30時間
3連休のランチは外食三昧

土曜日は前回書いた、口に合わなかった店。
日曜日は、ババ&旦那とで越後茶屋。
月曜日は長男とイタリアン。

20170321032258504.jpg

ババとの食事は義姉のことだったりを話しながら、、、ババの言葉にむかついて・・・でもおごりだから笑顔でしっかり食べました。

そんな中、こんなジュースも飲みました。

20170321032416503.jpg

ババが買ってきたんだけど、カワチにしか連れてってないので、そこで買ったのかなぁ
パクチーって、ジュースに入れても飲めるんだね

そして、、、昨日の午前中、ジジは初めてのショートステイへ。
行くまでバタバタ
行ってからも、電話があったけど、なんとか問題は解決されて、、、私も久しぶりに整体に行って、その足で実家に行って来ました。

帰ってきたらババが「おじいちゃんがいないと、Aさん(私)も羽を伸ばせていいね」と嫌味と思われることを言われましたが、「時間を気にしないで済んでよかったです。」と答えておきました。

今日の15時過ぎに、ジジが戻ってきます。
羽を伸ばせた30時間、、、はぁ~~。。。




獣くさい
昨日はマリノス戦

次男くん、日産スタジアムまで行ったんだけど、同点、、、負けよりいいけど、順位がな~~…15位
まだ4節目とはいえ、あまり良いとは言えないなぁ。。。

ただ、今回のGK大谷は良かったと思う。
次節はガンバ大阪相手で、またまた厳しい相手なんだけど、どうか…1勝、お願いします

…てな訳で、、、金曜日の夕方、土曜日に出てくれないかと急きょお仕事の依頼がありました。
行きたいのはやまやまだったんだけど、ここのところジジババの世話で腰が痛くって、、、それもそうだし、私が仕事だと聞いた時、ババがいつも嫌な顔をする。。。
本当にさぁ、、、あんたたちの世話のせいで、私は収入を失ってるんですけど…代わりに日給をくれますか…と言ってやりたい。

で、腰が痛いのに、旦那は毎日帰ってくるのが遅いし
まったく、クソな一家だ

気晴らしに、金曜日の夜に帰って来た長男と、ランチに行って来た。
前から気になっていたお店…シンガポール料理なので、旦那や次男はムリだなぁと思って、長男を誘って行ってみたんです。

ば く 亭 』…食べログでは評価が高かったので、、、、。

20170319045037945.jpg

一番上の写真が、私が食べたムイファン(海鮮あんかけごはん)…まずまずなお味。っていうか、チャーハンの上にラーメン味のあんかけをかけた感じ。海鮮なんてほんのわずか、、、写真と大違い

ま、これはよくある事。

真ん中の写真は、長男くんが頼んだバクテービーフンのランチセット、、、バクテービーフンに、野菜・揚げワンタン・ナシゴレンが付いたんだけど、、、このバクテー、お店の名前になってるので、一番自信のある料理のはず、、、と思っていたのに、到着したそれはあまりにも臭かった。。。
長男くん、まず臭いでうっっときて、それでも一口食べたけど、、、ダメだった。
仕方ないので、私のと交換。

確かに臭い。。
臭いは、モツのような、、、それに獣臭さを足した臭い。
最初はなんとか食べれても、途中で気持ち悪くなっちゃう

それでも、ビーフンだけは食べて、、、スペアリブ(?…と言う事なんだけど、私には脊椎&その周りのお肉にしか見えなかった)はチョットだけかじって、、、私もギブアップ。

揚げワンタンもイマイチだし、長男の話じゃ、ナシゴレンもコンビニで買うような味だったって。。。、、、食べログの評価とコメント、なに
嘘じゃん、、、って感じ。
単に、私たちの口に合わないだけ

食後に来たアイス、バニラ味。これで口の中の獣臭さは消えたかって言うと、まったく消えず

コーヒーは普通、、、っていうか、機械で入れたキーコーヒーって感じ

唯一褒められるところは、コーヒーに付いたチョコレート。
マーライオンの形してました。

お値段だって、決して安い訳ではないのに、この不味さ。。。
接客が良かっただけに、残念なお店だった。。。



若いっていいなぁ
次男くん、お友達4人と自転車の旅に行って来たそうです。

最初、四万温泉に行きたいって子がいて、そこに行こうとしてたんだけど、、、山奥過ぎるよ

…という訳で、日光に行ってきたみたい。
写真が送られてきました

20170316132937807.jpg

このお友達、3人とも小・中学校と一緒だった子たち
みんな埼玉or東京在住。

怪我無く帰って来れて良かった。。。

こんなふうな旅ができるのは、学生のうち。
思う存分楽しんでほしいなぁ。。。
18日(土)は日産スタジアムにアルビの応援に参戦して、25日(土)は東京ドームで巨人のオープン戦を観戦するそうです。


それはそうと義姉、昨日の午前中に退院してきました。
私が迎えに行ったんだけど、、、帰りの車の中で「私きっともう駄目なんだよ。」とグダグダが始まってしまった。。。
転移してるとか、末期だとか…。
まだ病理の結果も出てないのに、決めつけてます。
いくら「もし転移があったとしても、今こんなに落ち込んでても体が弱るだけだから、、、」と何度言っても聞く耳持たず。。。
末期なら、家族にお話があるって。。。

イライライラ

病院から我が家に来て、茶の間で寝てます。
あと1週間くらいは、病院と同じような生活をしててくださいとのことで…。

大きなため息が出そうな私です。。。


ワクワク・・・が足りない
待ちに待ったホームです

ジジのトイレを12時に済ませ、何度も大丈夫か確認して、12時50分に家を出ました
…なのに、コートを忘れたこと気付き、引き返して13時出発。

もちろんコートは着てたんだけど、1枚じゃ寒いのでもう1着
毛布も2枚、水筒には前日買ったカフェオレを温かくして入れて、、、もちろん携帯カイロも持ちました。

私的に早く行ったつもりだったんだけど、既に近くの駐車場は満杯で、やっぱり第4駐車場

大荷物を持って、一生懸命歩いていつもの席…よりは中央寄りに陣取って。。。

20170311202235342.jpg

今シーズン初の守田ダンス。



ピントが合ってない残念な動画を公開です
歌もあってないし。。。

そしてお出迎えは、『アイシテルニイガタ』を歌いながら本日配られたフラグを振りました。
私的には『Can’t Help Falling In Love』の方が好きなんだけどね

次男に託された応援、一生懸命したのよ…でも、、、負けてしまった

私、技術的な事はわからないんだけど、なんだか『ワクワク感の少ない試合だったなぁ。。。』
ホニはマークが厳しいのか、なかなかボールが取れなくて、、、。。。
今回もガリャルドが終了間近になって出てきたけど、もっと早く出せなかったのかなぁ
もうちょっとガリャルドを見たかったなぁ。。。

監督、もっと思い切った交代をしてもいいと思うんだけど…。。。
清水には勝って欲しかった
サッカーに興味のない旦那、負けた事を知って「今年もハラハラドキドキできていいねぇ」だって。。。
…そうだね、そういう考えも有りか
今シーズンも落ちそうで落ちなくて、そしてチームのエンブレムをお守りにしたら、受験生に売れるかも
いやいや、、、まだ3節・・・これからです。。。よね


今は、いっぱい歩いて筋肉痛です(どんだけ普段歩いてないのかばれてしまいますが)。
すぐ筋肉痛が来るなんて、、、私の肉体はまだ若い


最後に、、、家に帰ったら19時半。
ジジババ共に無事でした。めでたしめでたし。