FC2ブログ
日々の事、なんとなーく綴ってます
今日は26回目の結婚記念日です。

でも…ご馳走無し、記念品も無し。。。

そもそもさっきまで口すらきかない状態

だってさ、前に言ったはずなのに、先日またまた『これから帰ります』の一言だけのメールを、20時35分に。。。
その時間から帰って来たって、爺のご飯に間に合う訳なくって、、、私が食べさせるのは確実ジャン…てか、既に食べさせてたし

次の日は、連絡もなく20時過ぎになっても帰ってこなくって、私がご飯を食べさせてる21時近くに帰って来た。。。

結局私は丁度いい家政婦って事で。。。
もう言うのも面倒くさい
なので、口をきかなかった。

旦那、私が食べようと思って買ってきたチョコレートにも手を付けた
睨みつけてやったら、翌日別のチョコを買ってきた

なんだかさ、この家族が気に入らない。

婆は、旦那が休みの時は買い物に行かないのに、私には連れて行けというし。。。
しかも、オロナミンC一箱買うし。。
それ、カートに入れた時、膝がグギッてなって、痛くなったんですけど。。。

いかに私をこき使おうか、日々考えてる感じ

ホント、イラつく

明日は旦那も長男も飲み会なので、私も一人で楽しもうかな。



スポンサーサイト

今週はショックな出来事があったんです

次男が結婚式に招待されて、、、でも、残念な事にその日は簿記の試験の日。
欠席を伝えたそうです
学生だものね…そっちの予定が先だったようだし。。。

で、ショックな事ってのは、その結婚するお友達の事。
次男と同じ年ってだけでもショックなのに、、、しかも小学校の時は学校区は違っても、たまに会う事もあって、、、中学校になってからは、それもまた違う学校でも校外活動で一緒でね。。。
ついでに高校も一緒だったから、私にとっても可愛い息子同様(…と言ったら大袈裟)だったのに。。。
しかも、去年のうちにまで誕生してたなんて。。。

春にサッカー場で会った時は既にpapaだったのね…。
彼女と一緒だったけど、彼の母には一切その事を伝えずにいたのに。。。

なんだかショックよね

これから就活もあるのに、大変だろうなぁ。。。
ま、彼は優秀だから、そんなのは関係ないのかもだけど

我が子が同じだったら、私パニックになってしまうなぁ。。。

そんなこんなで、ようやく落ち着いた昨日、久しぶりに整形外科に行って来ました。

すごく痛い訳ではなかったんだけど、日によっては痛い時もあるので。。。

そしたら、太ももの筋肉を鍛えると痛みが弱くなるって事で、リハビリにまわされたんです

でね、そこで筋肉量と筋肉の力を計測してもらいました。
体の筋肉量はだいぶ少ないようです、、、っていうか、理学療法士さんが言うには『体重が多いのでこのパーセンテージだけど、実際はそんなに少ない訳ではない』そうで…体重減らしましょうって。。。

わかってるけど、どうにもできない

ちょっとだけ、努力します。

で、問題なのは筋力。
今回は大腿四頭筋の筋力を測ったんですけど、かなりやばい数字みたい
太ももの裏側のハムストリングスとかいう筋肉とのバランスも関係あるみたいで。。。

とにかく筋力トレーニングをしなくてはならない羽目に
膝が悪いので、無理なことは出来ないようで、簡単な筋力アップの方法を教えてもらいました。
とりあえず来週のリハビリ予約日まで頑張ります




先日、会社の子が急遽熱を出して、、、おかげで私が2日連続のマンモ当番。

その日からちょっとづつ調子の悪くなった私の膝、とうとう先週の金曜日には寝返りをうつたびに激痛で目が覚めるほどに。。。

土曜日は仕事で午前だけの医者に行けないので、月曜日、仕事が終わったら行って来ました。

今回はレントゲンも撮らずに、足をまげたり伸ばしたりひねったり。。。
激痛が走ります

先生、「注射しますね」
私「(やったー)」※心の声

去年数回打った注射、もうしばらくは打てないと思ってたから。。。

注射当日は、痛みはさほど変わらなかったけど、翌日劇的に痛みが少なくなり、水曜日には痛みを全く感じない程に

このままいってくれるといいなぁ。。。

今日はちと違和感が…と言うのも、一昨日マンモで昨日は胸部、で、今日もマンモだったので足を使う時間が長かった。。。

来週は4日しか仕事が無いから、膝をちょっと休めることができるかなぁ。。

来春、マンモができる人が2人増えるんだって
そうすると、週に2回で済む。。。

ドタキャンされないように祈るのみ。。。



先日、某薬局で見つけたぺヤング、昨晩、晩酌のつまみとして、長男と食べてみました。

20180930083745721.jpg

ソースを入れてからの画像が右。
そんなに辛そうでないでしょ

ところが、口に入れてしばらく、、、ちょっと辛めだねなんて話してたんだけど、時間がたてばたつほど辛さ…と言うか、辛い刺激が唇から食道にかけて続くの
何を飲んでも、何を食べても辛さが収まらない

これは食事としてよりも、罰ゲームとかとしてしか食べられないよ

で、その後に今度はこちらを。。。

20180930083839235.jpg

こちらも結構辛いです。
そして酸っぱい。。。
でも、すごく疲れてストレスのたまった時にはいいかも

今度はみたらし味でも買ってみようかな





ヒャッホ~~
なんと3連勝
(サッカーね

久しぶりに原くんも見れたし、、、けど、出てすぐに、相手に顔面キック入れられて流血
あれはレッドが欲しかった
それでも頑張った

いいなぁ。。。
水戸に行きたかったなぁ。。。

今日の私はお家でまったり。。。
爺が家に居るので、遠出は出来ません

次節は岡山…かなり遠い。。。
もちろん行けませ~~ん
勝ち点(できれば3)のお土産を待つのみ

20180923162707271.jpg

新潟駅のバスセンター側の連絡通路のあるんです

先日、婆を医者に連れてった帰りに、近所のスーパーに行って来たんです。
そこで、5歳くらいの男の子がショッピングカートをぐんぐん押して走りだし、どっかに当たって停まる、そしてまた走り出すを繰り返してたんです。
しかも、走る時は頭を伏せた状態で走るので、周りは全く見えない状況。

周りを見ても親らしい姿は無く、、、「嫌だな。。。」と思いつつ、私は私の買い物を。。。
しばらくしたら、又その子がカートを食品の棚に激突させてたんです。
私、たまらなくなって「危ないから走るのはやめようね」と極力優しく言ったんです。
その子、頷いて歩くようになったので安心してたら、私が会計をしてる最中に又衝突音が

店員さんもいたのに、何も言わないの。。。
で、その子の母親がやって来て、何も言わずカートだけ子供から受け取って、買い物を続けたの。。。

母親20代よね。。。
ゆとり世代かなぁ
その母親も、おんなじように育てられたんだろうなぁ。。。

私だったら絶対お店の中でも、子供を叱ってたと思うんだけど。。。
そのスーパー、お年寄りが多いのよ。
あの勢いでぶつかったら怪我するって

母親、失格だけど、店員もどうにかならないものなのか、、、ちょっとイライラした出来事でした。