小中学校時の同級生のお母さん。
女の子の同級生なんだけど、小学校のブラスで一緒だったせいか、子供たちはとっても仲良し。
お母さんとは中学校卒業以来だったんです。

うん・・・懐かしい人達と会えた日だったなぁ。。。

今日はもう少ししたら婆を病院へ連れてかなきゃ。
今晩は旦那の帰りが遅いという事で、せっかく会社が休みなのに、一日中爺婆の世話をしなくてはならないよ。。。

アルビの試合も、途中爺のトイレタイムだから見れない時間帯がでるし。。。
まったくがっかりだよ






ごあいさつ
ご訪問有難うございます どうでもイイことをタラタラと綴っております お暇な時に覗きに来てくださいね ご意見などありましたら、メッセージフォームか私の個人アドレス、又は記事左下の『拍手』の中のメッセージにお願いします 無記名でけっこうです
プロフィール

tengちゃん

Author:tengちゃん
子供の追っかけが趣味です。
只今、台流・韓流ドラマが気になるお年頃。。。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
Twitter
たまに呟いてます。。。
トラベルコちゃん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

世界遺産
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
総閲覧者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示